2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第11話の感想です。

神のみ2第11話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

まさに良い最終回だった!


第11話。
「いつも心に太陽を」


神のみ2第11話1神のみ2第11話2
神のみ2第11話3神のみ2第11話4
神のみ2第11話5神のみ2第11話6
長瀬純編ラストです。
現実に妥協する生徒達についキレてしまった長瀬先生は自己嫌悪からか激しく落ち込みます。
気晴らしに大好きなプロレス観戦に行って元気を取り戻そうとする一方、そこに長瀬を尾行していた桂馬達が現れますよ。
長瀬と同じ席のチケットを羽衣で作り、ダブルブッキングと見せ掛けて一緒に座る展開に持ち込む桂馬です。
神のみ2第11話7神のみ2第11話8
神のみ2第11話9神のみ2第11話10
神のみ2第11話11神のみ2第11話12
桂馬との密着に初めは戸惑ってた長瀬先生も試合が始まると同時に子供のようにはしゃぎます。
興奮した長瀬先生に手を握られたり、首を絞められて密着したり、ジュースで間接キスしたりする桂馬が羨まし過ぎるわ(^^;
時間が経つに連れ冷静になり、再び桂馬との密着に恥ずかしがる長瀬先生がまた可愛いです♪
ん~、こりゃ男と付き合った事無いなw
神のみ2第11話13
神のみ2第11話14神のみ2第11話15
神のみ2第11話16神のみ2第11話17
桂馬がプロレスを気に入ってくれたのに心を許して思わず本音を漏らしてしまう長瀬先生。
学校での不満を桂馬にぶつけ、周囲の目も憚らず八つ当たりするから始末に負えません(^^;
頬っぺた抓られたり首を絞められたりする桂馬が悲惨ですねw
神のみ2第11話18神のみ2第11話19
神のみ2第11話20神のみ2第11話21
神のみ2第11話22神のみ2第11話23
そんな彼女のココロの隙間を見透かすように、桂馬は長瀬が全国優勝したバスケ部を潰した事を指摘します。
部長として理想のチームにしようと張り切ったものの、キツ過ぎる練習が部員に反発されて仲違してしまったようです。
桂馬に本当に人の為を思って行動していたのか指摘されて思わずキレてしまった長瀬先生はそのまま会場を立ち去ってしまいます。
長瀬先生はとことん妥協を許さない性格なんだな~。

神のみ2第11話24
神のみ2第11話25神のみ2第11話26
ちひろ達がバンドを作ろうとしてる所もちょっとだけ描写されてましたね。
ちなみにそのエピソードはコミックス14巻付属のOVAでやるそうです。
神のみ2第11話27神のみ2第11話28
神のみ2第11話29
神のみ2第11話30神のみ2第11話31
あれから長瀬先生は生徒の悩みに電話で相談に乗ったようですが、むしろ逆効果だったようで生徒達から敬遠されて陰口叩かれてました。
さらに長瀬はクラスの連帯感を高める為生徒達をマラソン大会に参加させようとしますが、迷惑がられウザがられてしまいます。
身勝手な事ばかり言う生徒達に再びキレてしまい、教室を飛び出して行ってしまう長瀬先生です。
まぁ長瀬も十分身勝手なんだろうけどね・・・。
するとそこで桂馬が「こんなバグだらけの連中何をしても無駄なのに」と皆をバカにしますよ。
う~ん、こうして見ると桂馬が一番マシに思えるな~(^^;

神のみ2第11話32神のみ2第11話33
神のみ2第11話34神のみ2第11話35
神のみ2第11話36神のみ2第11話37
神のみ2第11話38
バスケ部の部室で落ち込む長瀬を見つけて声を掛ける桂馬。
ロッカーに首を挟まれるのにウケたわwww
上手く行かないのは桂馬のせいだと責任転嫁する長瀬ですが、桂馬に今も昔も変わらず自分の理想を人に押し付けてるだけだと痛い所を突かれて泣きながら逃げて行きます。
不器用でどこまでも真っ直ぐな長瀬は理想を諦めるという選択肢が出来ないんでしょうね。
神のみ2第11話39神のみ2第11話40
神のみ2第11話41
神のみ2第11話42神のみ2第11話43
神のみ2第11話44神のみ2第11話45
神のみ2第11話46神のみ2第11話47
舞台は体育館に移り、自分がどれだけ頑張っても皆が応えてくれない事にどうすれば良いのか分からずただ泣く事しか出来ない長瀬。
そんな彼女を桂馬は優しく肩を抱き、理想を求めて苦しむ長瀬に桂馬はもっともっと理想を追求しろとアドバイスします。
理想の前には誰もが不安になり逃げ出したくなるけれども、だからこそ理想を追い続ける姿を見せ続ける必要があると説く桂馬です。
理想を追い求める事こそが教師の役目と言われ、長瀬先生はすっかり桂馬に魅了されてる様子でした。
理想を押し付ける事を悪い事と言い切らずもっとやれと言う辺りが桂馬らしい考え方ですね。
神のみ2第11話48神のみ2第11話49
神のみ2第11話50神のみ2第11話51
神のみ2第11話52神のみ2第11話53
神のみ2第11話54
桂馬が居なくなった瞬間、そこに生徒達がやって来て長瀬に謝ります。
っとココでEDクレジット来るか~(^^;
通常ED無しで本編にエンディングを入れて来る所がまた感動的ですね。
もう今週最終回で良いだろうw
桂馬はあらかじめエルシィにエンディングまでの手順を教えていたようで、二人が居なくなった後皆に長瀬先生を探しに行こうと提案するよう打ち合わせしてた模様
それに歩美とちひろも賛成してくれたようですね。
桂馬は理想的な結末を用意する事で長瀬のココロの隙間を埋めようと考えたようです。
実に教師ドラマらしい仲直りで生徒達と和解出来た長瀬先生した。
神のみ2第11話55神のみ2第11話56
神のみ2第11話57神のみ2第11話58
神のみ2第11話59神のみ2第11話60
神のみ2第11話61
色々あったものの最後は生徒達に慕われて見送られる長瀬先生。
学校を去ろうとした時桂馬が待っており、いつかまた帰って来て欲しいと言われて心から喜びます。
もう完全に桂馬に惚れてしまった長瀬先生が可愛いな~♪
最後に一人の女性として桂馬にキスでお礼をする長瀬純でした。

神のみ2第11話62
EDカードはエロ漫画家のたわし原先生・・・じゃなくてうるし原智志でした(^^;
イラストの構図がエロ過ぎだろwwwレイプ寸前かよwwwwwwwwww
次回はいよいよ最終回!


もう来週要らないくらい良い最終回でしたね(^^;
教師ドラマ並みの熱血展開が感動的で面白かったです。
大人の女性がふとした時に見せる心の弱さって魅力的ですよね~。
理想に挫折して涙を流し、桂馬に優しくされてあっさり陥落する長瀬先生が可愛かったです♪
こういう真面目で純粋な教師の方が生徒と恋に落ち易いんだろうなぁw
長瀬先生に手を握られたり間接キスして顔を赤らめる桂馬がまた面白かったですね。
桂馬達が進級したら新任教師としてやって来るのかな?
もっとも攻略時の記憶は消えてるので教師と生徒の禁断の恋になる事は無さそうですけどね。
EDカードのプロレス衣装の長瀬先生がまたエロくて良かったです。
神のみぞ知るセカイ (13) デジタルクロック付き特別版神のみぞ知るセカイ (13) デジタルクロック付き特別版
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
okたな。
2011/06/21(火) 17:16 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/230-95ce40c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
リアルには理想が足りない――。長瀬先生のウィークポイントを見つけた桂馬のターンwエルシィにチケットをコピーさせ、プロレス観戦の席をブッキングさせます。これは近い、近すぎる(^^;▼ 神の...
2011/06/21(火) 14:42:09 | SERA@らくblog
今日の桂馬イケメンすぎる(*>ω<)なんでメガネ外してるのw強引さが素敵(*´д`*)w「ダメよ、生徒と先生がこんな…誰かに見られたりしたら…」落ち込んだ長瀬純先生とプロレス観戦!1つの席で密着(*´・ω・(-ω-`。)ピトッお似合いすぎる2人>...
2011/06/28(火) 01:13:57 | 空色きゃんでぃ