2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
史上最強の百合漫画、ドラマCD今秋発売!
コミックハイ連載中の森永みるく「GIRL FRIENDS-ガールフレンズ-」第4巻の感想です。
GIRL FRIENDS4巻1
『「まりはきっとまだ私を好きで・・・私もまりが好きなのに・・・」
まりの抑えきれない気持ちに気付いたあっこは、ついに“友達同士”とは違うキスをしてしまう。
まりに対する想いがどんどん強まるあっこだったが、逆にまりはそのキスを“友達以上”のものとは思わず、二人の気持ちはすれ違いを繰り返す。
学校行事を忙しくこなす時間が続き、そして運命の修学旅行がやってきた・・・。』

まずはドラマCD化、そして次はいよいよアニメ化ですね( ̄ー ̄)b
声優が誰になるのかも非常に気になります。
現在の百合コミック界の最高峰に位置する本作もついにメディア展開に乗り出して個人的にも嬉しい限りです♪
・・・・・・って第5巻で終わりかよ!
う?ん、もっと続いて欲しいのにな?(^^;
まりの長い片想いからようやく両想いとなった二人ですが、まだまだすれ違ってばかりで中々カップル成立とは行きません。
今回の修学旅行編で二人は恋人同士になる事が出来るのか?
感想は続きからどうぞ。


GIRL FRIENDS4巻2
前巻はあっこ中心にストーリーが進みましたが、今巻からはまりと二人の心理描写を交互に描いています。
まりに告白されて両想いの意味を込めてキスをしたあっこですが、なんとまりには全く伝わって無かった模様。
むしろあれは友達同士のキスと思われてしまい、さらにまりを追いつめてしまう事になります。
キスされた事自体は泣きそうになるくらい嬉しかったものの、同情されたと思い込んでしまってるようですね。
恋愛に対して臆病になってしまってる様子が分かります。
今はもう一度友達として傍に居られるだけで十分と期待せずにあっこと付き合ってく事を決めるまりです。
GIRL FRIENDS4巻3
そうとは知らずにあっこはまりと両想いになって恋人同士になったと早とちりしています(^^;
まりとは対照的に明日からの事を考えて顔を赤らめる所から既にどっぷり恋にハマってる事が分かりますね。
しかしまりはあくまで友達として接してくるからあっこのもどかしさは募ります。
休みの日に遊びもといデートに誘っても素っ気無く断られてしまい、「恋人同士になったのに何故?」と疑問を感じるあっこです。
それでも諦めずに何度も誘った結果、一緒にテスト勉強をする事になります。
GIRL FRIENDS4巻4
しかしそれも皆と一緒にで二人きりになりたいあっこは不満の様子。
意識する前は普通に二人きりに慣れていただけに、好きになった後ではお預けを喰らってる状態なのかも知れませんね。
まりと二人で今までの事やこれからの事を話したいと強く思うあっこです。
そんな時、あっこは田口っちゃんから昔振られた男子に交際を申し込まれた話を聞きます。
GIRL FRIENDS4巻5
一度告白された事を引き摺って今も好かれてると勘違いしてるその男を自分と重ね、既にまりは自分を好きじゃないのかもとショックを受けるあっこです(^^;
まりを好きになった結果、相手にどう想われてるかで不安になってしまってるんですね?。
テスト中に余計な事を考えてしまって赤点だらけなってしまったあっこは、まりの気持ちを確かめられないまま修学旅行を迎えてしまいます。

まりとあっこの修学旅行の行き先は九州。
鹿児島、熊本、長崎、福岡を4泊5日で巡ります。
所々たまみんの独壇場になっているのが面白いですねw
一日目があっという間に過ぎてホテルに泊まるあっこですが、部屋のお風呂が使用禁止で大浴場のみという事を知って慌てます。
ムダ毛処理をしてなかったようで、まりに裸を見られるのが恥ずかしいようです。
でも自分もまりの裸を見れると気付いてドキドキしてました。
GIRL FRIENDS4巻6
まりの裸が見たいものの気恥ずかしくて直視出来ないあっこが初々しいですね?♪
後ろを振り向く事が出来ずずっと壁に顔を向けたままのあっこが面白いです。
ずっと湯に使っていたのとまりの裸を妄想していたのが相俟って湯当たりしてしまうあっこ。
結果、まりの裸は見れず自分の裸を見られるという辱めを受けてましたw
GIRL FRIENDS4巻7
気が付いた時はあっこは布団の上で寝ていました。
どうやらまりが介抱してくれたようで、好きな子に生まれたままの姿を見られたと顔を真っ赤して恥ずかしがるあっこです
好きになる前だったら裸を見られても友達同士という事で意識せずに済んだでしょうが、さすがに今は変な意味に捉えてしまうようですね(^^;
周りから見たら大した事ない事でも一喜一憂する盲目的な恋にあっこも陥ってるようです。
その後、久しぶりにまりと二人きりになったあっこですが中々彼女の気持ちを聞き出す事が出来ません。
するとまりの方から話して来、今度こそ諦めたから安心して欲しいと言われてしまいます。
予想外の答えに言葉の意味を理解出来ないあっこはまりにもう自分の事は好きじゃなくなったのか問い詰めます。
GIRL FRIENDS4巻8
まりが友達として好きと言っても信じず、ついには押し倒して尋問するあっこです♪
これは他人が見たらかなり妖しい体勢ですね?(*´∀`*)
問い詰めた結果、まりがあの時のキスを友達同士のキスと思い込んでる事に気付き、自分の気持ちが全く伝わってない事を知るあっこです。
そこに久野ちんと田口っちゃんが帰って来、二人はとっさに寝た振りをして誤魔化します。
GIRL FRIENDS4巻9
するとあっこの腕がまりの胸に当たってしまい、思わずビクンと反応してしまうまりです
こんなに密着してれば感じやすい部分にも触れてしまうというものですよね?(*´д`*)=3
今巻で一番エロいシーンでした♪
あっこのエロ行為に辱めを受けたまりは跳び起きて部屋を出て行ってしまいます。
一人で寝た振りを続ける事になったあっこはまりの身体の感触を思い出しながら、改めて彼女が好きな事を確認するのでした。
イヤ?、この辺はニヤニヤしながら読んでしまいましたよ(^^;

まりが勘違いしてる事に気付き、やっぱり両想いだったと推測するあっこですがそれを確かめる機会が中々訪れません。
あれからまりが風邪をひいて別行動になったり、気まずい雰囲気のまま話し掛けられないで修学旅行は過ぎて行きます。
レフェリーで移動中に杉さんと二人きりになったあっこはそれとなく今の状況を話しますが、勘の鋭い杉さんは相手がまりである事に気付いた模様。
そこで杉さんはあっこが本当にまりを好きなのか確かめようと、その相手とエッチしたいかどうか訊ねます。
GIRL FRIENDS4巻10
さすがにそこまではまだ考えてないようですが、あっこはまりとキスしたり触れ合いたいと思ってるようです♪
あっこが本気と知り、杉さんは相手に遠慮して悩んでるくらいならもっと積極的に行動するようアドバイスします。
そこであっこが取った行動は長崎市のグラバー園にあるというハートストーンを探す事でした。
なんでもその石に触ると恋が叶うそうで、まりに想いを伝える前に願掛けしたかったようです。
GIRL FRIENDS4巻11
その願いが通じたのか、まりと二人きりになれたあっこは今度こそハッキリと告白します。
好きと告げるあっこも、それを聞いてるまりも顔を真っ赤にして恥ずかしがってて初々しいですね?。
しかも周りに人居るしね(^^;
恥ずかしさの余り逃げ出すまりをあっこが追い掛け告白の返事を聞き出そうとしますが、まりはあっこの言う事が信じられない様子。
叶う筈がないと思っていた恋だけに、まさかのあっこからの告白に動揺してるようです。
そんなまりにあっこは「まりとは友達じゃないキスをする」と宣言し、「まりと友達以上になりたい」と本音を語ります。
身体を震わせながら想いを告げるあっこに彼女も自分と同じで不安なんだと知ったまりは、自分も同じ気持ちだと返事をするのでした。
人目も憚らずまりにキスしようとするあっこですが、二人を探していた久野ちん達に呼び出されてしまいお預けを喰らいます(^^;
GIRL FRIENDS4巻12
修学旅行最終日に御土産屋で同じストラップを買って付けようと提案するあっこ。
好きな子とお揃いにしたいという気持ちだけでなく、まりが前カレに貰ったストラップを付けてるのが嫌だったようですね。
あっこがヤキモチを焼いてくれてる事を知って、本当に自分を好きになってくれたんだと解って嬉し涙を流すまりです。
女の子同士の恋だけにずっと叶わないと思ってたでしょうから想いが通じた喜びは相当なものでしょう。
あっこを好きになって本当に良かったと改めて思うまりでした。
GIRL FRIENDS4巻13
そして帰りの新幹線で人目を忍んでキスをするあっことまりです
この日はまりにとって人生最良の日になった事でしょうね。

GIRL FRIENDS4巻14
残りの一話は杉さんの話。
5人の男と付き合ってるも本当に好きな人は居ない杉さんの人知れぬ悩みが分かります。
初恋の先生に痴漢されたりと散々でしたが、たまみんにお婆ちゃんになってもずっと一緒に居てあげると言われて良かったですね。
カップルになったあっことまりを八つ当たり気味にからかって憂さ晴らしする杉さんがウケましたw
オマケはあっこ達が海に行く話。
まりの代わりにスイカ水着を着るあっこが男らしくて格好良かったです(^^;


キスしたにも拘らずすれ違ってばかりのあっことまりに切なくなったり、お約束的なラブコメにニヤニヤしたりと幅広く楽しめました(^^)
あのまますぐに恋人同士になると持ってましたが、もう一悶着あるとは思ってなかっただけにちょっと予想外でしたね。
でも今巻のあっこの方にも告白させる展開に持って行くのは非常に素晴らしかったです!
まりの裸にあっこがドキドキしたり、あっこがまりを押し倒してドキドキしたりと見ているこっちが恥ずかしかったですねw
凄く面白くなって来ただけに次巻で終わりなのが非常に惜しまれます。
アニメ化まで行って欲しかっただけに残念ですね。(まだ分からないけど)
何はともあれファンとして最後まで読み続けようと思います。
最終巻はやっぱりセクロスかしら
関連記事:
最後は女の子同士セックル♪百合漫画界の最高峰「GIRL FRIENDS」最終巻
百合コミック界の最高傑作!「GIRL FRIENDS-ガールフレンズ-」第3巻
親友に恋した女の子の切なさが泣ける・・・!「GIRL FRIENDS」第2巻
好きになったのは親友の女の子♪百合の至宝「GIRL FRIENDS」第1巻
GIRL FRIENDS (4)GIRL FRIENDS (4)
(2010/06/11)
森永 みるく

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/574-a229d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック