2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「そふてにっ」第10話の感想です。

そふてに第10話
(C)あづち涼/マッグガーデン/「そふてにっ」製作委員会

ガンダム00ネタ吹いたwww


第10話。
「しんかんっ」


合宿を経てさらに成長を遂げた明日菜達。
夏の大会へ向けてさらなる練習に励みます。
そんな中、エリのペアをどうするかという話になり新入部員を募集する事になります。
そふてに第10話1
そふてに第10話2そふてに第10話3
そふてに第10話4そふてに第10話5

ってガンダム00のコスプレwwwww
微妙にデザインは違えどほとんどパクリ衣装ですね(^^;
明日菜が「テニス部に武力介入しませんか?」と言ったり、琴音が「ボールを狙い撃とうぜ!」と言ったり、千歳が「ソフトテニスをしないと万死に値しますよ」と言ったりしてましたよ。
挙句の果てに来栖が「これが俺達のガンダムだ!」と言おうとして途中でエリに止められてましたwww
そふてに第10話6そふてに第10話7
そふてに第10話8そふてに第10話9
そふてに第10話10
そんな明日菜達を見つめる一人の少女が現れます。
彼女の熱い視線に気付いた明日菜達は追い掛けて捕まえようとするも、逃げられて川に飛び込まれてしまいます。
と思いきやバナナの皮で滑っただけらしく、しかも泳げないようで溺れてました(^^;
いつもの如くオオサンショウウオに助けて貰い、ソフトテニスに入部希望か明日菜達は訊ねます。
そふてに第10話11そふてに第10話12
そふてに第10話13そふてに第10話14
話を聞くとソフトテニスをやりたいのは彼女の姉との事。
しかしその姉は2年前に事故死してしまったようで、彼女は姉の遺志をついでソフトテニス部に入る事にしたようです。
ボールがクッションになる・・・ってキャプ翼ネタか(^^;
さすがにソフトテニスボールでは無理がありますよね。
そふてに第10話15そふてに第10話16
そふてに第10話17そふてに第10話18
彼女の名前は平岸やよい。
中の人は戸松遥さんです。
小学校からソフトテニスをやっているようですが、実力はさっぱりで千歳並みの運動神経の無さを露呈します(^^;
一瞬反射神経は良さそうな所を見せるものの、なんでも彼女は霊感が強く飛んで来る幽霊を避けただけだそうな。
白玉のテニスコートには霊が満載のようですw
そふてに第10話19
そふてに第10話20そふてに第10話21
そふてに第10話22そふてに第10話23
ところが琴音が活を入れた途端やよいの人格が豹変します。
人が変ったように動きが躍動的になり、見た目も性格も凶暴化して皆を驚かせますよ。
どうやらやよいの姉・うづきが妹に憑依してる模様。
死んでからはやよいの身体に取り憑いてるようです。
ライバルとの決着を果たさない限り成仏出来ないそうで、自分をライバルとの決着の舞台まで連れて行かなければ末代まで祟ると言われ冷や汗掻く明日菜達です(^^;
個性豊か過ぎるやよい&うづきに対し、エリは寛大な心でペアを組んであげます。

そふてに第10話24
アイキャッチ♪

そふてに第10話25そふてに第10話26
そふてに第10話27
そふてに第10話28そふてに第10話29
大会前に小テストの結果が帰って来たものの、明日菜は15点と散々足る結果でした(^^;
翌週は中間テストがあり琴音も勉強は苦手のようですが、赤点を取ったら大会参加出来なくなると分かり二人共焦りますよ。
考えた末、三島木の家で緊急勉強会を開く事になります。
もっとも余りの部屋の汚さに掃除から始めてましたけどね。
三島木のパンツらしきものを見つけて頬を染める琴音ですが、来栖のいつもの悪戯と分かってキレてましたw
そふてに第10話30そふてに第10話31
そふてに第10話32そふてに第10話33
三島木の部屋には過去出場したソフトテニス大会の優勝トロフィーやら幼いエリとの写真やら思い出がいっぱいです。
思い出の他に幽霊もいっぱいのようですが(^^;
さらに昔三島木が使ってたラケットを見つけ、これのお陰でチャンピオンになれたと話を聞きます。
ガットがかなり緩く結ばれてるようで、人より劣っているパワーやスピードよりも長所のテクニックを伸ばす事で実力を身に付けたそうな。
そふてに第10話34そふてに第10話35
そふてに第10話36
明日菜の妄想裸族テニス
自分の長所はと考えて色香と美貌を磨こうとする明日菜が相変わらずだなぁw
そふてに第10話37そふてに第10話38
そふてに第10話39そふてに第10話40
そふてに第10話41そふてに第10話42
夜になってようやく勉強を始めるものの、明日菜と琴音の余りのおバカップリに教えていた千歳も匙を投げてしまいます(^^;
三島木の了解を得て泊って行く事になり徹夜で勉強しますが、全く頭に入って来ず途方に暮れてましたよ。
するとそこに明日菜達が一年の時の部長・西岡紫希が訊ねて来ます。
三島木とは従兄妹のようで度々家事の面倒を見に来てるそうです。
琴音は大人な関係と勘違いして涙目になってましたがw
その後西岡が山勘で記したテスト範囲がドンピシャで当たり、赤点をなんとか免れる明日菜達でした。
次回は「とりっぷっ」。
オリジナルの水着回と明日菜達が1年生の頃の話です。


今週はアニメ放送始まってから最もエロシーンが少なかったですね(^^;
若干のパンチラと明日菜の妄想全裸くらいでした。
今週ようやくやよい&うづきが登場しましたが、まさかエリと合わせてToLOVEるヒロインで固めるとは思いませんでしたね。
声優の息はピッタリだと思います。
残念ながら試合で二人のコンビネーションを見られる前に放送終わりそうですが。
予想通り大会が始まる所でアニメは終わりになるようで「俺たちの戦いはこれからだ!」EDになるのはほぼ確実と言って良いでしょうw
それならばいっそ残りのエロサービスを全てやり切って終わって欲しいと思います。
そふてにっ (5)そふてにっ (5)
(2011/06/10)
あづち涼

商品詳細を見る

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/06/22)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/186-64bba816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
これがオレたちのガ…それ以上はダメでぇすw部員勧誘でなく武力介入してどうする?(^^;どこまでがアドリブなのか(苦笑) ▼ そふてにっ 第10話「しんかんっ」 エリザベスにもペアを探そうと新入部員を武力介入(違)で見つけて来たのが転校生の平...
2011/06/10(金) 22:45:53 | SERA@らくblog
これがオレたちのガ…それ以上はダメでぇすw部員勧誘でなく武力介入してどうする?(^^;どこまでがアドリブなのか(苦笑) ▼ そふてにっ 第10話「しんかんっ」 エリザベスにもペアを探そうと新入部員を武力介入(違)で見つけて来たのが転校生の平...
2011/06/10(金) 22:46:39 | SERA@らくblog
まさか「そふてにっ」でガンダム00が見られるとは…。この作品は他作品のネタを拝借した展開が面白いですね。 http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-2083.html
2011/06/11(土) 21:37:07 | 失われた何か