2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話の感想です。

ネギまOAD第2期第1話

バトル!バトル!バトル!そしてサービス♪

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1234.html


第1話。
「壊滅!?ネギ・パーティ!!」


イギリスはロンドンに辿り着いたまき絵及びあやか達。
ネギまOAD第2期第1話1
先に向かったネギ達を見つけ、抱き付いて喜びます。
ネギまOAD第2期第1話2
この後ネギの暮らしてた村へ向かうと聞いてついて行こうとするあやか達です。
ネギまOAD第2期第1話3
ドネット・マクギネス、登場!
ネギまOAD第2期第1話4
大原さやかの声が綺麗ですね~♪
まさに大人の女性と言った感じです。

久しぶりの故郷に帰って来たネギ。
ネギの故郷はウェールズのペンブルック州なのか・・・。
地名とか所々文字だけで済まそうとするのがシャフトらしいですね(^^;
ネギが故郷を旅立ってわずか半年ですが、本当に色々な事がありましたよね~。
図書館島探検に修学旅行に麻帆良祭にと、かなり濃い半年間だったと思います。
ネギまOAD第2期第1話5
そこへネギの姉・ネカネがやって来ます。
感動の再会を喜ぶ姉弟です。
ネギまOAD第2期第1話6
ネギ、振り回し過ぎwww
そういえば裕奈の髪の結びが正しくなってましたね(^^;
原作では左結びになってましたw

ネカネの家で料理を御馳走になる3-Aクラスメイト達。
ネギまOAD第2期第1話7
裕奈持ち方逆だよ~(^^;
ネギまOAD第2期第1話8
さよ人形カワユス♪
ネギは夜にネカネを呼び出します。

新OP「LOVE♥ドライブ」!
ネギまOAD第2期第1話9
絵コンテは赤松先生です。
ネギまOAD第2期第1話10
ネギまOAD第2期第1話11
動く!動く!
第1期よりずっと良いですね(^^;
ネギまOAD第2期第1話12
ネギまOAD第2期第1話13
明日菜の全裸サービス
ネギまOAD第2期第1話14
明日菜!明日菜!(゚∀゚)。彡゜
これでヒロインの面目躍如ですね♪
ネギまOAD第2期第1話15
ネギまOAD第2期第1話16
OPから激しくバトルするのどか達!
ネギまOAD第2期第1話17
刹那と月詠の剣劇も熱いです!
ネギまOAD第2期第1話18
テオドラ来た━━━━(゚∀゚)━━━━!
ネギまOAD第2期第1話19
ネギまOAD第2期第1話20
ネギとフェイトも白熱のバトル!
ネギまOAD第2期第1話21
ラカンも来た━━━━(゚∀゚)━━━━!
ネギまOAD第2期第1話22
ネギまOAD第2期第1話23
映像だけでなく曲も素晴らしかったです。

父親を探す為に魔法世界へ行く事を告げるネギ。
弟を心配するネカネですが、そこにメルディアナ魔法学校校長が現れます。
ネギまOAD第2期第1話24
故郷の惨劇で被害に遭ったスタン爺さんらの石像を見せられたネギは、決意を新たに魔法世界へ進もうとします。
ってアーニャのシーンは無しかよ・・・(;´д`)

翌日早朝。
皆に内緒で向かう明日菜達ですが、あやかに見つかってしまいます。
しかしあやかはネギを明日菜に託して帰って来るのを待つようです。
ネギまOAD第2期第1話25
明日菜とあやかの喧嘩しながらも深い所で繋がっている友情が良いですね~。

一方でネギ達の後を付けていた裕奈達(^^;
ネギまOAD第2期第1話26
アニメでは夏実もハッキリと描かれてますね。
しかしどうやら美砂達はついて来てないようです。
って桜子が居ないきゃゲートまで辿り着けないだろう・・・。
ゲートに到着して魔法世界へ向かうネギ達。
まき絵達もそれに巻き込まれてしまいます。
う~ん、アーニャがフェイトとぶつかるシーンは無しか・・・。
あ、そういえば夕映の「もうひとつの世界」の説明もないじゃん!
メインタイトルなのにそれが無いのはダメだろう・・・(;´д`)
ネギまOAD第2期第1話27
このシーンで宇宙に飛び立つような演出がされてますが、今考えれば魔法世界は火星の異界に存在する訳ですからネギ達は実際に宇宙に向かってワープしたのかも知れませんね。

無事、魔法世界へ到着。
ネギまOAD第2期第1話28
高台から街を眺めに行くハルナ達です。
裕奈達は早くもパニクってます(^^;
夏美が誰かに事情を訊きに行くシーンもハッキリ描かれてますね。
ネギまOAD第2期第1話29
その間に警備に見つかるまき絵達です。
魔法がバレて慌てふためくネギですが、そこに強烈な悪意が襲い掛かります。

敵の気配に気付いて警戒するネギ。
皆に指示を出しますが、それを嘲笑うかのように襲撃されてしまいます。
ネギまOAD第2期第1話30
フェイト登場!
ネギまOAD第2期第1話31
“石の槍”がネギの肩を貫きます!
ネギまOAD第2期第1話32
滴り落ちる血・・・。
ココの演出凝ってるな~(^^)
口から吐血して倒れるネギを見て刹那が木乃香を傍に呼びます。
アーティファクトで治そうとしますが、パクティオーカードは封印箱の中です。
そこにさらにフェイトの攻撃が襲い掛かります!

ネギ達の眼前に降臨するフェイト。
小太郎に月詠、楓に影の魔術師、刹那にフェイトが襲い掛かります!
ネギまOAD第2期第1話33
刀が無い為攻撃を防げず弾き飛ばされる刹那!
ネギまOAD第2期第1話34
楓も敵の魔法に捕らわれてしまいます!
ネギまOAD第2期第1話35
さらに小太郎も眠らされてしまいます!
くぎみーボイスの月詠が良い味出してますね~♪
小太郎を心配して名前を呼ぶ夏美もオリジナルシーンです。

あくまで遭遇したのは偶然だと言い張るフェイト。
早くも全滅寸前のネギ・パーティです。
ネギまOAD第2期第1話36
永久石化で刹那を石にしようとするフェイトですが、それをネギの拳が遮ります!
その間に封印箱を無理矢理解除する明日菜。
魔法無効化が効いていますね~。
カードを手に取りアデアット!
ネギまOAD第2期第1話37
専用コスチュームに華麗に変身します。

のどか達も異変に気付いてやって来ます。
アーティファクトのタイムリミットまで残り時間はもうほとんどありません。
というかアニメになって確実に過ぎてるのが分かる(^^;
さらに木乃香にフェイトの“石の息吹”が襲います!
ネギまOAD第2期第1話38
それを寸前で防ぐ刹那です。
ネギまOAD第2期第1話39
「お譲様には指一本触れさせん!」
せっちゃん、カッコ良い~♪
ネギまOAD第2期第1話40
刹那と古菲のコンボ攻撃でフェイトを退けますがやはり効いてない模様。
ネギまOAD第2期第1話41
そんな事よりパンチラ万歳!(*´▽`*)ノ
今度は月詠と影の魔術師が明日菜達を襲います。
それを今度は小太郎と楓が復活して木乃香達を守ります。
ネギまOAD第2期第1話42
ちなみに楓の身体に付いてるのは溶けたアスファルトです。

木乃香の完全回復魔法発動!
ネギまOAD第2期第1話43
ネギまOAD第2期第1話44
木乃香の全裸サービス
ネギまOAD第2期第1話45
これは精霊に近い存在なんですよね、確か。
ネギまOAD第2期第1話46
ギリギリで回復するネギです。
ネギまOAD第2期第1話47
立ち上がってフェイトを止めようとするネギですが、一瞬で殴り飛ばされてしまいます。
ネギまOAD第2期第1話48
フェイトの仲間がゲートの要石を壊し、“冥府の石柱”がゲートポートに降り注ぎます。
って仲間の声、神田朱未じゃないか(^^;
さらに強制転位魔法を使われ、全員バラバラに世界各地へ飛ばされてしまいます。
ネギまOAD第2期第1話49
なす術なく離れ離れになってしまうネギ達。
フェイト達に完全敗北を喫します。

新EDは「Get a Chance!」。
ネギまOAD第2期第1話50
ネギまOAD第2期第1話51
相変わらずコミックス表紙の使い回しなんですね(^^;
ネギまOAD第2期第1話52
限定版も入れてせっちゃんサービス♪サービス♪
ネギまOAD第2期第1話53
EDは結構短いですね。
4番まであるからこれで丁度良いんでしょう。
ネギまOAD第2期第1話54
ネギまOAD第2期第1話55
今年中にCD発売するかな?


白熱のバトル展開でした!
流れるようなバトルシーンが魅力的でしたね。
作画も割と良かったと思いますw(含みあり(^^;)
サービスシーンも全く無いと思いましたが、OPの明日菜の裸や木乃香の裸が見られて嬉しかったです
ちょっと残念なのはアーニャのシーンがいくつかカットされてた事ですね。
あそこも重要なシーンなので入れて欲しかったですが、かなり話を詰め込んでるのでどこかを省略する必要があったようです。
ゲートに美砂達が付いて行かないのも個人的に残念でした。
あそこは桜子の強運のお陰でゲートまで辿り着くんですから必須だと思うんですがね~。
その分、夏美のシーンが増えてたのは良かったです。
これはアレかな?
最近夏美の中の人が頑張ってるから赤松先生が優遇してるのかも知れませんねw
個人的には第1話は90点以上で十分満足行ってます。
第2話はサービス満載なのでさらに期待出来るでしょう♪
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/52-c3d8f7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック