2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「Aチャンネル」最終第12話の感想です。

Aチャンネル第12話
(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS

ムギなのに澪と同じ失敗するユー子www


第12話。
「宇宙人 Anytime」


Aチャンネル第12話1Aチャンネル第12話2
Aチャンネル第12話3Aチャンネル第12話4
るん達が卒業してしまう事に寂しさを覚えるトオル。
新学期が始まるも気分は憂鬱なままで思わず目に涙を浮かべてしまいます。
一方でユー子は人気小説で感動して涙し、ナギはネタバレされて泣いてましたw
Aチャンネル第12話5Aチャンネル第12話6
Aチャンネル第12話7
Aチャンネル第12話8Aチャンネル第12話9
るんが男子と話してるのを見て心配するユー子。
そこに案の定トオルがやって来、思わず抱き締めて目隠ししてしまいます。
ユー子のおっぱいで窒息するトオルが羨ましい♪
Aチャンネル第12話10Aチャンネル第12話11
Aチャンネル第12話12Aチャンネル第12話13
トオル達が校舎裏の落ち葉掃除してると木の上でネコが降りられなくなってました。
ユタカが木に登って助けようとするも嫌な予感しかしません(^^;
落っこちはしなかったものの木からいっぱい落ち葉が落ちて来て落ち葉塗れになってしまうトオル達です。
でも二人は落ち葉塗れになった事よりも危ない事した事を叱り、落ちなくて良かったと安心してましたよ。
Aチャンネル第12話14
Aチャンネル第12話15Aチャンネル第12話16
ユタカって目を見開くと割りと可愛いのね♪
頭の上に付いた落ち葉をるんに取って貰い恥ずかしがるトオルには負けるけどw
トオルの可愛さに釣られてユタカとミポリンも恥ずかしがってました。

Aチャンネル第12話17Aチャンネル第12話18
放課後ハンバーガーを食べるトオル達。
ドリアンバーガーってどんなんだよ(^^;
ってあれ?これってけいおんでもあったような?
るんが舌を噛んでまともに喋れなくなった為意味不明なセリフばかり言うのが面白かったです。
Aチャンネル第12話20
Aチャンネル第12話19Aチャンネル第12話21
ユー子の純白パンツサービス
は澪と同じで見えず・・・orz
ってか構図が縞パン澪と全く同じ(^^;
Aチャンネル第12話22Aチャンネル第12話23
ナギからメガネを借りてるんがメガネッ娘に変身♪
ナギの物真似をするも本人に似てないと言われる始末です。
さらにナギがるんの物真似をするも全く見て貰えず憤慨しますよw
結構似てた気がするけどね(^^;
Aチャンネル第12話24Aチャンネル第12話25
Aチャンネル第12話26Aチャンネル第12話27
Aチャンネル第12話28Aチャンネル第12話29
そんな中、お腹一杯になったトオルが眠ってしまいます。
起きたと思いきやるんがいきなり自分は宇宙人と言い出し、本当にUFOが現れ宇宙に帰ってしまいますよ(^^;
最後の劇中歌はナギとユー子で「未確認飛行ガール」。
曲調が完全に「UFO」だなぁw
もちろん夢オチでるんの背中に揺られて家まで送って貰うトオルです。
起きてもまだ信じられずるんが宇宙に帰るんじゃないかと疑ってました。
Aチャンネル第12話30Aチャンネル第12話31
Aチャンネル第12話32Aチャンネル第12話33
Aチャンネル第12話34
コンビニに買い物行こうとすると外にるんが居ました。
るんの笑顔を見た途端涙が止まらなくなったトオルは抱き付いて愛情表現します。
高校卒業してしまってもるんは何も変わらないと気付いて安心したのでしょう。
Aチャンネル第12話35Aチャンネル第12話36
Aチャンネル第12話37Aチャンネル第12話38
Aチャンネル第12話39Aチャンネル第12話40
Aチャンネル第12話41
EDは最終回ver.で「はるかぜの化学」。
いつか別れの時が来てもるん達が幸せならトオルは決して不幸にはなりませんよね。
その時が来るまで皆との掛け替えのない日々を楽しむトオルでした。
最後は皆でジャンプしてお終い。


最後はしんみりしんがらも明るく楽しく締めましたね。
ユー子のパンツは見えなくて残念でしたがけいおんと繋がってて面白かったです(^^;
その為のドリアンバーガーだったのかな?
全体的にみるとほのぼの日常系アニメのテンプレに加え劇中歌などオリジナル要素もあって面白かったです。
お風呂や水着などのサービスシーンも多々あって良かったですね♪
不満が無いと言えば嘘になるけどトオル達やユタカ達、年相応の女子高生の日常が見ていて楽しめました。
やっぱり日常アニメは見ていて癒されるのが良いですね~。
変にギャグに走らないでこういう普通の日常モノの方が私は好きです。
あとやっぱ女子高生アニメは百合が重要だと思いますよ。
るん大好きっ娘のトオルが見ていて癒されました。
ユー子というか寿美菜子はこの作品で不幸キャラを確立させたと思いますねw
女子高生四人の等身大のキャラが魅力的な作品でした。
Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]Aチャンネル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/07/27)
悠木碧、福原香織 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
この最終回はとうする。
2011/06/25(土) 10:41 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/242-60d856a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
るんちゃんは、変わらないね――。3学期もはじまり、トオルはるんとまた離れてしまうこと寂しさを感じる。と言ってもまだ1年はあるのですけどね(^^; ▼ Aチャンネル 第12話「宇宙人」 もう3学期なのですが、鎌手先生はナギの名前を忘れたとかw
2011/06/25(土) 12:21:20 | SERA@らくblog