2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2011年春アニメ感想第4弾!
アニメ「Aチャンネル」第1話の感想です。
第1話「好き An April day」。
<キャスト>
るん:福原香織
トオル:悠木碧
ナギ:内山夕実
ユー子:寿美菜子

Aチャンネル第1話4Aチャンネル第1話5
Aチャンネル第1話6Aチャンネル第1話7
(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS
OPは河野マリナで「Morning Arch」。
背景のクレジットがまた独特な演出で(^^;
Aチャンネル第1話1Aチャンネル第1話2
Aチャンネル第1話3Aチャンネル第1話8
男女問わず人気者の女の子・るん。
男友達と話してると一つ下の幼馴染み・トオル(透)が走って来、バットを振り回して男子を追い払います(^^;
毎朝の日課のようでナギに頭を撫でられてトオルは怒ってましたよ
トオルのスカートが真っ黒な事に気付くナギですが、どうやらルンのせいな模様。
なんでもチョウチョを追い掛けて車に轢かれそうになったのを助けたそうです。
トオルはドジっ娘なるんのお守り役も担ってるようですね。
Aチャンネル第1話9Aチャンネル第1話10
Aチャンネル第1話11Aチャンネル第1話12
Aチャンネル第1話13
時間は少し戻ってトオルの高校入学が決まった日の事。
受験が終わって久しぶりに一つ上の幼馴染みの家に遊びに行きます。
しかしるんの部屋にはなんと見知らぬ女の子が二人も!?
しかもベッドの上でキス体勢を取っていたから激しく動揺してしまうトオルです(^^;
問い詰めるより先にるんの上に乗っていた黒髪ロングの女の子・ユー子を殴りますよw
怒り爆発のトオルとは対照的にマイペースなるんが面白いですね。
Aチャンネル第1話14Aチャンネル第1話15
Aチャンネル第1話16Aチャンネル第1話17
るんから高校の友達と紹介されるもトオルはユー子に疑いの眼差しを向ける事を止めません。
今度はユー子の胸の大きさに嫉妬し、足を踏んづけて胸を叩いてました。
まるでるんに近付こうとする害虫を退治するかのごとく酷い扱いですねw
トオルはよっぽどるんの事が大好きなんだな~♪
パンチラとかはこのアニメに期待するのは無理か・・・。
Aチャンネル第1話18
授業中に居眠りするるん。
頭をグラグラさせて舟漕いでました(^^;
倒れそうになったのをユー子が支えようとするも逆に自分が椅子から落ちて倒れてましたよ。
Aチャンネル第1話19Aチャンネル第1話20
Aチャンネル第1話21Aチャンネル第1話22
Aチャンネル第1話23Aチャンネル第1話24
お昼休みはトオルも入れて四人でお弁当を食べます。
屋上が解放されてる学校って良いな~。
るんの性格はノー天気の天然娘ですね。
ナギは典型的なツッコミ役、ユー子は関西弁で少し不幸体質の残念キャラのようです(^^;
るんの玉子焼きをユー子が一つ頂くと、トオルが嫉妬してまたユー子の胸を叩いてました。
Aチャンネル第1話25Aチャンネル第1話26
Aチャンネル第1話27
一つの飴をカッターで二つに別けようとするるん。
半分にはなるも片方は床に落ち、もう片方はユー子の顔面直撃してましたw
放課後四人で帰ろうとするとトオルが飴の匂いに釣られて騒ぎ出します。
トオルは甘い物大好きのようですね。
袋だけと分かってガッカリしてましたよ。
Aチャンネル第1話28Aチャンネル第1話29
Aチャンネル第1話30Aチャンネル第1話31
自分の知らない話で盛り上がるるん達にトオルは寂しさを感じてしまった模様。
選択授業何にしたか訊ねるとるんと同じ授業を受けたいと言い出します。
それを聞いてトオルのそっと肩を抱き締めるるんです。
百合百合だな~♪
るんとずっと一緒に居たくて、一番傍に居たくてヤキモチ焼くトオルのツンデレが良いですね(*´∀`*)
そんなトオルをナギとユー子も可愛く思ってました。
Aチャンネル第1話32
Aチャンネル第1話33Aチャンネル第1話34
Aチャンネル第1話35Aチャンネル第1話36
ココでいきなり挿入歌「はるかぜの化学」が流れます。
背景に四人の日常風景が映りますが、これって毎週入れるのかな?
Aチャンネル第1話37Aチャンネル第1話38
翌日もるんに近付く男子を追い払う為にバットを振り回して教室にやって来るトオル。
約束通り飴を持って来たと言うユー子に照れてまた胸を叩くツンデレっぷりを見せてくれますw
Aチャンネル第1話39Aチャンネル第1話40
Aチャンネル第1話41Aチャンネル第1話42
EDもるん、トオル、ナギ、ユー子で「ハミングガール」。
次回は「雨の日はお風呂」!


典型的なきらら系日常コメディですね~。
ストーリー性が薄いので感想書くのは難しいですが、見ていて心が和む言いアニメだと思います。
るんの事が大好きなトオルがユー子に嫉妬して胸を叩くシーンが面白かったです♪
まだキャラの特徴が掴めないのでなんとも言えませんが、百合っ娘なトオルが今の所一番好きですね。
るんとのラブラブなシーンをもっと見たいと思いました。
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
黒田 bb

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
いいじゃねかトオルお譲ちゃん。
2011/04/10(日) 10:53 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/232-3933d315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
百合なら任せろなStudio五組の新番組(笑)咲-Saki-、ストパンを作った監督・脚本コンビなので安心ですね(ぉ)男子にウケの良い天然子るん。るんに近寄る男子をバットを持って蹴散らすトオルが登場です...
2011/04/09(土) 10:25:36 | SERA@らくblog
キャラがかわいい(*´∀`*)バット持ったちっちゃい子がかわいい。制服もぶかぶかwトオルは、るんが好きなんですね?(*´ω`*)るんもほんわかしてて頭がインコで可愛いなぁ。
2011/04/12(火) 14:14:01 | 空色きゃんでぃ