2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヒナギクに匹敵するこの可愛さ!
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第3話の感想です。
第3話「地区長、来たる。」。
神のみ2第3話1
神のみ2第3話2神のみ2第3話3
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京
ついについにハクアの出番です!
もう待ちに待ってたわ~(^^;
エルシィの学生時代の同級生です。
成績優秀で首席卒業、自他共に厳しいですが親友のエルシィとはとても仲良しのようですね。
親友との再会にエルシィも抱き付いて喜んでました。
神のみ2第3話4神のみ2第3話5
神のみ2第3話6神のみ2第3話7
ハクアは一等公務魔で地区長を務めている模様。
三等公務魔のエルシィとは雲泥の差ですがそれはひとえに努力の賜物なのです。
「私には一番が普通」と言ってますが、それは結果に足りうるだけの大きな努力をしてるからに他なりません。
真面目な委員長タイプのツンデレッ娘ですね♪
神のみ2第3話8神のみ2第3話9
神のみ2第3話10神のみ2第3話11
エルシィに桂馬を紹介されるハクアですが、桂馬の奇妙な行動に思わず身を引きます。
指定時間丁度にネットに繋がないと起こらないギャルゲーのイベントを攻略するのに必死のようで痛い言動連発してました(^^;
これにはハクアも笑ってエルシィを同情してしまいますよ。
相変わらずぶれない桂馬にエルシィも顔を赤くして恥ずかしがります。
神のみ2第3話12神のみ2第3話13
神のみ2第3話14神のみ2第3話15
エルシィに駆け魂を何匹捕まえたのか訊ねるも逆に質問で返され、ハクアは思わず十匹捕まえたと言ってしまいます。
しかしエルシィが五匹捕まえたと言った為、きっと見栄を張って嘘ついてるんだろうと全く信じないハクアです。
実は駆け魂は一匹捕まえるだけでも凄く大変で、落ち零れのエルシィなら捕まえられなくても不思議じゃないと思ったようですね。
ところがエルシィが本当に五匹捕まえたと分かりショックを受けてる様子でした。
自分の言葉を全く疑おうとしないエルシィの笑顔にハクアは思わず目を逸らしてしまいますよ。
神のみ2第3話16神のみ2第3話17
神のみ2第3話18神のみ2第3話19
するとその時ドクロウ室長から通信が入り、逃げた駆け魂を捕まえるよう命令されます。
ハクアに一緒に捕まえようと提案するエルシィですが、あっさり断られてしまいますよ。
仕方なく桂馬に頼もうとするもまだギャルゲーを続けてて役に立たず、泣きながら一人で探しに行くエルシィです(^^;
神のみ2第3話20神のみ2第3話21
神のみ2第3話22神のみ2第3話23
神のみ2第3話24
神のみ2第3話25神のみ2第3話26
神のみ2第3話27神のみ2第3話28
ハクアは舞島学園で駆け魂を探す事にした模様。
しかし余りの広さに迷子になってしまいます(^^;
「こんな筈じゃ無かったのに・・・」と溜め息を漏らすハクアの前に桂馬が現れ、駆け魂を捕まえるのを手伝ってやると言いますよ。
断ろうとするハクアですが、駆け魂を逃がしたのが自分だとバレて焦りまくります。
桂馬に問い詰められてボロを出してしまい益々ドツボに嵌るハクアです。
神のみ2第3話29神のみ2第3話30
神のみ2第3話31神のみ2第3話32
神のみ2第3話33神のみ2第3話34
するとそこにエルシィが落ちて来、桂馬の上に乗っかって押し潰します(^^;
エルシィの失敗を駄目出しするハクアですが、エルシィに優秀さを褒められて後ろめたさを感じてしまいますよ。
桂馬にバラされる前に手を組む事にするハクアです。
桂馬は情報を得る為にハクアに協力する形です。
神のみ2第3話35神のみ2第3話36
神のみ2第3話37神のみ2第3話38
神のみ2第3話39神のみ2第3話40
桂馬の自分勝手さに腹を立てたハクアは駆け魂を捕まえたら殺すと脅すものの、そうしたら親友のエルシィも死ぬ為無理だと言われてしまいます。
「あんなの別に親友じゃない!」と言ってみてもエルシィを大切に想ってるのは桂馬にバレバレのようですね(^^;
駆け魂は悪人の魂とエルシィに教えられた桂馬ですが、ハクアによるとそれは間違いでかつて地獄を闊歩していた本物の悪魔の魂との事。
新悪魔が旧悪魔(ヴァイス)を封印し、理性と秩序ある今の地獄を気付いたとハクアは言います。
神のみ2第3話41神のみ2第3話42
神のみ2第3話43神のみ2第3話44
駆け魂は旧悪魔の魂と分かり、取り憑いた人間の負のエネルギーを糧に力を付けるそうです。
かのんや楠攻略時に起きた現象が駆け魂が原因と分かり桂馬も納得行ってる様子でした。
ってか栞も地味に影響受けたのね(^^;
最終目的は宿主の子供として生まれ変わる事だそうで、取り憑かれるのが女性ばかりなのはそういう理由があると分かります。
そうなる前に急いで駆け魂を探そうと、負のエネルギーの集まる場所を回ってみる事にする桂馬達です。
神のみ2第3話45神のみ2第3話46
その頃のエルシィさん(^^;
大好きな消防車に夢中のようでしたw
神のみ2第3話47神のみ2第3話48
神のみ2第3話49神のみ2第3話50
野球部のシーンでは絵柄がガラッと変わってましたね(^^;
元ネタは島本和彦の「逆境ナイン」です。
ってか原作通りタッチネタやれば良かったのに・・・。
中々見つからず焦るハクアですが、エネルギーは生きてる人間じゃなくても良いと聞いて桂馬は心当たりがある模様。
墓地跡の劇場に行ってみる事にします。
神のみ2第3話51神のみ2第3話52
神のみ2第3話53
神のみ2第3話54神のみ2第3話55
桂馬の予想通り駆け魂が居るようで、中に入るとすぐに駆け魂センサーが鳴ります。
後は任せて帰ろうとする桂馬を引き止めるハクアが可愛過ぎる♪
悪魔でも女の子なのでやっぱりお化けは怖いようですね~。
桂馬に指摘されてエルシィに言った事が嘘だと白状し、まだ一匹も駆け魂を見つけてない事を明かすハクアです。
するとそこにエルシィの助けを呼ぶ声が聞こえ、劇場内に駆け魂がいて多数の生徒達が倒れてる事が分かります。
神のみ2第3話56
EDカードはイラストレーラーのまのひろゆきでした。


神のみ3巻1
よくもこのシーン削りやがって・・・。
ハクアの可愛さがとことん盛り込まれてましたがまだまだこんなもんじゃありません。
まだ桂馬と出逢ったばかりでそれ程心開いてませんが、ココから先どんどんツンデレが加速してくので見所ですよw
アニメでは恥ずかしがってモジモジしたり照れて顔を赤くする様子が物凄く可愛いく描写されてました♪
あ、そういえば今更だけどスポンサー提供の声って各ヒロインがやってるのね(^^;
1~2話は楠、3話はハクアになってました。
神のみぞ知るセカイ (12)神のみぞ知るセカイ (12)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人は野球部のシーンの元ネタが分からないご様子で・・・。
2011/04/26(火) 23:39 | URL |    #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/221-43209f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
私たちとは違う、本物の悪魔――。エルシィの同級生ハクア登場~♪同期でも出世して今は地区長になってるエリート悪魔。しかしエルシィがもう駆け魂を5体集めたと聞くと様子が…? ▼ 神のみぞ知るセ...
2011/04/26(火) 12:21:01 | SERA@らくblog
▼ 神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」  
2011/04/26(火) 12:22:43 | SERA@らくblog