2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
日本橋発、パンツ&おっぱいラブコメ!
ヤングアニマルあいらんど連載中の「てっぱん!」第1巻の感想です。
てっぱん1巻1
作者は「となグラ!」の筧秀隆。
青年誌はこれが初連載だそうです。
雑誌に合わせてサービスシーン多めになっており、パンチラ及び乳首もしっかり描かれてます♪
秋葉原を舞台にしたラブコメは多いですが本作は大阪日本橋が舞台。
関西弁で喋るヒロインと一つ屋根の下で暮らす事になる年下の主人公のちょっとエッチな同居生活が見所です。
てっぱん1巻2
表紙を捲ると初っ端からおっぱいサービス
光の弾幕に透けてピンク色の乳首とパンツが見えますよ(*´д`*)=3
本編の感想は続きからどうぞ。


てっぱん1巻3
始まりは主人公の少年・伊澄陸斗が大阪日本橋に引っ越してくる所から。
同居先のお好み焼屋で初っ端からヒロイン・篠原さつきのパンツをモロ見てしまいます♪
父と共にお好み焼屋を切り盛りするさつきは経営が傾いたお店を立て直す為メイド服を着て接客してる模様。
新参者のメイド喫茶に負けまいと身体を張って頑張る姿が健気ですね。
てっぱん1巻4
関西弁が可愛い女子高生のさつきですが、特徴として男への警戒心が低い事が挙げられます。
特に年下の陸斗には無防備におっぱいを晒してはドギマギさせてますよ
思春期真っ盛りの陸斗としては女の子のおっぱいなんてまともに直視出来ず、一緒にお風呂に入ろうとするさつきの裸に顔を真っ赤にしてパニクってました。
さらには寝ている隙に自分の布団に潜り込まれ、至近距離でさつきの股間を見てしまったり寝ぼけた彼女にチン○を触られたりと心休まる暇がありません。
陸斗の新生活は波乱のスタートを切ってしまった事が明白のようです。
てっぱん1巻5
陸斗はお世話になってるお礼も兼ねてお好み焼屋の手伝いも始めますが、以前より客が遠退いてしまったお店を盛り返すのは中々に難しい模様。
さつきは親友の睦月と共にメイド服に着替えて、日本橋にたむろするオタク共相手にコスプレ撮影会を行って客引きしてるようです。
しかもそれはパンチラ盗撮付きというから陸斗としては理解の範疇にありません。
陸斗はさつきがキモオタ共の性欲の対象になるのが我慢出来ず咎めますが、警戒心の薄いさつきは何とも思ってない様子です。
でも陸斗が自分のパンツに興奮してると知り、妥協案として今後はブルマで撮影会を行うようになりました。
スカートを託し上げてパンツを見せたり、勃起した陸斗のチン○を見たいと言ったりさつきは中々エロい娘ですね♪
てっぱん1巻6
その可愛い容姿と気さくな性格から学校の男子に人気のさつきですが、陸斗が転校して来てからというもののお昼休みは一緒にお弁当を食べてるようです。
お陰で陸斗は学校中の男子から反感を買ってしまいボコボコにされる事もしばしば(^^;
さつきの好意を無下に断る事も出来ず止むを得ずお昼は二人きりになれる所で取る事にする陸斗です。
そこでさつきが実は耳が弱点である事が発覚。
陸斗に耳を触られて感じて声を上げるさつきがエロ可愛いですよ♪
体育倉庫で二人きりとか美味しいシチュエーションをたっぷり堪能し、よりさつきと仲を深める陸斗が羨ましいですね。
てっぱん1巻7
その後もさつきは事ある毎に陸斗の布団に潜り込みますが、思春期の少年にそんな事を続ければ暴走させてしまうのが自明の理というもの。
陸斗に押し倒され、おっぱいを揉みし抱かれるさつきがエロいです(*´д`*)=3ハァハァ
まぁ、案の定夢でしたけどねw
その日はお店の新制服の試着をしますが、さつきは夢が気になって妙に陸斗を意識してしまいます。
お陰で胸の紙型裁断を頼まれた陸斗を怖がってしまう有様です。
てっぱん1巻8
その結果、さつきのおっぱいがポロ?リ
普段一緒にお風呂の入ってるにも拘らず、今日限りは陸斗に裸を見られるのを恥ずかしがるさつきでした。
陸斗が自分の胸に興奮してると知ったさつきは本当かどうか確かめる為にまたもや自ら乳首晒して誘惑♪
さらには揉んでも良いと言って陸斗を惑わしますよ。
てっぱん1巻9

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
陸斗にだけはサービス精神高いさつきがエロくて可愛いですね♪
こんな女の子と同居してる陸斗が羨ましいです(*´д`*)=3
さつきの大胆過ぎる行動に陸斗は混乱が収まらず、思わず好きと告白してしまいました。
返事は貰い損ねましたが、さつきは嬉しいと感じたようですね。

てっぱん1巻10
他にはあいらんどに掲載された短編が収録されてます。
同人ゲームを作ったのが切っ掛けで付き合い始めた璃乃と蓮ですが、ゲームと現実の恋愛とのギャップに落胆してすれ違ってばかりの様子。
ゲームの主人公とは違い格好悪い連に璃乃も蓮自身もガッカリしてるようです。
理想はあくまで理想であって現実の悪い部分を切り離して描いてる訳ですから、それを現実に求めては上手く行かないのも明白ですよね。
璃乃は別れを切り出そうとしますが、失い掛けて蓮は初めて彼女の大切さに気付いた模様。
グッドエンドへの選択肢を間違えずに選んで無事仲直り出来たようです。
てっぱん1巻11
もう一つはゲームの中のお姫様が現実に現れる話。
クリアしたRPGのヒロインの人格をインプットしたアンドロイドと同居する事になった綾太ですが、まさかゲーム上の恋人と一緒になれるとは思いも寄らなかったでしょうね(^^;
しかし自分を勇者様と慕う姫に気が引けてしまい、ゲームの主人公のように格好良く振る舞う事なんてとても出来ません。
それでも健気に愛してくれる彼女を自分も愛そうと誓い、少しでも理想に近付けるよう努める綾太です。
ゲームの中では既に夫婦になって居た為、この後の事を想像して二人とも顔を真っ赤にしてました♪


読み切りも含めて総じて女の子が可愛く、青年誌という事でエロ度高めでした。
ラブコメもお約束からしんみり切ない部分もあって面白いですね。
最初は陸斗に対し全く羞恥心を持たずおっぱい丸出ししてたさつきですが、徐々に恥じらいを持つようになってるのが良いですね。
好きになる過程が目に見えて分かりますよ。
平然と乳首を見せるさつきも良いですが、顔を真っ赤にして恥ずかしがるさつきもまた良かったです。
てっぱん! (1)てっぱん! (1)
(2010/06/29)
筧 秀隆

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/991-0603e630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック