2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
え?、当ブログは2009年7月14日をもちまして・・・、

アダルトブログに移行しました!

イヤ、正確には違います。

FC2にアダルトブログに

          強制変更させられました!


・・・・・・・・・orz

一昨日までは「アニメ・コミック」だったのに、昨日帰って来たらいきなり「アダルト」カテゴリに指定されててビックリしましたよ。
何の前触れも無しにですから。
慌てて環境設定を見てみるとこの通りでした。
アダルトブログ化
FC2ブログをやってる人はご存知かと思いますが、ブログのカテゴリを一度「アダルト」に変更すると二度と変える事が出来ません。
環境設定を変更した記憶が無かったので、最初ハッキングされたと思いましたよ(^^;
最近何かと物騒ですからね。
その後「FC2に強制変更させられた?」と思い、問い合わせてみた所どうやらその通りのようでした。
なるほど、確かにウチはエロ漫画の感想とかも書いてますし、Amazonの18禁商品を紹介してますのでアダルト的な要素はありますね。

でも一言連絡しろよ!
FC2の「アダルトカテゴリについて」に『ただし、FC2はブログ投稿者の記事に対し、閲覧者から何らかのご連絡を受けたり、 明らかにアダルト内容であると判断出来る場合等には、アダルトカテゴリへの登録変更を要請する場合があります。 その後も改善が見られない場合には、FC2側で強制的にアダルトカテゴリへの登録変更を行う場合があります。』とあるんですが、要請無しに強制変更させられましたよ(つд`)
連絡くれれば削除したのに・・・。

あと楊さんが教えて下さったのですが、公式マニュアルの「【ブログの設定】 コメント・トラックバックの設定」に『★アダルトコンテンツを掲載しているにも関わらず、アダルト登録されていないブログは、FC2ブログの利用規約違反のため、凍結などの処置対象となります。』と書かれてるそうです。
凍結させられたサイトもあるようなので、それを考えるとウチはまだマシだったのかも知れません。
でもやっぱり一言連絡して欲しかった・・・orz
私がエロ漫画の感想を書いてるのは、エロ漫画にも面白い作品がある事を皆に知って貰いたいからです。
個人的に田中ユタカ先生の作品を読んで人生観が変わったので、皆にもそれを体験して欲しいんですよ。
エロ漫画はエロいだけじゃなくて感動する物も多いんです!
「ぼいトレ!」とかもネタだけじゃなくてストーリーも面白いですから心からオススメしますよ。
もちろん18歳以上の人にですが(^^;
あくまでアダルト的な要素と認定されたのはエロ漫画感想の記事だと思います。
充電ちゃんとかもっとエロいですが、多分そちらは大丈夫だと思いますので他のサイトさんも大丈夫かとw

充電ちゃんとかもダメのようです・・・。
あちこちのブログで強制カテゴリ変更を受けてる状態のようで、FC2別館も充電ちゃん及び今後の年齢視聴制限付きアニメ感想は画像無しで行こうと思います。
だからまず連絡をよこせと言うに・・・。

という訳で当ブログはアダルトブログに指定された訳ですが、それに伴って幾つか弊害が起こります。



?アニメ感想記事のトラックバックを送れません!
まぁ皆アダルトサイトからのトラックバックは拒否ってますから当然ですね(^^;
これで昨日はかなり悩みましたよ。
アニメ感想書いてるので他のサイトさんと繋がりを持つ為にもトラックバックは送りたいですし。

そこで第2ブログを開設しました!
いわゆる別館、ミラーブログです。
第2ブログのアドレスはこちらになります↓

カートゥン☆ワールド?漫画の世界?(livedoor別館)

取り敢えずlivedoorにしてみました。
7月16日追記:
livedoor別館から異常にトラックバック通り難いのでFC2別館も作ってみました↓

カートゥン☆ワールド?漫画の世界?(FC2別館)

ただ、同じFC2でもサーバーによってトラックバックの相性があるようで通り易い所と通り難い所が違うようです・・・。
今後、アニメ感想のトラックバックは別館から送ろうと思います。
メインはFC2別館で、通り難い所にはlivedoor別館から送ってみます。
トラックバック受信は本館でも出来ますので、今まで通りこちらに送って頂いて構いません。
トラックバック返信は別館から行います。
逆に本館にトラックバックが通らないという人は別館の方へ送って貰っても構わないです。
利点としてはこれまでトラックバック送れなかったサイトにもトラックバックを送れるようになるかもしれません。(gooとかはてダとか)
でも逆にこれまで送れたサイトに送れなくなる事もあると思いますので、ご了承下さいm(_ _)m
今週月曜以降のアニメ感想のみトラックバック返信します。
今週日曜以前の感想のトラックバックは返信出来ませんのでご了承下さい。

基本的に別館はアニメ感想のみで、本館のソースをコピペしただけにしようと思います。
微妙にちゃんと表示されない場合があるので、正確な記事を読みたい場合は本館の方で読んで頂けると良いかと思います。
本館からも別館へトラックバックを送っておきますので、そこから本館の記事へ跳んで頂けると幸いです。

コメントは別館では受け付けないようにしておきます。
コメントや連絡したい事がある場合は本館の方でどうぞ。

?アダルトカテゴリに指定された為、ペアレンタルコントロールを受けたPC等ではブログが表示されないかも知れません。

アダルトサイトを表示されないように設定されてるPC等ではウチも表示されない可能性が出て来ました。
確認出来ないのでハッキリとは断言出来ませんが・・・。
こればかりはどうしようもありません。
別館の方は大丈夫ですので、そちらの方でのみ閲覧下さいm(_ _)m

?FC2共有スレッドテーマに投稿出来ない。

これは地味に痛い・・・(;´д`)
アダルトブログはアダルトカテゴリのテーマにしか投稿出来ないんですよね?。
これはもう諦めるしかないか・・・。
これからはテーマ無しで投稿しようと思います。
さらにFC2「アニメ・コミック」カテゴリのアクセスランキングに載らなくなってしまったのも地味に辛いです・・・。
毎回20位くらいにラインクインしてたのに(つд`)
「アダルト」カテゴリはアクセス数が遥かに上なのでとてもランキング入り出来そうにないですね。
ってか2chまとめサイト多過ぎw
4億HITってなんだよwww

という事で当ブログはアダルトカテゴリに指定されてしまいましたが、記事自体はこれまで通りに書いて行こうと思います。
ネギま感想、アニメ感想、コミックス感想、サッカー実況など幅広いジャンルで活動して行こうかと。
あくまで自分自身では「アニメ・コミック」ブログのつもりですので(^^;
なお、リンク貼って下さってるサイト様は変更の必要はございません。
今後リンクを貼って下さる場合もこちら本館の方にリンクを貼って下さい。

最後に前の記事にコメントして下さった皆様、どうもご心配をお掛けしましたm(_ _)m
どうか今後とも「カートゥン☆ワールド?漫画の世界?」をよろしくお願いします。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
う~む・・・それは災難でしたね・・・
そのカテゴリーになってしまうと元に戻せないとか・・・納得いかないですよね。
事前連絡なしの強制処置なのが特に・・・
これからも続けていってくださるとのことでとても嬉しいです。
これからも応援してます☆
2009/07/16(木) 18:47 | URL | ソラ君可愛い・・・ #-[ 編集]

コメント返信
>ソラ君可愛い・・・さん
自業自得な所もあるんでしょうが、やはり連絡くれなかった所が納得行かないです。
警告文をくれれば削除する所は削除したんですがねぇ。
応援ありがとうございます。
これからも感想頑張ります。
2009/07/16(木) 23:00 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

ひどいですね。
「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川です。
 今回は災難でしたね…もちろん相互リンクは継続させていただきますので、どうか気落ちなさらずに頑張ってください。
2009/07/19(日) 10:48 | URL | 冬川 #-[ 編集]

コメント返信2
>冬川さん
励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m
FC2が色々と干渉してくるようになって困惑してます。
ToLOVEるは多分大丈夫だと思うのでOAD感想は引き続き続けようと思います(^^;
・・・・・・大丈夫だよね?
2009/07/19(日) 16:50 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/815-62a7da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック