2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
内村かなめの新刊攻勢第2段!
「オレとメイドと時々オカン」の感想です。
コミックREXで連載していた作品ですね。

オレとメイドと時々オカン1

「見た目はメイド、中身はオカン!」
という強烈なキャッチフレーズが素晴らしいですねw
タイトルはもちろん「東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン?」のパロでしょう(^^;

ストーリーは一人暮らしの男子高校生の下に母親からメイドロボが送られて来る所から始まります。
オレとメイドと時々オカン2
見た目は完全美少女!
でも性格は母親そっくりという斬新な設定となっておりますw
あ、ちなみに見た目も母親の若い顔そっくりらしいです(^^;

関西人の母親もといオカンのようで、性格はかなり明るくサバサバしてます。
料理上手な所とか家事全般得意な所はメイドロボの機能以上に、母親の家事能力をプログラム設定で受け継いでる模様。
みそ汁も完璧におふくろの味に仕上げられる万能っぷりです。
オレとメイドと時々オカン3
オマケにエロ本の隠し場所まで完全にインプットされてますw

美少女メイドロボと同棲なんて漫画は山ほどあり、普通は羨ましがる所ですがこの漫画の場合は別です。
オレとメイドと時々オカン4
どれだけ可愛くても母親そっくりなんですもの(^^;
さらに名前も母親と同じとか、親しみがあり過ぎて萌えとは程遠く感じますねw

エロい事に対してもあくまで母親目線で対応するので笑えます。
オレとメイドと時々オカン5
母親と父親の夜の時間の話なんて聞きたくね?(笑)
ちなみにこのメイドロボ・みっちゃん(みちこ)は、オカンのへそくりと息子・ゴンのお年玉で購入されたようですw
居ますよね?、子供のお年玉を貯金すると預かって使う母親って(^^;
他にはツンデレロリッ娘メイドロボなんかも登場します。

とまぁ、こんな感じでとにかく大阪のオバちゃんのようなキャラのメイドロボがとにかく笑えます。
一応美少女メイドとお約束のエロい感じにもなったりしますが、如何せん性格がオカンなので深い機体は禁物です(^^;
あくまでギャグとして読む事をオススメしますよ。

ちなみにゴンが持ってるエロ本は全てコミックREX連載作品のパロです。
オレとメイドと時々オカン6

オレとメイドと時々オカン7
かんなぎ、ろりぽ∞、える・えるシスター、鬼ごっこ、ツキとおたからetc。
内村かなめ、分かってるな?(^^;
それをことごとくみっちゃんが見つけるからウケますw by0時
オレとメイドと時々オカンオレとメイドと時々オカン
(2009/04/09)
内村 かなめ

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/367-86262805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック