2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「DOG DAYS」最終第13話の感想です。

DOGDAYS第13話
(C)PROJECT DD

最終回で新キャラが出るアニメは(ry


第13話。
「約束」


DOGDAYS第13話1DOGDAYS第13話2
DOGDAYS第13話3DOGDAYS第13話4
DOGDAYS第13話5DOGDAYS第13話6
送還と共に全ての記憶を忘れてしまう事が発覚した前回。
ついに期限当日の朝が訪れ、シンクが帰る日となります。
いつものようにミルヒと朝の散歩し、夏休みまで100日余りあると聞いてミルヒは寂しがってる様子でした。
帰る前に見送りの式典を行い、神剣パラディオンをミルヒに返還します。
DOGDAYS第13話7DOGDAYS第13話8
DOGDAYS第13話9DOGDAYS第13話10
DOGDAYS第13話11DOGDAYS第13話12
帰るまでの僅かな時間にもシンクが記憶を失わずに済む方法を探すリコが切ないですね・・・。
涙を流すリコをシンクは慰め、自分の持ち物からボールペンと小型スピーカーをプレゼントします。
自分が忘れる事になってももう戻って来れなくなっても、自分の事を覚えておいて欲しいとシンクなりに考えたんでしょうね。
DOGDAYS第13話13DOGDAYS第13話14
DOGDAYS第13話15DOGDAYS第13話16
その後シンクはエクレに連れられて召喚台へ向かいます。
エクレにもリストバンドをプレゼントし、他の皆にも色々渡して思い起こす事はもう無い様子です。
それをエクレは形見分けのようだと言い、もうフロニャルドには戻って来れない事に気付きます。
どうやらリコの様子を見て察してる人も居るようですね。
寂しがるより悔しがり、涙を隠して精一杯の強がりを見せるエクレが切ないなぁ・・・。
DOGDAYS第13話17DOGDAYS第13話18
DOGDAYS第13話19DOGDAYS第13話20
DOGDAYS第13話21DOGDAYS第13話22
召喚台にミルヒが待っており、儀式の準備も住んでいて後は時間を待つばかりです。
ミルヒもシンクがもう戻って来れない事に気付いてるようですね。
涙を流して最後の別れを惜しみ、必ず帰って来ると約束するシンクです。
泣きじゃくるミルヒに絶対に皆の事を忘れないと約束し、シンクは現実の世界へと帰って行きます。
その直前シンクとずっと一緒に居たいと言い、直前に告白して引き留めようとするミルヒが実に切なかったです・・・。

DOGDAYS第13話23DOGDAYS第13話24
DOGDAYS第13話25DOGDAYS第13話26
そして戻って来た人間界。
ベッキーが迎えに来ますが、泣いてるシンクを見て驚きます。
やはりシンクは記憶を失っており春休みの間の事を忘れてるようです。
心配するベッキーを余所にシンクは約束通りお花見に出掛けようとします。
DOGDAYS第13話27DOGDAYS第13話28
DOGDAYS第13話29
DOGDAYS第13話30DOGDAYS第13話31
ようやくシンクの従姉のナナミが登場しましたね。
シンク達の両親も登場し、皆でバーベキューを楽しみます。
その間も何か大切な思い出を忘れたという事だけは気付いてるシンクです。

DOGDAYS第13話32DOGDAYS第13話33
DOGDAYS第13話34
エクレ泣き腫らした顔がまた切ないな~。
一方でフロニャルドではノワールがリコにガレットの召喚に関する書物を届けてました。
その中に手紙が混ざっており、書かれていた内容は勇者送還直後の記憶喪失はまだ完全ではない事が分かります。
さらに勇者自身が望めば記憶を取り戻す事が出来、約3ヶ月の後に再召喚する事も可能だそうです!
DOGDAYS第13話35DOGDAYS第13話36
DOGDAYS第13話37DOGDAYS第13話38
DOGDAYS第13話39DOGDAYS第13話40
それには勇者がフロニャルドに帰ると約束をし、所持品を残しておく必要があるそうで既に条件をクリアしていた事が分かります。
そしてもう一つの条件である勇者と召喚主の名前が記されている物が必要で、ミルヒが受け取った懐中時計に手紙があり、その中にシンクからミルヒ宛てのメッセージが書き込まれていました。
これでシンクにまた会えると分かり、大喜びするリコとミルヒです。

DOGDAYS第13話41DOGDAYS第13話42
DOGDAYS第13話43DOGDAYS第13話44
DOGDAYS第13話45DOGDAYS第13話46
DOGDAYS第13話47
桜並木の中で再びタツマキと再会し、神剣の指輪を受け取ったシンクは全ての記憶を取り戻します。
ってかこの犬普通に来れるのかよ(^^;
喜びの余りベッキーに抱き付いたうえ騎乗位の体勢になってました♪
さらにナナミも加わって3Pとかwww
夏休みにはベッキー達も誘ってフロニャルドへ戻る事を決めるシンクです。
DOGDAYS第13話48DOGDAYS第13話49
DOGDAYS第13話50DOGDAYS第13話51
DOGDAYS第13話52DOGDAYS第13話53
DOGDAYS第13話54DOGDAYS第13話55
DOGDAYS第13話56
最終回のEDはミルヒのキャラソン「Miracle Colors」。
その後のミルヒ達の様子も分かります。
ラストカットは全員集合デフォルメ絵です。
お終い。


お約束ですがシンクの言った通りあっさりなんとかなりましたね(^^;
まぁ綺麗に纏められてるので1クールで締めるならば理想的なラストだったと思います。
そのせいで2期ほぼ絶望的になってる気がしますがw
これだけ魅力的なキャラがいっぱい居るんだからスピンオフで良いんで2期やって欲しいな~。
妖刀の事にしても星詠みの事にしてもまだまだ明かされてない謎があるし、いっその事新主人公で今度はガレット側に召喚して欲しいですよ。
それならばもっともっと続編が作れますしね。
個人的に最初はレオ姫が好きでしたが途中からすっかりエクレが好きになってしまいました。
やっぱりツンデレは最強ですよね♪
サービスシーンも多々ありましたが水着シーンが少なかったのがちょっと残念です。
2期あるならもう少しエロ描写を増やして欲しいですねw
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
2期になれば今度はなのはのギャラが召喚になるかも。
2011/06/26(日) 13:13 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/176-957a95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
悲しいお別れなんて絶対嫌なのであります――。リコは送還で記憶を無くさない方法を懸命に探す。しかし無情にもシンクが送還される日が来てしまう…。▼ DOG DAYS 第13話「約束」 シンクはみんなに形見(?)となるアイテムを渡してまわる。エクレはシン...
2011/06/26(日) 11:21:12 | SERA@らくblog
TVアニメ DOGDAYS 第13話(最終回)「約束」 の感想。脚本:都築真紀 絵コンテ:島津裕行 演出:中山淳史 作画監督:北村友幸・玉木慎吾 総作監:坂田理 DOG DAYS(公式サイト)
2011/06/26(日) 21:10:32 | soraの微妙な冒険
シンク想いが今の世界とフロニャルドを結びつけました。最初の出会い、今回の別れ。そしてまた出会える可能性を提示した物語。都築真紀さんは出会いと別れを描く作家さんなのでしょう。ハッ...
2011/06/28(火) 22:09:26 | 失われた何か