2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヤングエース連載中の「大好きです!!魔法天使こすもす」第4巻の感想です。
魔法天使こすもす第4巻1
そらおとスピンオフ漫画でもそらおとアニメ第3期制作決定の帯が付いており、春の行楽フェアの対象になっています。
そらおとと同じくエロバカとシリアスの温度差が激しい漫画で、今巻も命を懸けた壮絶なバトルとエッチで笑えるエピソードが収録されていますよ(^^;
さらに新キャラも登場して益々盛り上がりを見せてくれます。
感想は続きからどうぞ。


魔法天使こすもす第4巻2
そよかぜを傷付けたサンスケに激怒してこすもすは魔法天使に変身して勝負を挑みます。
どうしてこんな酷い事するのか訊ねてもサンスケは自分でも分かってない様子で、こすもすが何に対して怒ってるのかさえ理解出来ない様子です。
彼女は主に街を沙漠化するよう命じられており、それを邪魔する者を排除するよう命令されてる模様。
それを聞いてこすもすはだからそよかぜを殺したのかと、本当にそんな事がしたかったのかと厳しく問い質しますよ。
魔法天使こすもす第4巻3
こすもすの言葉にサンスケは憤慨して怒りを露わにします。
皆と過ごした日々の中で芽生えた感情に少なからず戸惑っていた様子で、そよかぜの事も本当は傷付けたくなかったようです。
それでも主の命令は絶対だから逆らえなかったんでしょうね。
しかしここでサンスケは初めて主人の命令に逆らい、手を出すなと言われていたこすもすを始末しようとします。
ところがそのせいでサンスケは主に捨てられてしまい、魔力を奪われて一転殺されそうになってしまいますよ。
魔法天使こすもす第4巻4
そこを助けたのはなんとそよかぜでした。
間一髪でサンスケを助け出し、自分を傷付けた彼女を許してあげるそよかぜが男前ですね♪
さらに英四郎や園子も駆け付け、カードや意外な特技を使って助けてくれます。
どうして皆自分を助けるのか分からず益々戸惑うサンスケですが、その心は皆の優しさに触れて嬉しく思い、感激してる様子が伺えますよ。
こすもすももっとサンスケと仲良くなりたいと言い、嫌な命令は聞かないで欲しいと涙ながらにお願いします。
魔法天使こすもす第4巻5
するとその気持ちが形となってこすもすの魔法に現れます。
こすもすの魔法の形は光る羽根のようで、羽根が集まって光り輝く鳥になって敵を一瞬で消し去ってました。
酷い事したにも拘らず皆笑って優しくしてくれるもんだからサンスケも素直になり、子供のように泣きじゃくって皆に謝ります。
その後サンスケは再び学校に通うようになり、こすもすをイジメながら仲良く遊んでました(^^;

魔法天使こすもす第4巻6
サンスケから得られた情報で敵の主には多くの使い魔が居ると分かり、こすもすも使い魔を設けようという話になります。
しかし雷太はこれ以上幼いこすもすが戦うのは反対の様子です。
魔法天使を止めるようこすもすに言いますが、現状戦えるのはこすもすしか居ないのだから仕方ありません。
遣る瀬無さに独り沙漠でたそがれてると今度は目の前に突然街が現れるから雷太は驚きます。
しかもそこにはこすもすに似た女の子が佇んでいたからショックを受ける雷太です。
どうやら雷太はその少女の事を知ってる模様。
しかしその子には近付く事すら出来ずすぐに見失ってしまいます。
魔法天使こすもす第4巻7
その代わりに現れたのは以前行方不明になったパンツ賢人でした。
パンツ賢人もこすもすに似た少女の正体は知らない様子です。
居なくなってた間の話を聞いたパンツ賢人は使い魔の作り方をこすもすに教えてあげます。
必要な材料は魔力で錬成した土、主人の身体の一部、そして血肉滴る生贄だそうですが、こすもすは庭の土やら髪の毛やら豚肉を材料に使うもんだからパンツ賢人も呆れてました(^^;
果たして出来上がった使い魔とは・・・?
魔法天使こすもす第4巻8
適当な材料で作った割りにはちゃんと人型の使い魔、しかも女の子で一安心ですね。
まず最初に名前を付けなくてはいけないようで、使い魔の気に入るような名前を付けてあげないと反感を買って逆に言う事聞かなくなるというからこすもすは悩みます。
使い魔の女の子の迫力にこすもすが怖がってると、そよかぜがその娘のお尻から生えてる奇妙な尻尾を見つけて掴みます。
魔法天使こすもす第4巻9
その瞬間使い魔は元の姿に戻ってしまい、可愛らしいブタになってしまいました(^^;
豚肉で作った為元が雌豚のようですね。
正体がバレてしまった使い魔はサンスケに「メスブタ子」と命名されてしまうから悲惨ですwww
しかもそれが定着してしまい、さらに全く魔法を使えない役立たずだとバレるから同情されてしまいますよ。
なんとか名前だけでも撤回して貰おうと奮闘するメスブタ子ですがその度に空回りばかりしてて面白いです。
魔法天使こすもす第4巻10
挙句の果てにすっぽんぽんになった所を皆に見られてしまうからとんだ辱めを受けるメスブタ子でした
ダメ使い魔の烙印を押されたメスブタ子は寮内で一番格下の序列になってしまうから悲惨ですよ。
料理には豚カツを出されたりとこすもすにすらイジメを受けるから可哀想ですねwww
でもサンスケによると彼女は特殊な使い魔のようだからどんな力を秘めてるのか気になりますね。
魔法天使こすもす第4巻11
なんとか汚名返上しようと企むメスブタ子はパンツ賢人に騙されてもっと良いパンツを穿こうと悪巧みを思い付きます(^^;
良いパンツを穿けば強力な魔法を使えるようになれると言われ、街中の女の子のパンツを奪い取ろうとするからとんだ痴女ですねwww
園子なんてパンツを奪われた挙句おま○こを街の男共に見られてしまうから悲惨ですよ
それに怒った園子は学校の女子の協力を得てメスブタ子とパンツ賢人を追い詰めます。
しかしパンツ賢人はそれに動じず、真の力を解き放ってピンチを脱しようとします。
魔法天使こすもす第4巻12

喋るパンツ大増殖wwwww
パンツ賢人の魔力を浴びた女子達のパンツが意思を持って一斉に喋りだすからウケますね(^^;
さらに一斉にパンツが空へ飛び立とうとするから皆ノーパンになってしまいますよ♪
でも生憎と園子は先程既にパンツを脱がされていた為ノーダメージ。
パンツ賢人を花火で焼き尽くし、メスブタ子を精肉場へ持ってって豚肉と並べて吊るしてましたw


サンスケは無事仲間になって良かったですね。
そよかぜも生きていて一安心しました。
園子が異様に強かったのは伏線なのかな?それとも美香子みたいな設定?
パンツ賢人が復活したと思いきや新キャラの名前がメスブタ子と酷いもので笑いましたよ(^^;
一緒になって街中の女子のパンツを強奪するシーンは実に活き活きとしてましたw
本人は蜜柑と名付けて貰いたかったようですがこのままメスブタ子が定着しそうで可哀想ですね。
今後ともおバカキャラとして話を盛り上げて貰いたいものです。
関連記事:
女子高生のおっぱい&お尻揉み揉み♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第3巻
全校生徒の前でパンツを脱ぐ女子高生♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第2巻
魔法少女がパンツ使い魔とエロ魔法大戦!「大好きです!!魔法天使こすもす」第1巻
大好きです!!魔法天使こすもす (4)大好きです!!魔法天使こすもす (4)
(2012/03/19)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/1227-5e364a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック