2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
おちゃつさんが主催している「2008年アニメアウォーズ! 」への参加記事です。
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008年アニメアウォーズ!

1年振りのアニメアウォーズですね♪(←当たり前)
今年も色んなアニメがありましたが、私が見たモノの中で「これは良かった!」というものを上げたいと思います。
個人的に今年はOVAが多かったので、TVアニメ部門とOVA部門に分けて選考してみました(^^;
よろしければ見てやって下さいw

?2008年アニメアウォーズ?
【TVアニメ部門】
・最優秀作品
「かのこん」
もう言うまでもありませんね(^^;
かつてこれ程エロイアニメは見た事ありませんよwww
全話通して楽しめました♪
DVDではさらに大サービスですしね
言う事ありませんよ、ホントw

・特別賞
「仮面のメイドガイ」
イヤ?、これにはとにかく爆笑の連続でした(^^;
コガラシ面白過ぎwww
AT-Xとの比較ではウチもお世話になりましたね?。
主に乳首的な物で
是非是非続編を希望します!

・男性キャラ部門
「小山田耕太」(かのこん)
能登麻美子さんの少年キャラって初めて見ましたが、かなり良いですね!
ちずる役の川澄綾子さんと掛け合いは見事でしたよw
のとまみの少年キャラは今後も見たいですね?♪
次点は仮面のメイドガイの「メイドガイ・コガラシ」ですw
奴の傍若無人っぷりには笑いが止まりませんでした(^^;

・女性キャラ部門
「源ちずる」(かのこん)
もう、ちずるのエロさには頭が上がりませんw
かつてこれ程直球エロの女性キャラは見た事無いですよ(^^;
しかも川澄綾子さんの声が見事にハマっていてwww
私の中で川澄綾子=エロキャラのイメージが定着してしまいました(笑)
次点はかんなぎの「ナギ様」ですね(^^;
ニート・神様、万歳!(笑)

・OP部門
「カルマ」(テイルズオブジアビス)
曲自体は3年前の物ですが、アニメ化に当たってゲームの主題歌をそのまま使ってくれた事が嬉しかったです。
テイルズファンにとって、カルマは神曲ですからね?♪
第1話のOPの時は魂が震えましたよw
アビスと言えば、やっぱりこれですのでね(^^;
次点はかんなぎの「motto☆派手にね!」ですね。
これは良い曲です♪

・ED部門
「DATTE 大本命」(絶対可憐チルドレン)
「絶対love×love宣言!!」と迷いますが、映像込みならばこちらでしょう。
本来は第2クールの初めから完全版を放映する筈だったんですが、余りにもこだわり過ぎた為第2クール最終話にやっとお披露目となった完全版EDが素晴らしかったです♪
DVDでは全話完全版に差し替えられてるそうですがね(^^;
第3クールEDの「Break+Your+Destiny」もカッコ良くて好きです♪
次点はToLOVEるの「ラッキーチェーン」かな?
最終話の水玉無しバージョンが素晴らしかったですw

【OAD・OVA部門】
・最優秀作品
「魔法先生ネギま!?白き翼?」
当然ですよね?(^^;
今年のネギまアニメは最高でした!
やっぱりネギまは面白いですよ、うん。
来年も続くので、さらに期待が持てますね。
その後はいよいよ映画化かな?
楽しみが多くて仕方ないです(^^;

・特別賞
「ないしょのつぼみ」
「少女セクト?Innocent Lovers?」と迷いましたが、こちらを選びました(^^;
女子小学生のパンツや裸が満載で、初経や射精や分かりやすく描かれている性教育アニメとして人気でしたからね?
まだ見て無い人は是非是非オススメしますよw
ただし、エロイ目で見てはいけません(^^;

・男性キャラ部門
今年見たOAD・OVAでは女性キャラばかりが活躍していたので、特筆する男性キャラは居ませんね(^^;

・女性キャラ部門
「アーニャ」(魔法先生ネギま!?白き翼?)
当然、爆裂娘でしょう(^^;
OAD第2話でこれでもかってくらいハッチャケてましたからねwww
つるぺた全裸も見せてくれて大満足です
CVの斉藤千和さんもかなりハマってました♪
次点は少女セクトの「藩田思信」。
一図に桃子を想い続ける心が涙を誘いましたよ(つ▽`)

・OP部門
「ハッピー☆マテリアル リターン」(魔法先生ネギま!?白き翼?)
言わずもがなでw
やっぱりハピマテは名曲ですよね?♪
映像はちょっと賛否両論だったけど(^^;

・ED部門
「輝く君へ」(魔法先生ネギま!?白き翼?)
こちらも当然の結果w
OADバージョンも良い曲ですよね?。

とまぁ見て分かる通り、今年はかのこん&ネギま年なカートゥン☆ワールドでしたw 0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
俺ならOAD部門のOP部門には絶望先生の人として軸がぶれているを挙げてもいいですねぇ~
映像に関して言えば、ネギま!よりよかったかなぁ~?と思いますねw
2008/12/25(木) 13:51 | URL | わたる #jz9339gE[ 編集]

いつもお世話になっております。
このたび、おちゃつサンのところとの連動企画で「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」という企画を実施しており、是非ともご参加していただきたく、ご挨拶に参りました。
年末年始、もしお暇でしたらご参加いただければ嬉しいです。
2008/12/25(木) 17:18 | URL | ハピゆき #-[ 編集]

拝見しに来ました~
かのこんキタ━(゚∀゚)━ !!!!!
メイドガイもそうですが、なんていうか、エロは強いですねw
個性的で面白い選考ありがとうございました!
2008/12/26(金) 00:11 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]

コメント返信
>わたるん
OVAの類はOP無しも多いので、付いてるだけで私は満足でしたけどね(^^;
第1話OPの明日菜カットインも好きなので♪
>ハピゆきさん
了解しました(^^)
早速参加させて頂きます。
>おちゃつさん
かのこん、ToLOVEる、メイドガイ、一騎当千、セキレイ、ストパン、恋姫無双と今年はエロアニメの当たり年でしたねwww
来年は「ファイト一発充電ちゃん」が期待ですよ~♪
OAD「kiss×sis」もねw
2008/12/26(金) 14:12 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/800-589af870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
おちゃつさんの企画に参加させていただきましたよ^^詳しくはこちらから。
2008/12/31(水) 16:50:14 | 紅蓮の煌き