2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
最近は成年漫画家も一般向け漫画を描いたりする事が度々ありますね。
元々はエロメインで活動してたモノの、一般誌デビューを切っ掛けに今では一般向けをメインに活動してる漫画家も少なくないです。
中にはエロの方よりも一般向け作品の方が広く認知されてる漫画家も居ますし。
そこで私が知ってる漫画家の中で成年誌出身の人を少し上げてみようと思います。
「え!?この人ってエロ漫画家だったの?」と、読者の中には知らない人も居るかも知れませんしね(^^;
まぁ、知ってる人には今更でしょうがw

今回紹介するのは私が「コミックRIN組」と呼んでる、成年誌・コミックRIN出身で一般向けコミックスを出してる漫画家です。
画像ちょっとエロいのでご注意を

<笹倉綾人>
笹倉綾人1 笹倉綾人2
漫画版「灼眼のシャナ」で有名な笹倉綾人もコミックRIN出身です。
「少女流幸福攫取論」「たいらんと・ぱにっしゅ」という成年コミックスを出しています。
ちなみに女性漫画家です(^^;

<望月奈々>
望月奈々1 望月奈々2
漫画版「ゼロの使い魔」の望月奈々もコミックRIN出身です。
「ラブのま!」「すくフル。」という成年コミックスを出しています。
こちらも女性漫画家です。

<糸杉柾宏>
糸杉柾宏1 糸杉柾宏2
「あきそら」「キミキス?スウィートリップス?」の糸杉柾宏もコミックRIN出身です。
「お姉ちゃんのお願い」などの成年コミックスを出してます。
まぁ、「あきそら」はほとんどエロ漫画ですがねw

<カイシンシ>
カイシンシ1 カイシンシ2
「ラブユメ・みっくす」のカイシンシもコミックRIN出身です。
「ボクの家のクルリ様」などの成年コミックスを出しています。
現在もコミックRINで活躍する漫画家の一人です。

<巻田佳春>
巻田佳春1 巻田佳春2
ラノベ「ふたかた」のイラストを描いてる巻田佳春もコミックRIN出身です。
「とらぶる・すくらんぶる!」「RADICAL☆てんぷてーしょん」という成年コミックスを出しています。
最近ではチャンピオンRED苺でも描いてますね(^^;
現在もコミックRINで活躍する漫画家の一人です。

<草野紅壱>
草野紅壱1 草野紅壱2
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の草野紅壱もコミックRIN出身です。
「恋愛とセックスと僕と彼女」「思春期絶対領域」などの成年コミックスを出しています。
草野紅壱は結構昔からあちこちの成年漫画で活躍してますよね(^^;

<黒柾志西>
黒柾志西 ベンジャミン
「鬼ごっこ」の黒柾志西もコミックRIN出身です。
ベンジャミン名義で「シーツの白と日陰の黒と」「だって好きだもの」などの成年コミックスを出しています。

<國津武士>
國津武士1 國津武士2
「神ぷろ。」の國津武士もコミックRIN出身です。
「幼術師」などの成年コミックスを出しています。

<小野敏洋>
小野敏洋 上連雀三平
「そらのカナタの!」などの小野敏洋もコミックRIN出身です。コミックRINでよく描いてます。
上連雀三平名義で「もほらぶ」「わたしを有明へつれてって」「となりの精液さん 」などの成年コミックスを出しています。
こちらは成年漫画の方が有名ですね(^^;

追加:
<邪武丸>
邪武丸1 邪武丸2
「える・えるシスター」の邪武丸もコミックRIN出身です。
「ひとつ屋根のラバーズ♥」という成年コミックスを出しています。
コミックス持ってるのに忘れてました(^^;

追加:
<水島空彦>
水島空彦1 水島空彦2
「ななついろ☆ドロップス」「マクロスF」の水島空彦もコミックRIN出身です。
RINコミックスは出してませんが、成年コミックスを多数出してます。

<東雲太郎>
東雲太郎1 東雲太郎2
最後に「キミキス-various heroines」の東雲太郎もコミックRIN出身です。
「Swing Out Sisters」などの成年コミックスを出しています。
昔から幅広くあちこちの成年漫画で活躍してます。

現在一般誌で活躍するコミックRIN出身の漫画家は以上です。
何気に多いですよね(^^;
ジャンル分けすると笹倉綾人、カイシンシ、國津武士がロリ系。
カイシンシ、巻田佳春、ベンジャミンが貧乳系。
東雲太郎、糸杉柾宏、邪武丸、草野紅壱が近親系。(東雲&糸杉&邪が姉×弟、草野が兄×妹)
望月奈々は巨乳美少女系?
上連雀三平がショタ系の成年漫画を描いてます。
一般向けから入って成年漫画も読みたいって人は参考にして下さい。 by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
小野敏洋名義のデビューの方が先かも知れませんね。
商業誌デビューは、1986年発刊のマンガハウス6との事で、
それまでに上連雀名義でコミケ等に出られていたかどうか、
確認できませんでした。
30台半ばで、子供の頃にバーコードファイターを見たとの事ですが、連載開始は1992年なので、高校生か大学生だったはず。
2009/04/15(水) 11:31 | URL | ヒマjin #mQop/nM.[ 編集]

小野敏洋は小森まなみのムック本で漫画を描いていたり、漫画業界を告発するはまの書房の暴露本でマンガを描いていたり、包茎手術の体験マンガを描いたりしてましたけど...。
2009/04/15(水) 16:14 | URL | とうりすがり #-[ 編集]

REXで活躍中の邪武丸先生も忘れないであげてください
2009/04/15(水) 17:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメント返信
>ALL
小野敏洋はウィキを見て一般誌デビューが先って事は知ってたんですが、上連雀三平の方が有名かな~と思って入れました。
でもコミックRIN“出身”というのは確かに変でしたね(^^;
ちょこっと修正しときます。
2009/04/15(水) 17:20 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメント返信2
あ!邪武丸忘れてた(^^;
コミックス持ってるのにw
追加しておきますm(_ _)m
2009/04/15(水) 20:45 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

花見沢Q太郎と甘詰留太とかもいますよ。
2009/04/15(水) 21:01 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

ヤンマガでやってる「暴想処 女」の酉川宇宙もですね
2009/04/15(水) 21:10 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメント返信3
あれ~?
花見沢Q太郎とか甘詰留太ってコミックRINで描いた事あるっけ?
酉川宇宙は榎本ハイツ名義で成年コミックス出してますが、コミックRINで描いた事は無かった気がします。
今回はあくまでコミックRINで描いてた漫画家ですよ~(^^;
2009/04/15(水) 21:53 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

RINと電撃大王って連載陣が似てますよね
2009/04/15(水) 21:56 | URL | 名無権兵衛 #mQop/nM.[ 編集]

序ノ口譲二
2009/04/15(水) 22:25 | URL |   #-[ 編集]

この手の記事を見ると、掲載誌に関わらず全作家さん網羅してもらいたいもんだと感じますね。
加えて少し前までは別名義で~って方多かった気がしますが、名義わけしてない方多いとも感じます。
作家買い狙い?一般⇔エロの抵抗がなくなった?気になりますね~|
2009/04/16(木) 00:22 | URL |   #-[ 編集]

掲載誌分けなかったらどんなことになるのやらwヒラコーとかヒラコーとかw
エロ→一般という意味では、昔の日活ロマンポルノ出身の俳優が認められて映画俳優になるのに似ていますね。
2009/04/16(木) 00:55 | URL |   #gJtHMeAM[ 編集]

一昔前にパピポの作家が電撃大王に何人も書き始めたときのように、編集が一般誌に移籍とかしたのかもしれないですね。
2009/04/16(木) 07:58 | URL | rotisin #-[ 編集]

ヤマジュン超える奴はいねがぁ~っ!!
2009/04/16(木) 13:42 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

すくね~~~と思ったらコミックRIN限定でしたね。
雑誌問わず全部やってもらいたいものです。特に意外性のある作者を(コミックRIN組はやってておかしくないタッチの人ばっかりですからね)
2009/04/16(木) 14:25 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

個人的にはエロ漫画はただの漫画の一ジャンルとしか思ってないから
特におかしいとは思わんのう
2009/04/19(日) 15:33 | URL | (^ω^) #-[ 編集]

ななついろやマクロスFの水島空彦さんの事も忘れないで上げて下さい。
あと、電撃でティンクル☆くるせいだーす描いてた有馬侭さん……は、一般の方で単行本出てなかったですね。(汗
2009/04/22(水) 04:35 | URL | kenji #A2R7Xhzc[ 編集]

コメント返信4
水島空彦は素で忘れてたけど、RINコミックス出して無いんだよな~。
「りっぷさーびす・もんすたー」で良い?
これだけ持ってるのでw
2009/04/23(木) 21:47 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/868-b25194b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック