2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第10話の感想です。

神のみ2第10話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

二階堂先生のおっぱいがけしからん(*´д`*)


第10話。
「スクール☆ウォーズ」


神のみ2第10話1神のみ2第10話2
神のみ2第10話3神のみ2第10話4
引き続き長瀬先生編。
このアバンの長瀬先生がスーツに着替えるシーンが何気に良いですね♪
桂馬の心を開く為にPFPまで買ったようで、朝からテンション高めに気合を入れてました。
登校時には生徒達から声を掛けられて早くも人気者のようです。

神のみ2第10話5神のみ2第10話6
神のみ2第10話7神のみ2第10話8
教師ルートに入ってしまいなんとか脱出を図ろうとする桂馬。
ちひろの時のように長瀬の感情を怒りで埋めて別ルートへのフラグを立てようと目論みます。
それにしたって授業中にゲームやり過ぎだろう(^^;
これでさすがに怒るだろうと思いきや、長瀬は桂馬が寂しいからこんな事するんだと考えて逆に優しく接します。
長瀬先生に肩を抱かれて顔を赤くする桂馬がウブだなぁw
神のみ2第10話9神のみ2第10話10
神のみ2第10話11神のみ2第10話12
神のみ2第10話13神のみ2第10話14
体育の時間も一人ゲームを続ける桂馬を構おうとする長瀬先生。
桂馬はわざとボールを明後日の方向に蹴って怒らせようとするも、それが二階堂先生に当たって怒られてお仕置きされてしまいます(^^;
その後は幼稚な悪戯で怒らせようとするもことごとく失敗する桂馬です。
いっその事「まいっちんぐマチコ先生」のようにエッチな悪戯をしたらどうかとエルシィに提案されるも、さすがの桂馬もそっち方面には奥手なようで頑なに拒否しますよ。
神のみ2第10話15神のみ2第10話16
神のみ2第10話17神のみ2第10話18
神のみ2第10話19
挙句の果てに長瀬が一緒にゲームをやろうと言い出すから桂馬はペースを乱されます。
ゲーマーと言い張るものの明らかに初心者で電源の入れ方さえ分からない長瀬ですが、それが逆に桂馬の気を引いて面倒見てくれるから結果オーライです。
相手の好きな物で興味を惹けたと思った長瀬はココを勝負所と思い、ゲームよりも現実の方がずっと良いと説いて桂馬を改心させようと試みます。
神のみ2第10話20神のみ2第10話21
神のみ2第10話22神のみ2第10話23
しかし桂馬は長瀬先生の「結局ゲームは作り物」という言葉に憤慨し、自分は現実から逃げる為にゲームをしてるんじゃないと反論。
自分の価値観を無理矢理押し付けて来る長瀬に激しい怒りを浴びせます。
エルシィが来て途中退場する桂馬ですが、その言葉は予想外に先生の心に深く突き刺さった模様。
桂馬に否定された事で激しく動揺し、自分は間違ってないと思い込む事で平静を保とうとする長瀬先生です。

神のみ2第10話24神のみ2第10話25
神のみ2第10話26
一方で桂馬は外堀から埋める事で教師と生徒という垣根を越えようと考えます。
そこで二階堂先生と親しくなる事で長瀬先生と対等な立場を築こうとします。
そんな桂馬の思惑とは裏腹に二階堂は桂馬と親しくするつもりはなく、教師とはとても思えぬ発言を連発しては追い払おうとしますよ(^^;
二階堂先生の胸の谷間が凄くセクシーですね♪
神のみ2第10話27
神のみ2第10話28神のみ2第10話29

二階堂先生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
二階堂先生に振り回されてばかりの桂馬は単刀直入に長瀬先生の情報を聞き出そうとします。
それを女教師の魅力をたっぷり使って桂馬の弱みを握ろうとする二階堂先生が素晴らしくエロいですね
たわわな巨乳を目の前で揺らされ桂馬も顔を赤くしてタジタジになってましたw

神のみ2第10話30神のみ2第10話31
神のみ2第10話32神のみ2第10話33
神のみ2第10話34神のみ2第10話35
その頃、理想を求め続ける長瀬は現実の壁に突き当ります。
不良教師や不良生徒を注意したり、生徒の悩み相談に乗ってあげようとするも受け入れて貰えず落胆と憤慨を次第に募らせていきます。
生徒達の間では熱血教師と揶揄されてるようで、初めこそ真面目で一生懸命な先生という印象だったものの時間が経つにつれその生真面目さが面倒臭がられるようになっていました。
まぁ確かに必要以上に自分と関わろうとする人間を大抵の人は嫌がるものですよね。
個人的にはこんな可愛い先生と個人授業出来るなら大歓迎ですが♪
神のみ2第10話36神のみ2第10話37
神のみ2第10話38
神のみ2第10話39神のみ2第10話40
誰もが理想と現実の差に折り合いを付けて生きてる中で、理想を諦めて妥協して生きる生徒達に長瀬先生は思わずキレてしまいます。
感情に任せて生徒に怒りをぶつけるものの、その結果皆からうざがられ暑苦しいと嫌われてしまう長瀬先生です。
神のみ2第10話41神のみ2第10話42
神のみ2第10話43
神のみ2第10話44神のみ2第10話45
自分の居ぬ間に長瀬がクラスの皆と問題を起こしてると知った桂馬は詳細を確かめようとします。
二階堂先生が長瀬先生の事を話さないのは話したくない事があるからと推測し、再び二階堂の許を訪れて問い質す桂馬です。
そこで長瀬と二階堂がかつての舞高バスケ部の全国優勝メンバーだった事実が判明しますよ。
それが長瀬の代で活動休止し、今は廃部に近い状態となってしまったバスケ部で一体何があったのか桂馬はさらに調べます。
神のみ2第10話46
今週のEDカードはエロゲ原画家のINOでした。
長瀬先生より二階堂先生の方がやっぱエロいね♪
次回は長瀬編完結!


長瀬先生みたいな先生こそが今必要とされてる先生なんでしょうが、詰め込み教育から離れてゆとり教育に染まってしまった現在の教育現場には中々受け入れられないような気がします。
まぁ長瀬にも自分の価値観を押し付け過ぎる傾向があるので責任が無いとは言い切れませんが。
理想と現実の狭間でもがく様子がまだまだ若さを感じますね。
それでも現実に妥協して適当に生きる人間よりはずっとマシだと思います。
そんな長瀬と対照的に桂馬と必要以上に関わらないようにしてる二階堂先生ですが、実は地獄の関係者なんですよね。
長瀬の高校時代の先輩だから人間ではあるんだろうけど、どういう立場なのかまだちょっと分からないので気になりますよ。
それにしても二階堂先生のおっぱいエロいな~♪
神のみぞ知るセカイ (13)神のみぞ知るセカイ (13)
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ (13) デジタルクロック付き特別版神のみぞ知るセカイ (13) デジタルクロック付き特別版
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
神のみ14巻はOAD付きになるらしいですな。
2011/06/14(火) 23:51 | URL |   #-[ 編集]

採用支援だよ。
2011/06/15(水) 08:20 | URL | 一尉 #-[ 編集]

あのうるし原智志先生が予告イラストを描いたらしいです。多分来週あたりかな?
2011/06/16(木) 09:53 | URL | neko #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/228-7382614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
長瀬先生攻略、苦戦中(^^;教師ルートからの脱出を試みる桂馬ですが。長瀬先生には通じず、逆に攻略されそうな勢いですw ▼ 神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール★ウォーズ」 でも長瀬...
2011/06/14(火) 23:28:32 | SERA@らくblog
一生、先生の下僕にしてください!ヾ(●´Д`●)ノ。*二階堂せんせい!長瀬先生も可愛いけど、二階堂由梨先生も大人の魅力~(≧∪≦*)翻弄される神にーさま可愛いw教育実習生の長瀬純を攻略する桂木桂馬!教師ルートは、難しい・・・普通にやるとゴー...
2011/06/15(水) 23:09:48 | 空色きゃんでぃ