2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「そらのおとしもの」第10話の感想です。

そらおと第10話

文化祭と言えばスク水メイド!?

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1343.html


第10話。
「天使の旋律(ことば)の向かう先」


昼ドラを見るイカロス。
それを見て智樹と手を繋ぎたいと思います。

智樹達の空見高校も文化祭の季節。
そらおと第10話1
私立と公立の合同開催のようで、皆準備に勤しんでます。
そらおと第10話2
智樹はいつの間にか新大陸発見部に入部してる事になり、人間大砲させられそうになります(^^;
そこに私立空見学園の生徒がやって来ます。
そらおと第10話3
智樹達の学校とは仲が悪いようですね。
対抗心を燃やす智樹に美香子が力を貸します。
そらおと第10話4
パンツ穿いてない(*´д`*)=3ハァハァ
向こうがフルオーケストラのようなのでこちらはバンド演奏をやろうと言い出します。
そらおと第10話5
しかし皆素人の模様。
それでも頑張って練習する智樹です。
イカロスも智樹と手をつなぐ為一生懸命頑張ります。
そんな中、唯一ニンフだけは上手に演奏出来る模様。
そらおと第10話6
智樹が簡単にニンフの手を握ってヤキモチを焼くイカロスです。

いつの間にやら騒ぎは町中の人間を巻き込んでの大抗争になります。(主に美香子のせい)
上手く演奏出来ず智樹に怒られるイカロスは、そはらに言われて他のパートを担当してみる事になります。

そして文化祭当日。
智樹はバンド演奏の前に他の出し物を見て回ります。
そらおと第10話7

イカロスのスク水メイド!
そらおと第10話8
さらにそはらとニンフも♪
そらおと第10話9
女子水泳部の出し物を手伝ってるようです。
そらおと第10話10
そはらの巨乳が栄えますね~(*´∀`*)
その後、そはら達と出店を回る智樹。
そはらが簡単に智樹と手を繋いでまたもイカロスはヤキモチを焼きます。

空に憧れる英四郎に新大陸は良い事ばかりではないと忠告するニンフ。
そらおと第10話11
ニンフはシナプスで相当辛い目に遭ってるようですねぇ・・・。
虐待というか、最早奴隷扱いですね。
地上で智樹達に優しくされて、ニンフの心にも新たな感情が芽生えた模様。
そらおと第10話12
リンゴ飴を奢って貰って嬉し涙を流すニンフです。

そして音楽対決本番。
先に私立のフルオーケストラが演奏されます。
そらおと第10話13
私立に通うお坊ちゃま、お譲様だけあって演奏はプロ並み。
拍手喝采で演奏を終えます。
智樹達はそれに勝てるのか!?
そらおと第10話14

曲は「チクチク・B・チック」www
智樹が歌うのかよ(^^;
そらおと第10話15
これには全員顔を引きつらせます。(一人見惚れてる女子が居たけど)
どうやら智樹が勝手に違う曲を歌ったようですね。
会場が爆笑に包まれる中、本当の演奏が始まります。
そらおと第10話16
今度はイカロスがボーカル担当で「fallen down」。
翼を広げ、美し歌声を披露するイカロスです。
これには観客も思わず聴き惚れます。
そらおと第10話17
歌詞がまた良いですね~♪
最後は拍手喝采でイカロスコール。
勝負は智樹達の圧勝ですね。

演奏後の打ち上げで飲み食いする智樹達。
そらおと第10話18
智樹はそはら、イカロス、ニンフの三人から後夜祭に誘われます。
バンドのご褒美にイカロスを連れて行く智樹です。
そらおと第10話19
念願叶って智樹と手を繋げたイカロスですが、昔の記憶を思い出し自分が兵器である事を再確認します。

今週のEDは美香子&英四郎が「僕等のダイアリー」をカバー。
そらおと第10話20 そらおと第10話21
そらおと第10話22 そらおと第10話23
NG集が面白かったです。
次回は「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス」!
これはサービス回の予感♪


毎度の事ながら智樹のセンスには頭が下がります(^^;
あんな大舞台でボケられる勇気が凄いですねw
いつもは冷静な美香子まで顔を引きつれせてましたよ。
イカロスの歌はまた美しかったですね~。
イカロスの立場と心情を表した歌詞がまた良かったです。
私も思わず聴き惚れました♪
あとはスク水メイドが良かったですね。
今週もそはらの巨乳が揺れてました
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションTVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
(2009/12/29)
TVサントラ

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/98-b42e5719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
いつもの守形のコーナーで会長が出した関係図はわりと伏線だよね?矢印の意味をくわしく書かれてないけど普通の千の矢印は好意で点線は友情...
2009/12/14(月) 21:28:15 | 蒼碧白闇