2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
OVA「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕」の感想です。
シンケンジャー特別幕1
折角なので超全集付きを買いました。
TVで放映されたシンケンジャー全話と映画2つ、そしてこのOVAを網羅した究極の解説本となっていますよ。
キャラクター紹介、秘伝ディスクと折神、必殺技に侍巨人、戦った敵も全員収録されており、事細かい設定が隅から隅まで分かりますよ。
シンケンジャー特別幕2
もちろん仮面ライダーディケイドとのスーパーコラボ回も収録されてます。
スーパー戦隊と仮面ライダーの対決・共闘という前代未聞のこの話はまさに神回でした!
ちなみにこの回はディケイドの方のDVDに収録されております。
シンケンジャー特別幕3
大好評の内に幕を閉じたシンケンジャー。
今回はVシネマとして久しぶりにその活躍を見る事が出来ます。
しかもこれまでとは違い丈瑠達の様々なコスプレ姿が見る事が出来ますよ。
感想は続きからどうぞ。


特別幕。
「殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクールジャングルの歌声は宇宙に消えて・・・スペシャル!」


いきなり時代は江戸の街!
濡れ衣を着せられた善良な町民が悪徳役人にひっ立てられそうになります。
シンケンジャー特別幕4
そこに現れたるは殿様丈瑠、そして家臣である流ノ介達です。
いつものようにシケンジャーには変身せず、生身の姿で立ちはだかる役人達をバッタバッタと倒して行きますよ。
シンケンジャー特別幕5
なんか必殺仕事人みたいだ(^^;
右肩を露出してる茉子がセクシーですね♪
シンケンジャー特別幕6
ことははくの一かな?
個人的にシンケンジャーではことはが一番好きです♪
丈瑠に火縄銃が向けられた時、それを助けに寿司屋の源太が登場。
すると一人の男が源太に勝負を申し込んで来ます。
シンケンジャー特別幕7
シルバー寿司ってwww
なんでもかつて源太の父親を負かした宿敵だとか(^^;

すると突然舞台は西部劇へ!
シンケンジャー特別幕8
衣装も役柄も変わって丈瑠達はゴールド寿司とシルバー寿司の勝負を見守ります。
丈瑠が中トロとお題を出し、二人は一斉に寿司を握り始めます。
シンケンジャー特別幕9
しかしまたその対決がまたウケるウケる(^^;
すれ違いざまにお互いの寿司を口に入れて美味しさを競い合ってましたw
「美味い」と言った方が負けのようですね。
勝負が二回戦へと進む中、千明が連続強盗犯を見つけて追い掛けます。

という事で次は刑事ドラマ!
シンケンジャー特別幕10
はみだし刑事かよ(^^;
シンケンジャー特別幕11
銃弾の雨を掻い潜り星を追い掛ける千明です。
デカレンジャーではありませんのであしからずw
犯人が人質を連れて建物に立て篭もり、千明達は自首するよう説得を試みます。
シンケンジャー特別幕12
茉子の脚がエロいね?♪
ってデカ長なのか。
シンケンジャー特別幕13
しかも丈瑠が人質だしwww
そこでようやく千明達は自分達がおかしな事をしてると気付きます。
どうやらアヤカシの術に嵌って幻を見せられてるようですね。
彦馬が皆を呼ぶ声が聞こえるも丈瑠達はまたも別の幻を見せられてしまいます。

チャイムが鳴って次は学園ドラマ!
シンケンジャー特別幕14
男装のことはが可愛いですね♪
憧れの男の子と一緒の学校に通う為に変装して男子校に入学したようです。
シンケンジャー特別幕15
茉子、宝塚系だな。
どうやらことはの好きな男子とは茉子もとい白石君の模様。
これは百合なのか?
ことはの目がハートになってました♪
茉子に告白しようとすることはですが、その前に流ノ介達が立ちはだかります。
シンケンジャー特別幕16

って流ノ介達が女装wwwww
流ノ介達も茉子目当てで変装して入学したという設定で、女言葉を使って抜け駆けしようとしたことはを責め立てます。
シンケンジャー特別幕17

さらに殿様までwwwwwwwwww
シンケンジャー特別幕18
皆で茉子を奪い合う光景がカオス過ぎますね(^^;
そこにまた彦馬の声が響き、自分達がようやくアヤカシの術に嵌ってる事に気付きます。
幻を断ち切る為にシンケンジャーに変身する丈瑠達です。

次は動物の森!?
ナナシ連中が森の動物(?)を虐めており、それを流ノ介達が助けに入ります。
シンケンジャー特別幕19
森の動物戦隊シンケンジャー、参・上!
って流ノ介が殿様になってるwww
シンケンジャー特別幕20
丈瑠を呼び捨てにし、「たわけ」と叱りつけてましたよ。
それにしても偉そうな態度だな?(^^;
火を吹いたり、イカの足で触手攻撃したり、動物的な動きで敵を翻弄する森の動物戦隊シケンジャーです。
ようやく殿間違いと気付いてまた幻を見せられてる事を知る丈瑠達。
また彦馬の声が響いて次へ移ります。

次はアイドル茉子のライブショー!
シンケンジャー特別幕21
丈瑠達はシンケンジャー姿でバックダンサーを務めます(^^;
シンケンジャー特別幕22
茉子の歌がかなり良いですね?♪
ってかシンケンジャーのダンスがシュールw
歌い終わってまた彦馬の声が響き、そこに宇宙ナナシの銃攻撃が放たれます。

次はSFモノ!
シンケンジャー特別幕23
今度はヤマトかよ(^^;
城が背景の宇宙にミスマッチですねw
シンケンジャー特別幕24
丈瑠をかばって負傷した流ノ介が死に掛けるも、地球を守る為皆を先に行かせます。
幻の中で死ぬと本当に死ぬようで、幻術を掛けてるデメバクトが流ノ介を嘲笑いますよ。
シンケンジャー特別幕25
刀ではなく光線銃を使って宇宙ナナシと戦う丈瑠達。
それにしても陳腐過ぎる銃だな(^^;
そこにまた彦馬の声が響きますが、今度はことはが負傷してしまいます。
ドンドン追い詰められてくシンケンジャー。
どうにか脱出口を探してると丈瑠がこれまでの幻に必ずグルグルと回る物があった事に気付きます。
そこで皆に近くにある非常灯を撃つよう命じる丈瑠です。
デメバクトの走馬燈はそれが鍵になっていたようですね。

ようやく幻から抜け出した丈瑠達。
デメバクトと再対峙し、今度こそシンケンジャーに変身して戦います。
そしてようやくタイトルコールとOP。
サブタイトルが纏めて表示されますが、「長い!」とシンケンレッドに斬り捨てられましたw
シンケンジャー特別幕26
やっぱりシンケンジャーは格好良いな?♪
デメバクトはもう一度シンケンジャーに幻を見せようとしますが、さすがに二度同じ手は通用しません。
シンケンジャー特別幕27
烈火大斬刀の大筒モード・海老六輪弾で粉砕されます。
そして二の目が登場。
それをイカシンケンオーで対抗するシンケンジャーです。
シンケンジャー特別幕28
するとなんとデメバクトは超巨大化!
イカシンケンオーはサッカーボールのように蹴られてしまいます。
こんなに大きいとサムライハオーでも太刀打ち出来ませんね。
捕まって宙吊りにされてしまうシンケンジャーです。
何か足りないと疑問を浮かべる丈瑠に対し、イエローが彦馬が居ない事に気付いてこれがまだ幻の中である事に気付くシンケンジャーです。
近くにあった回転する風車を壊して幻を抜け出します。

そして今度こそ本当の現実へ。
彦馬に起こされ目を覚ますシンケンジャーです。
シンケンジャー特別幕29
どうやら一の目を倒すと同時に術を掛けられたようですね。
六人の流れるような連携シーンが迫力あるな?。
二の目はまだ生きてるので、今度はダイカイシンケンオーになって挑みます。
シンケンジャー特別幕30
大きさは幻の中とは違い全然小さいですね。
ちなみにビルの上で酒を飲んでる男達は骨のシタリ役のチョーと血祭ドウコク役の西凛太朗です。
幻術を跳ね返されたデメバクトは映画館で自分がやられる映画を見、同じようにシンケンジャーに倒されます。
これにて一件落着!

大変だったけど中々面白かったと皆で幻を振り返る千明達。
シンケンジャー特別幕31
しかし流ノ介だけ殿様になって自分勝手してたと皆に弄られてましたよ(^^;
でも丈瑠はそんな事より自分が偉ぶってるイメージを皆に抱かれてると知って憤慨してましたw
シンケンジャー特別幕32
最後は皆でお別れの挨拶♪


TVシリーズでは味わえない面白み溢れる特別幕でした!
個人的には学園ドラマ編が一番ウケましたね。
ことはの男装が可愛く、丈瑠達の女装が笑えましたよ(^^;
森の動物戦隊で流ノ介が偉ぶってたのがまた面白かったです。
アイドル茉子の時はシンケンジャーのダンスが意外性ありましたね。
いつもは刀で戦うシンケンジャーですが、刑事ドラマやSFシーンで銃を撃ち合ってるのが新鮮でした。
色んなシチュエーションのシンケンジャーが楽しめて良かったです。
シンケンジャー特別幕33
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版
(2010/06/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/773-d83e0349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック