2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
neo感想の前にちょっと他の事を(^^;
今日発売のマガスペに雷句誠先生の漫画が掲載されてます。

マガスペ2009年6月号1

「金色のガッシュ!!」連載終了以来ゴタゴタが続いた雷句先生ですが、次は講談社で描く事が決まってます。
それに先駆け、マガスペに初登場しました。
ってガッシュ堂々と使ってるし・・・(^^;

マガスペ連載作家による4コマ漫画コーナー「よんこま!」と、「漫画家への花道」のインタビューが掲載されてます。
雷句先生の次回作の事が少し語られてます。
ちなみに「よんこま!」のお題は「梅雨」です。

マガスペ2009年6月号2

別に雨の日じゃなくても部屋で漫画描くだろうに・・・(^^;
「漫画家への花道」ではガッシュについてのインタビューに答えてます。
ちなみに私はガッシュのコミックスは全巻集めてないです(^^;
途中までは買ってるんですけどね?。
雑誌は最後まで読みましたが、いつかコミックスの方も買い揃えたいです。

マガスペ2009年6月号3

雷句先生が漫画家を目指して上京したのは19歳だそうです。
デビューまで相当苦労されたようですね?。
アシスタントとしての初給与を貰う直前は貯金残高数百円だったとか。
「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜みたいですね(^^;
そしてプロになってからは編集者に苦労してるとw

次回作は動物モノのようです。
またウマゴンとかみたいなキャラが出て来るかも知れませんね。
今から楽しみです。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/876-d5893eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック