2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「BLEACH」と「Yes!プリキュア5」の感想です。
ワンピースは特番「こち亀」の為、お休みです。
というかしばらくオリジナルが続くので原作に戻るまで休みます(^^; by0時
「ブリーチ」
BLEACH140
<Aパート>
ルピ達と闘う死神達。
そこに浦原も参戦するが・・・?
一護はグリムジョーと対峙!
一方、織姫はウルキオラと対面しました。

浦原はワンダーワイスとヤミーの虚弾(バラ)を食らって・・・?
日番谷は氷輪丸でルピに対抗。
氷輪丸は水の量でパワーが変わるようです。
強力な力でルピを屠りました。
浦原も少し本気を出してヤミーに対抗。
虚弾は偽物浦原で防いだようです(^^;
一方、一護は仮面が解けてピンチに!
仮面を出せない事をグリムジョーに見抜かれてしまいます。
虚閃を食らいそうになりますが、そこにルキアが参上し新技で対抗します!

<Bパート>
次の舞・白漣。
氷輪丸と良い勝負ですねぇ?。
一瞬でグリムジョーを氷漬けにしました?。
しかしそれに耐えたグリムジョーは、至近距離からルキアに虚閃を食らわせようとしますが・・・?
そこに何と平子が登場!
グリムジョーと一戦を交えます。
平子は仮面を被り、グリムジョーを圧倒。
・・・しかも虚閃まで使いこなします(^^;強ッ!
グリムジョーは足掻きますが、何とそれをウルキオラが制しました。
任務完了を告げ、帰っていく十刃達・・・。
「既に太陽は沈んだ」と語るウルキオラの真意とは・・・?

次回は織姫が皆に別れを告げます!
<アランカル大百科>
“崩玉”を語ろうとしたギンですが、それを東仙に邪魔されます(^^;
ワンダーワイス、犬みたいですよ?(笑)


「Yes!プリキュア5」
「ナッツの鍵とこまちの心」
<アバン>
こまちの小説を読むナッツ。
海賊ハリケーンね・・・(^^;
感想は・・・「面白かった」そうです。

<OP>
OP、若干変わりましたね。
パワーアップバージョンです(^^;
ミルクも登場。

<Aパート>
過去に捕らわれるナッツ・・・。
一方、ナイトメアではハデーニャに代わって新たな大幹部が出撃します。

新たな小説に挑戦するこまち。
それに触発され明日の仕事を頑張る為、衣装選びをするうらら達。
うららの気遣いが忍ばれます・・・って早速のぞみは迷子かよ(^^;
というか図らずもココと2人きりに。
一方、こまちはナッツと2人きり。
ココとナッツは過去を思い出して懐かしみます。
待ち合わせ場所に2人で待つこまち達。
しかしそこに大幹部・ブラティが!

CM前後のショートアニメが変わりました(^^;

<Bパート>
ナッツが首から下げていたのはパルミヤ王国の門の鍵でした。
皆が来るまで1人奮闘するこまちはキュアミントに変身!
それに対しブラティはこまちにパルミヤ王国の最後を教えてやります。
その言葉に動揺するナッツ・・・。
一方、のぞみ達も変身し、入口を塞いでるコワイナーと戦います。
引き続きブラティに責められ自分の失敗を後悔するナッツ。
しかしそれをミントが止めます。
・・・強い口調でナッツを叱るミントがカッコ良いです(^^;
力を振り絞るミントだが敵もさる者。
しかしそこに皆が間に合い、それぞれ必殺技を放ちます。

敵を追い払う事に成功しますが、ナッツはまだ塞ぎ気味・・・。
それをこまちが励まそうとしますが、逆に小説の事で励まされてしまいます。
・・・ナッツの優しさに思わず涙してしまうこまちでした(^^;

どうやら次の小説はある少女の恋の話になりそうです(^^;

次回はマラソン大会!
映画は11月公開です。
ってか新ED、売って無い・・・(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/731-090892c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
Yes!プリキュア5についての最近の情報です。
2007/10/08(月) 00:06:41 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品