2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「機動戦士ガンダム00」第1話の感想です。
ダブルオーとの事ですが、OO<オーオー>で書くのが正しいのか、00<ゼロゼロ>で書くのが正しいのかどちらでしょう? by0時


<アバン>
“聖戦”として争いを繰り広げる人類・・・。
その犠牲となる人々、そして主人公の少年。
「この世界に神なんて居ない」
自ら武器を手に取り立ち向かうと、そこに眩いばかりに輝くガンダムが!?

<OP>
オープニングはラルク・アン・シエルですかぁ?。
キャラデザに高河ゆんって・・・(^^;(別に悪くないけど)

<Aパート>
CM無しで本編突入。
新作MSの発表会ですかね?
そこに突如現れる刹那のエクシア。
一瞬にしてMSを破壊します。
・・・発表会がメチャクチャだね(^^;

ソレスタルビーイング(CB)の戦艦プトレマイオスでは作戦の進行を
司令官がウワバミなのはお約束(^^;
(本名陽子ってキュアブラック以来だよ、声聞くの)
そこからアレルヤのキュリオスが発進します。
・・・王留美が超鈴音に見えますよ?(^^;

<Bパート>
MSに追われるエクシアですが、軽く躱わします。(機動力が違いますねぇ?)
そこにロックオンのデュナメスが参戦。(遠距離タイプのようですな)
MSを一掃します。

一方、“人革連”の高軌道ステーションでは突如、テロリストが侵攻!
しかしそれをキュリオスが撃墜します。
ティエリアのヴァーチェも現れキュリオスを援護?しました。
・・・おかげで世界情勢は混乱ですよ?(^^;
そしてCBが世界に「戦争の根絶」を表明・・・。

結局、これからはCBのガンダムマイスターと「ユニオン」、「人類革新連盟」、「AEU」との四つ巴の戦いになるんでしょうか?

<ED>
EDは女性にした方が良かった気もしますね・・・。
でもカッコ良い歌です。


思った以上に面白かったです。
まだキャラの顔と名前が一致しませんが(誰が好きとかまだ分かりません)、これからも見続けようと思います。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ガンダム00の表記って
おじゃまします、OTA-XXX です。
ブログご訪問ありがとうございました。
わたしもガンダム00見ましたよ~。
んで、表記の仕方ですが、正しいのかは知りませんが公式ホームページ(http://www.gundam00.net/)では全角ゼロ「0」になってますね。
なのでわたしはこの表記使わせてもらってます。
それではまたお邪魔しま~す。
2007/10/06(土) 21:14 | URL | OTA-XXX #jKW7zumc[ 編集]

コメント返信
>OTA-XXXさん
来訪とコメント、ありがとうございます(^^)
どうやらゼロのようですね。
ゼロ2つで「00<ダブルオー>」とはなかなか洒落てますねぇ~。
見た目はほとんど同じですが、私もゼロで表記しようと思います。
2007/10/06(土) 22:58 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/730-9af91ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック