2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヤングアニマル連載中のきづきあきら+サトウナンキ「うそつきパラドクス」第1巻の感想です。
うそつきパラドクス1巻1
『主人公、八日堂。会社員。男。
彼が好きになったのは同僚の女の子、栖佑。
彼女には遠恋中の彼氏がいる。
名古屋に住んでいるので、通称「名古屋」。
これは本気と浮気。
「いつでも終われる」と思っていた恋は、すでに終われない。』

ヤングアニマルあいらんどで読み切り連載していた「時間外手当」が本誌に移籍して本格連載したこの作品。
寝取られならぬ寝取り系ラブストーリーです(^^;
彼氏が居る女の子からその心を奪う事は出来るのか?
彼氏が居ても心が揺れるのは悪い事なのか?
大人と大人の恋物語です。
感想は続きからどうぞ。

そういえば本誌次号で「海の御崎」の重大発表があるそうですが、これってドラマCDの事かな?
11月に発売される「海の御崎」第6巻ですが、限定版にドラマCDが付くようです。
webサイトの発売予定表に載ってます↓
http://www.younganimal.com/cgi-bin/url/url.cgi?left=menu.html&right=newlineup/index.html
イヤ、まぁ分かりませんけどね(^^;
それより今月のさきミルを買わなくちゃ!
ってかもうストーリー忘れてるw


「嘘つきのパラドックス」というのを一度は聞いた事があると思います。
「私は嘘つきです」という言葉は嘘か本当か?
嘘ならばその人は本当の事を言った事になり、本当ならばその人は嘘をついた事になりどちらも矛盾します。
結局その言葉が嘘か本当か分からない、それが「嘘つきのパラドックス」なのです。

うそつきパラドクス1巻2
第1話の前にあいらんどに掲載された最初のお話。
栖佑と会社で二人きりになった八日堂が、変な流れから彼女に手を出そうとします
しかし栖佑は遠距離の彼氏持ち。
八日堂の要求を頑なに拒み続けます。
でもよくよく見るとそれ程拒んでない事が分かりますね。
それは八日堂に惹かれてる自分を自覚してるからです。
週末には彼氏の部屋に通ってるそうですが、彼氏が浮気をしてる可能性に気付いた模様。
そんな時に同僚で自分に好意を持ってる男に迫られたらクラッと来てしまうのも無理はありません。
それでも栖佑が八日堂を拒み続けるのは浮気が悪いことだと知ってるから。
彼氏に悪いと思ってるから最後まで身体を許さなかったのでしょうね。
でも八日堂の事を意識してるのも事実。
栖佑が週末の彼氏との約束を断った所から、二人の本気になったら終わる恋は始まります。

うそつきパラドクス1巻3
第1話は雑誌掲載時のカラーがそのままで収録されてます。
栖佑の乳首ももちろんカラーです
何気に毎回おっぱいが描かれてますが、どうやら担当編集の差し金のようですね(^^;
八日堂の部屋に泊まり同じベッドで眠る栖佑ですが、それでもエッチはダメって酷過ぎだろうw
寸止めで我慢させられる八日堂が哀れですね?。
お詫びに一日だけ栖佑に恋人になって貰う八日堂ですが、エッチは無しと約束してもそこは大人の男と女。
うそつきパラドクス1巻4
ふとした切っ掛けでまたエッチ寸前になる二人です
栖佑が八日堂との浮気を拒むのは彼が同僚であり、意識してる相手だから。
一度関係を持ってしまえばもう前のようには戻れず、彼氏との関係にも変化が生じると分かってるからなのでしょうね。
そんな栖佑の気持ちを分かってるからこそ八日堂も最後までしないのでしょう。

うそつきパラドクス1巻5
第2話はレンタルビデオ店のAVコーナーで露出プレイとか
週末彼氏の所へ行くのに友達と約束があると嘘つかれて栖佑に意地悪する八日堂ですが、本当は彼氏の所に行って欲しくないと言いたいんですね。
それが言えないのは大人だから。
相手の迷惑を考えられるようになったのは成長した証ですが、それが本当に相手の為になるかどうかは中々分かりませんよね。

うそつきパラドクス1巻6
第3話は栖佑の手コキプレイ
そりゃまぁ自分に好意を持ってる男の部屋に行けばどうなるかなんて分かり切ってますが、それでも付いて行くのは自分も好意を抱いてるからにほかなりません。
八日堂が丸悦と良い感じになってたのにヤキモチを焼いてしまった栖佑ですが、自分は彼氏持ちなのでそんな資格が無いと思ってるのかも知れませんね。
それでも抑えられない気持ちがあるからつい甘えてしまうのでしょう。
もしかしたら栖佑は無理矢理奪って欲しいと思ってるのかも?
それを八日堂が出来たら話は早いんですがね(^^;

うそつきパラドクス1巻7
第4話は社内でおっぱい揉み揉み
仕事中の彼女とのイチャイチャは男のロマンの一つだと思いますw
栖佑が自分に好意を抱いてるんじゃないかもと思いつつも、彼女にそれは違うと指摘されてしまう八日堂。
栖佑の言葉が嘘か本当かなんて八日堂には分かりっこないですよね。
だからこそこの不思議な関係が面白くなるんですが。
うそつきパラドクス1巻8
他には栖佑と大栄のお風呂サービスもあります
大栄に八日堂との関係がバレてしまいますが、それを悪い事と指摘しないのが大人の女。
二股もまた一つの恋愛の形と考えてるのかも知れませんね。
大栄も恋愛で苦労してるからこそそう思えるんだと思います。
栖佑の方も彼氏と円満という訳ではないようですね。
大人になれば気持ちのすれ違いも子供の時より多くなるのでしょう。

うそつきパラドクス1巻9
第5話は夜の公園で野外プレイ
おっぱいにブッカケられる栖佑がエロいですね(*´д`*)=3ハァハァ
それにしてもココまでしといて最後までやらない八日堂はある意味凄いな・・・。
丸悦が八日堂を意識して少しずつアプローチして来ますが、栖佑の事しか考えておらず会話が噛み合ってないのに通じてるのが面白いです。
それで丸悦の勘違いが大きくなってるのが分かりますね。
今でも三角関係な八日堂と栖佑ですが、今後はココに丸悦が加わりそうですね。

うそつきパラドクス1巻10
第6話は・・・ってかココまで本当に毎話おっぱい有りかよ(^^;
八日堂が風邪でぶっ倒れて看病する栖佑ですが、寝ぼけて彼氏の名前を呼んでしまったようです。
まぁ恐らくは彼氏とエッチする夢でも見てたんでしょうが、彼女を好いてる八日堂としてはいたたまれないですよね。
どうすれば栖佑を自分の物に出来るのか悩む八日堂の心が切ないです。
しかしそんな事で悩んでる暇もなく、そこに突然丸悦が訪ねて来きます。
あくまで浮気中なのは栖佑なのに、まるで八日堂が浮気中にも見てとれる引きで次巻に続きます(^^;

番外編は「時間外手当」その2。
入社当初の八日堂と栖佑のお話です。
おっぱいは無しですが、結構エロイですね♪
詳細はこちらを参照して下さい↓
ドキドキとエロ?スがいっぱい♪ヤングアニマルあいらんど第8号


甘くて苦いチョコレートのような恋愛ですね?。
これは読む人によって栖佑に共感出来る人と出来ない人に分かれると思います。
彼氏の事は好きだけど、他の人を好きになり始めてる栖佑の気持ちが彼女の言動から読み取れますよ。
浮気はまぁ良い事ではありませんが、そうなってしまう心はどうしようもないですからね。
いずれは肉体関係を持ってしまうと思いますが、その後で栖佑がどうするかが最終的なテーマかな。
八日堂を選ぶか彼氏を選ぶかと言った所でしょう。
本誌連載にあたってタイトルを変えた時はちょっと違和感ありましたが、こうやって纏めて読むと「嘘つきのパラドックス」が見事に成立してる事が分かりますね?。
自分の気持ちに嘘を付いてる栖佑を表現した言葉だと思いました。
ところで八日堂と栖佑と大栄と丸悦の元ネタは分かるけど、井瀬の元ネタはなんだろう?
うそつきパラドクス (1)うそつきパラドクス (1)
(2009/09/29)
きづき あきらサトウ ナンキ

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
伊勢の元ネタは伊勢丹では?
2009/10/02(金) 01:34 | URL | ? #-[ 編集]

コメント返信
>悠さん
あ、なるほど(^^;
というか「伊勢」じゃなくて「井瀬」でしたw
本編でも「井瀬たん」と呼ばれてました。
2009/10/03(土) 02:09 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/898-5e053250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック