2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「かなめも」第10話の感想です。
皆の朝御飯を作ろうとするかな。
しかし既にゆめがキッチンで料理を作ってました。
クッキーを焼くゆめですが、それをゆうきに渡すようかなにお願いすると出掛けてしまいます。
かなめも第10話1
なんか凄いハイヤーに乗って(^^;

今週も変態ロリコンのはるかw
かなめも第10話2
ひなた達からゆめが実家に帰った事を聞かされるかなです。
かなめも第10話3
そしてゆめが旧家のお嬢様である事を知ります。

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1217.html
ゆめが帰った事を知ってゆうきは落ち込んでる様子。
表情変わらんので分からんけど(^^;
朝食が出来た事を知らせに行くかなですが、どうやらゆうきは泣いてる模様。
ドアの前で一人慌ててると、咲妃がゆめのクッキーを持ってやって来ます。
かなめも第10話4
甘党のゆめが作ったクッキーが塩辛い事を知ってあらぬ妄想をするかなです(^^;
「塩クッキーの花言葉は永久の別れ」って花じゃないしw
かなめも第10話5
ゆうきが部屋から出て来ると、泣きながらゆめのクッキーを持って行きます。

皆で食事中、一人気を使うかなはゆめの話題に触れないようゆうきに気を配ります。
はるかとダンスを踊って賑やかすかなですが、結局ゆうきはご飯を残して泣きながら部屋に戻ってしまいます。

アイキャッチ。
かなめも第10話6
かなめも第10話7
登校する女子中学生を変態ロリコンはるかが狙ってますw

ゆめが居なくなって寂しい思いをするかな。
かなめも第10話8
自分もいずれまた一人ぼっちになるのかと思い不安になります。
夕方になると、ゆうきが泣きながら階段を降りて来ます。
かなめも第10話9
直前まで見ていたドラマの影響でゆうきが自殺するんじゃないかと思い、かなは止めようとします。
かなめも第10話10
しかしゆうきは単に虫歯で泣いていただけでした(^^;
我慢の限界になって歯医者で治して貰うゆうきです。

夜になるとゆめも帰って来ます。
かなめも第10話11
ひなたが花火セットを買って来、皆で花火をします。
かなめも第10話12
かなは線香花火で遊びます。
かなめも第10話13
しかし何故か皆とは対照的に暗い表情をするかなです。

翌日は曇り。
新聞配達中に美華と会い、一緒に休憩するかなです。
かなめも第10話14
ジュースを買って半分こしようとしますが、どっちが先に飲むかで揉み合って缶を落としジュースを零してしまいます。
代わりに美華が買うと当たりが出て一本ずつ飲むかなと美華です。
かなめも第10話15
天気も晴れ元気を取り戻したかなは、時々一人ぼっちになるけど皆と一緒だから寂しくないと気付きます。
かなめも第10話16
次回は風邪っぴきゆめ&ゆうき!
かなめも第10話17
エンドカードに「にょろーんちゅるやさん」のえれっと見参!


↓ココのブログの考察がとてつもなく素晴らしい是非オススメです!(ラストで吹いたwww)
■[アニメ]かなめも第10話 別離、台無し、孤独、死のイメージなどの演出の解説
今回はかなの不安な心の描写が特徴的でしたね。
オチはお約束的なので読めるんですが、それをかなの不安感とゆうきの涙で別れの予感を演出する所が非常に面白かったです。

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも (3)かなめも (3)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/46-1957b363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
クッキーの香りを残して、ゆめはロールスロイスの乗って去ってしまった? あまりのことに呆然となるかな。 夢は旧家である実家に帰ってしま...
2009/09/08(火) 20:37:49 | SERA@らくblog 3.0
高級車に乗って去ってしまった北岡ゆめ。久地院美華は、元お嬢様だけどゆめは、現役お嬢様?
2009/09/08(火) 21:20:00 | ゼロから
「やっぱりゆうきさんには、ゆめさんが居ないと~!」 ゆめが実家に帰ってしまう話。 今回は一部を除いて、オリジナル第3話。 最初から...
2009/09/08(火) 22:12:38 | 日記・・・かも
オチはすぐに読める話だったけど、それだけにアホの子かなの一人暴走がバカらしくて笑った。以前の宇宙人ネタでも思ったけどかなは暴走気味...
2009/09/08(火) 22:27:31 | ムメイサの隠れ家
【はじめての、気持ち】 今朝はアジの開きと・・・ ある朝ゆめに呼ばれて台所に行ったかな。 ゆめの秘蔵の甘いクッキーものコレクションを披露された。 そして珍しく真面目な表情になるゆめ。 かなに自分の事を覚えていて貰いたいと告げ・・・。 ロールスロイスに...
2009/09/09(水) 09:13:29 | 桜詩~SAKURAUTA~
かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろクチコミを見る ある朝、ゆめに呼ばれて台所に言ったかなは、ゆめの秘蔵の甘いものコレクションを披露された。そしてゆめは珍しく真面目な表情になると、かなに自分のことを覚えていてもらいたいと告げ、
2009/09/09(水) 12:47:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いきなりゆめがごつい車で去っていくから何かと思ったら実家に帰るっていうんで少々驚いた。 風新新聞専売所にずっとみんないるわけではない...
2009/09/09(水) 20:59:39 | 蒼碧白闇