2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「Dororonえん魔くん メ~ラめら」第10話の感想です。

えん魔くん第10話
(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定

ウン○塗れの雪子姫ェ・・・。


第10話。
「止めてくれるな、天狗さん」


えん魔くん第10話1えん魔くん第10話2
えん魔くん第10話3えん魔くん第10話4
えん魔くん第10話5
今週のアバンネタはサンダーバードです。
特撮から人形劇に移ったか(^^;
あ、でも一応これも特撮に含まれるのね。

えん魔くん第10話6えん魔くん第10話7
えん魔くん第10話8えん魔くん第10話9
えん魔くん第10話10えん魔くん第10話11
亀甲縛りされたまま池に落ちて溺れかけるハルミの回想で先週のあらすじを振り返ります(^^;
炎天狗と寒天狗が戦ってる最中、艶靡ちゃんが地獄別荘の自家発電装置に封印されていた暗黒次元超破壊魔獣ギルギルガンボングランゲンピグドラゴノロンザウルスの封印を解いてしまい、なんと地球滅亡の危機に陥る大ピンチの状態です。
自家発電機は魔獣の髭で地獄別荘1万年分の電力を賄えるそうですが、異次元に封印されていた本体が現れるとビッグバンが起きて宇宙が消滅してしまう模様。
髭と聞いて髭ダンスをえん魔くんとカパエルが踊ってましたね。
炎天狗を妖怪パトロールがバカにしたという噂が艶靡ちゃんの仕業だと判明し、三人の天狗達に騙されていた事を炎天狗はしって取り敢えず誤解は解けます。
その艶靡ちゃんも封印を解けばエッチで楽しい世界になると誰かに騙されていたようです。
えん魔くん第10話12えん魔くん第10話13
えん魔くん第10話14えん魔くん第10話15
えん魔くん第10話16えん魔くん第10話17
ハルミの亀甲縛りプレイはココで終了w
カパエルドサクサに紛れて艶靡ちゃんのお尻覗いてるし(^^;
炎天狗と寒天狗が競って魔獣を倒そうと張り切りますが、このままでは日本が滅亡してしまうとハルミはえん魔くんにも助けを求めます。
そこでえん魔くんに届いた手紙を思い出し、閻魔大王からの送られた物で魔獣を倒す事が出来る超合金ロボを動かす鍵が入っていると知ります。
えん魔くん第10話18えん魔くん第10話19
えん魔くん第10話20えん魔くん第10話21
でも肝心の鍵が見当たらず、封筒が破れて落っこちたと分かり皆で探します。
ドサクサに紛れてハルミや雪子姫のスカートの仲を探そうとするえん魔くんがお約束♪
エロい事されてツッコミ入れる時の雪子姫が相変わらず容赦無い(^^;
このまま鍵が見つからなかったら世界が滅びてしまうと焦り、ハルミの切実な願いを聞き入れて共闘する炎天狗と寒天狗です。
えん魔くん第10話22えん魔くん第10話23
えん魔くん第10話24
えん魔くん第10話25えん魔くん第10話26

合体した・・・だと・・・?
ロボットの如く合体して超天狗と名乗る二人に呆気に取られましたよ(^^;
しかし二人の力を合わせても魔獣のパワーは凄まじく復活を止める事は出来ないようです。
えん魔くん第10話27えん魔くん第10話28
えん魔くん第10話29えん魔くん第10話30
一方でえん魔くん達は鍵を見つけるものの、カパエルが誤って飲み込んでしまい無理矢理取り出そうとしてました。
落とした責任を取らされて七年殺し=浣腸でお尻から取り出すハルミが悲惨ですねwww
スカトロネタとかさすがに引くわ~(^^;
あとは鍵穴に鍵を嵌めて超合金ロボの復活です。

えん魔くん第10話31
アイキャッチもサンダーバード。

えん魔くん第10話32
えん魔くん第10話33えん魔くん第10話35
えん魔くん第10話36えん魔くん第10話37
ってなんで操縦室がトイレなんだよwwwwwwwwwwwwwww
えん魔くんは洋式水洗、ハルミは和式水洗、雪子姫に至っては和式ボットン便所の座席で落ちそうになってました(^^;
操縦マニュアルを取り出そうとするもまたカパエルが飲み込んでしまい、今度は十年殺しでお尻から取り出させられるハルミが憐れです。
えん魔くん第10話38
えん魔くん第10話39えん魔くん第10話40
一方で艶靡ちゃんはというと魔獣の髭に封印札を張り直してました。
一瞬だけ映る艶靡ちゃんの裸がエロいね
これで魔獣の力が弱まり、超天狗が自らを犠牲にして魔獣を封印してくれ世界は救われます。
えん魔くん第10話41えん魔くん第10話42
えん魔くん第10話43
これで一件落着と思いきや、炎天狗に嘘の噂を流した三人の天狗が現れえん魔くん達を襲います。
下駄マシンってゲッターロボと掛けたのね(^^;
二大天狗が居なくなって後は妖怪パトロールさえ倒してしまえば天狗族の頂点に立てるとエビ天狗、イカ天狗、トコロ天狗が激しい攻撃を繰り出して来、さらに艶靡ちゃんまで加わってえん魔くん達はパニックになりますよ。
えん魔くん第10話44えん魔くん第10話45
えん魔くん第10話46

って雪子姫ボットン便所に落ちたしwwwww
ウン○塗れの雪子姫とかさすがにドン引きだろ・・・。
イヤ、これはきっとチョコレートか何かなんだろう(^^;
えん魔くん第10話47えん魔くん第10話48
えん魔くん第10話49えん魔くん第10話50
えん魔くんがガムシャラで操縦するとロボットが起動してジャンボマシンジャーが現れます。
元ネタは当然「マジンガーZ ジャンボマシンダー」です。
「象が踏んでも壊れない程頑丈」なのは筆箱ですけどね(^^;
これで戦えると思いきや、あくまで超合金の玩具の代わりなので戦闘用には出来てないようです。
空も飛べずロケットパンチも打てず、逆に艶靡ちゃんの操縦するマシンにロケットパンチを放たれてしまいます。
ところがそれがジャンボマシンジャーにもくっ付くから形勢逆転。
この手の下請け会社が同じ規格の玩具は同一の設計にされてる為こうした取り換えが出来るそうですw
えん魔くん第10話51えん魔くん第10話52
えん魔くん第10話53えん魔くん第10話54
さらに武器を奪って攻撃しようとするえん魔くんですが、方向を見誤って東京タワーを壊してしまいますよ(^^;
さらに富士山や国会議事堂まで破壊してしまい、結局日本滅亡してしまいましたwww
ちなみに天狗達は勝手に自滅、艶靡ちゃんの乗ったマシンも燃料切れで墜落してお終いです。

えん魔くん第10話55
えん魔くん第10話56えん魔くん第10話57
えん魔くん第10話58えん魔くん第10話59
今週のEDは雪子姫が全身ウン○塗れになってましたwww
これは酷過ぎだろ・・・(^^;
どうやら艶靡ちゃんを騙したのは天使マーク・エンゼルだった模様。
人間界を脅かす為天国から送られた刺客のようですが、さらにそこに閻魔大王が現れ話は大きくなります。
天国の不正を暴いた閻魔大王は宣戦布告を言い放ち、こうして天国と地獄の全面戦争が始まってしまいますよ。


クライマックスに向けて長い話が続きそうですね。
シリアスな部分も少しありますが基本昭和ネタでギャグテイストなので十分楽しめます。
あと何気にハルミのツッコミが秀逸で笑えますよ。
しかしまぁ今回のスカトロネタは酷かった(^^;
カパエルだけならまだしも雪子姫までってさすがにドン引きしましたねwww
まぁ恐らく泥水か何かなのでしょう。
ってかそう考えないと余りにも雪子姫の扱いが悪過ぎるわ~。
今週ばかりは物を食べながら見ない事をお勧めします。
Dororonえん魔くんメーラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]Dororonえん魔くんメーラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
山口勝平、能登麻美子 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
合体ロボは「ガオガイガー」の超竜神のパロディで、「シンメトリカルドッキング」という合体パロディ。ガオガイガースタッフならではのパロディ
2011/06/13(月) 03:14 | URL |   #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/200-5d6553f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
まさかのサンダーバード!変なカットの仕方してたから、やっぱり海外ものは結構使いづらかったり?でも、アイキャッチでも描いてたしなぁ~。天狗クロス、クソワロタwww ...
2011/06/13(月) 20:44:30 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!