2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第8話の感想です。

神のみ2第8話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

ツンデレなハクアの可愛さ満点!


今週は2本立てです。

第8話。
「はじめての☆おつかい」


神のみ2第8話1神のみ2第8話2
神のみ2第8話3
神のみ2第8話4神のみ2第8話5
Aパートはギャルゲー「らぶ♡てぃあ~ず」初回限定版を買いに行く話。
初めは桂馬が買うつもりでしたが、別のゲームショップでレトロゲームフェアがやっているのを見つけてエルシィに買いに行かせる事になります。
その為改めてエルシィにギャルゲーの歴史について詳しく教え、間違いなく目当ての限定版を買えるよう教育する桂馬です。
神のみ2第8話6神のみ2第8話7
神のみ2第8話8神のみ2第8話9
神のみ2第8話10神のみ2第8話11
今週は桂馬の神っぷりが炸裂してるな~(^^;
ギャルゲーのキャラが皆同じ顔のように見えるのを「判子絵」と呼ぶとか色々ぶっちゃけてましたよw
思わず桂馬先生のギャルゲー講座をもっと聞きたいと思ってしまいましたね。
ギャルゲーについて活き活きと語る桂馬の話を日頃お世話になってるお礼にちゃんと聞いてあげるエルシィです。
神のみ2第8話12
そんな訳でエルシィに初回版を買いに行かせて自分は悠々とレゲーを品定めする桂馬。
あ、よっきゅんはココで出逢うというアニメオリジナル設定なのか。
ワゴンセールにあったって事はやっぱり売れてなかったのね(^^;
神のみ2第8話13神のみ2第8話14
神のみ2第8話15神のみ2第8話16
桂馬に教えられたとおり初回限定版を買おうとするエルシィ。
ところがなんとジャケット絵が違う初回限定版の「らぶ♡てぃあ~ず」が三つも置いてあるから困りますよ。
どれを買ったら良いか悩んでると一番左が実は登場人物全員男キャラという事にエルシィは見事気付きます。
一つハズレと分かって残りは二つ。
右を買おうとするも迷った時は高い方という桂馬の教えを思い出し、特典CD付きの真ん中の初回限定版が正解と気付くエルシィです。
喜び勇んでレジに持って行きますが、棚の上にもっと高い初回限定版があるのを見つけてやっぱりそっちを買う事に。
神のみ2第8話17神のみ2第8話18
しかし残念ながらそれはアニメDVDの初回限定版なのでした(^^;
結局目当てのゲームを買えず落ち込むエルシィです。
しかも桂馬はそれを見越して初回限定版を確保してたので余計にですね。
人気のギャルゲーも「アニメになるとつまらんなー」と言う桂馬が皮肉過ぎますwww

第8.5話。
「3人でお茶を。」


神のみ2第8話19神のみ2第8話20
神のみ2第8話21神のみ2第8話22
神のみ2第8話23
Bパートはハクア編の後日談。
久しぶりにギャルゲーをたっぷり楽しむ桂馬ですが、そこにアポ無しでハクアが遊びに来ます。
しかもエルシィと同じように桂馬パパの隠し子と言うから麻里母さんは怒り狂いますよ(^^;
冗談だと言う間もなく飛び出して行ってしまいましたね。
ハクアが桂馬達に会いに来たのはこの駆け魂を逃がした始末書を作成する為との事。
ハクアの「で」が新鮮で可愛いな~♪
神のみ2第8話24神のみ2第8話25
神のみ2第8話26神のみ2第8話27
神のみ2第8話28
始末書は人形を稼働させる立体模型で作る模様。
桂馬が毒づく度に痛いツッコミを入れるツンデレなハクアが面白いですねw
命じた通りに人形が動くので、エルシィや桂馬が変な命令をするから作業は脱線しまくりでした。
SDエルシィを追い掛けるSDハクアが可愛過ぎる♪
神のみ2第8話29神のみ2第8話30
神のみ2第8話31神のみ2第8話32
神のみ2第8話33神のみ2第8話34
手伝ったら駆け魂の情報を与えると言われ、どうやったら契約が終わるかハクアに訊ねる桂馬。
本当はココで残り6万匹と言う筈だったんですよね~
だってこの話ちひろ編の前のエピソードだもん(^^;
渋々ながらも桂馬が手伝ったお陰で始末書はあっという間に完成。
しかし劇場に入った所をハクアが偽造してると桂馬が指摘します。
怯えてたのは自分の方だと認めないハクアに対して桂馬が正しく言い直すと、負けじとハクアも偽造して桂馬が自分を襲ったと言い直します。
神のみ2第8話35神のみ2第8話36
神のみ2第8話37
神のみ2第8話38神のみ2第8話39
すると桂馬人形がハクア人形を凌辱し始めるから大変ですよwwwwwwwwww
さすがにこのモザイクはDVD/BDでも外れないでしょうね~
人形とはいえハクアとセックル出来るとはさすが神にー様羨ましい(*´д`*)=3ハァハァ
顔を真っ赤にして悲鳴を上げ、桂馬は悪くないのに恥ずかしさで八つ当たりするハクアです。
するとそれを見たエルシィが勘違いして暴走するから立体模型が壊れて人形が逃げ出してしまいます。
ハクアからもエルシィからも殴られる桂馬が悲惨ですねw
神のみ2第8話40神のみ2第8話41
神のみ2第8話42
桂馬に冷たくされてついツンツンしてしまうハクアがまた可愛いな~♪
始末書なんて一人でも作れるのに、桂馬に会いたくてわざわざ来たんでしょうね。
オリジナルで桂馬ママが旦那に電話してツンデレするオチも良かったです。

神のみ2第8話43
次回からは長瀬純編です。
EDカードはエロゲ原画家の竹井正樹でした。
天理&ディアナとはこの男通だな・・・。


今週はツンデレなハクアの魅力がたっぷり描かれていて満足でした。
これでやっと3割程度ですけどね(^^;
エルシィと共にSDになって追い掛ける姿が特に可愛かったです。
そして例のハクア人形凌辱シーンもしっかりやってくれて面白かったですよwww
モザイクで見えませんでしたが間違いなくセックルしてた事と思います♪
原作ではハクアの裸サービスとかいっぱいあるのでそれも是非アニメでやって欲しかったんですけどね。
せめてあと一回ハクア回があると希望を持ちたいです。
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白いだと思いますよ。
2011/06/02(木) 08:23 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/226-17d38f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
ハクア再登場~♪(Bパートのみ)今回はひさびさ2本立て。エルシィの はじめての☆おつかい。ハクアと 3人でお茶を。 ですねw ▼ 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 ハクアの再登場が嬉しい回ですが(笑)...
2011/05/31(火) 21:16:47 | SERA@らくblog
初回版o(炎_炎)o 初回版o(炎_炎)o 初回版o(炎_炎)o 桂馬が燃えている?(゚д゚;)らぶ♡てぃあ~ず初回版を手に入れろ!二兎を追うもの王になる作戦開始!問題あったヒロインて気になるwエル...
2011/06/05(日) 20:38:13 | 空色きゃんでぃ