2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「しおんの王」の紫音ちゃんが余りにも可愛いので支援記事を上げてみました(^^;
今日は初回です。
何回かに分けて、紹介しようと思います。
画像は手持ちの動画を使用。
画質が粗いですが、許して下さい(^^; by0時


<第1話>
紫音1_1
過去シーン。
将棋の駒を並べて遊ぶ紫音ちゃん
ってかこの時には既に詰め将棋までしていた天才っぷりです(^^;
この後に惨劇が待ってる事など予想だにしていない、あどけない笑顔です・・・。
紫音1_2
7年後。
将棋協会に向かう紫音ちゃん
美幼女から美少女へ成長しました(^^;
ちなみにこの時は11歳。小6。
紫音1_3
絶対領域!
紫音1_4
対局中のテレビ映像を見ての一言。
会話は全て筆談です。
ちなみに漫画では「先手5九銀」。
羽仁名人の宿題ももちろん違います。
紫音1_5
沙織との出会い。
いきなりハグされます(^^;
百合?
紫音1_6
歩との出会い。
ホッペの赤さが幼さの証
紫音1_7
歩との対局に負けた後に沙織からハグ
久谷はカット(^^;
紫音1_8
自宅に帰って食事中。
紫音1_9
対局に負けた悔しさがこみ上げて来て、ポロポロ涙を流す紫音ちゃんです・・・。
これから半年後に12歳で女流棋士となります。
紫音1_10
ストーカーの写真の一部です。
スク水姿の紫音ちゃんが見れるのはこれだけ(^^;
紫音1_11
体操服もあります
第1話はここまで?。

<第2話>
紫音2_1
沙織から女流棋士になったお祝いのハグ
照れる紫音ちゃんが可愛過ぎ?♪
ちなみにこの時点で第1話の対局からは1年以上経ってます。
紫音2_2
全国の親父共へサービス(笑)
紫音2_3
紫音の家のポストに投函された脅迫状。
アニメではストーカーの仕業でしたが、漫画では「エリ」という歩の知り合いの娘の仕業でした。
紫音2_4
両親が殺された日の夢を見て涙を流す紫音ちゃん・・・。
紫音2_5
朝日の中、涙を拭いて立ち上がる紫音ちゃんです。
紫音2_6
新旧女流王冠戦。
対局中は普段の幼さが消えて、勇ましさが現れます。
第2話はここまで?。

<第3話>
紫音3_1
対局終了後の沙織のハグ
相変わらず百合だな?(^^;
紫音3_2
歩との再会。
漫画では涙を流して喜んでましたが、アニメでは先延ばし。
漫画ではこの時点で男だと気付いてます(^^;
紫音3_3
MNRで使った「ありがとうございます」のシーン。
羽仁に励まされての返事。
「言葉で言われるより照れるな」とは羽仁の言葉(^^;
紫音3_4
両親が殺された日の事を覚えていると告白する紫音ちゃん・・・。
母の形見の勾玉を見て涙を流します・・・。
紫音3_5
半闇の中の紫音ちゃん。
端正な顔立ちな事が分かりますね?。
紫音3_6
初経を迎えた日の朝。
血を見て過去の惨劇を思い出した紫音ちゃんは虚ろな瞳に・・・。
紫音3_7
眠り姫紫音ちゃん
意識を失ってます・・・。
紫音3_8
駒音を聞いて、歩と対局して負けた時の夢を見る紫音ちゃん。
根っからの棋士ですね?(^^;
紫音3_9
歩との再戦。
対局前は落ち着いて笑顔を見せます
紫音3_10
アニメではここで歩がストーカーから助けてくれた男だとようやく気付きます。
第3話はここまで?。

第1回はここまでです。
アニメは現在14話まで続いてます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/741-d09d03f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック