2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんが4コマKINGSぱれっと連載中の「もっと!委員長」第2巻の感想レビューです。
作者は内村かなめ。
ぱれっとLiteでは「限定少女」を連載中。

もっと!委員長2巻1
『人から罵られたり暴行を受けると異常に興奮するM体質の風紀委員長・松浦ちよと、そのちよをおちょくる幼馴染・本田えみ、ちよの思い人で不良の宮沢ゆからが繰り広げる変質者4コマ』

ドMで百合な風紀委員長が主人公という設定からしてアレな4コマですw

もっと!委員長2巻2
ドSな幼馴染みと委員長の想い人の不良少女に新たに生徒会長も加わって、ドタバタ百合コメディが益々パワーアップした第2巻!
そんな中で相変わらず委員長・ちよはドM街道まっしぐらですよw
では簡単にキャラ紹介を。
もっと!委員長2巻3
主人公は完璧主義の風紀委員長・ちよ、その実体はドMで百合っ娘です♪
ちよの幼馴染みで風紀委員のえみは面白い事大好きで腹黒の真正ドSw
ちよの想い人・ゆかはぷち不良少女で規則違反の常習犯。ノーマル。
生徒会長の佐久間とも子こと「くま」はちよを好きながらも、天然役立たずでちよ&えみから嫌われてます(^^;

画像は単行本から抜粋して独自に編集しています。
もっと!委員長2巻4
ちよは今日も今日とてゆかに首ったけ♪
ゆかと二人っきりになりたいからとテストで彼女に赤点取って貰いたいと願ったり、物に当たるくらいなら自分にとマゾっぷりを垣間見せたり頑張ってます(^^;
健気な百合っ娘ですねw
もっと!委員長2巻6
相方のえみはちよのドMっぷりをキモがりつつも、良い憂さ晴らし相手としてドSっぷりを発揮してます。
傍から見てるとイジメにしか見えませんが、当人達にとってはこれがいつものコミニュケーションなのです(^^;
ちよは苛められれば苛められるほど快感に感じるのでねw

ちよが好きな天然生徒会長、通称「くま」はえみにツンツン、ちよにデレデレ♪
しかし当の二人からはもろ嫌われてます(^^;
理由はくまがえみをライバル視しており、えみが大好きなちよが嫉妬してるから。
あと生徒会長でありながらも余りの役立たずっぷりが二人を苛立たせるからです。
一方通行なくまの恋が不遇ですw
もっと!委員長2巻5
今回も見所はちよのドMっぷりと女の子達の百合コメディです♪
ちよ→ゆか、ちよ→えみ、くま→ちよ、奏→くまに加え、今回は新たにくま→ゆかの構図が加わります。
それにより生じる嫉妬心も見所です(^^;
もちろんえみの傍若無人っぷりもねw
もっと!委員長2巻7
えみが嫌いなくまがコートを隠そうとするも平気でちよのコートを奪おうとしたり、ちよを叩いても喜ばれるだけなので水をかけてやったりとやりたい放題のえみw
そんなえみがドMのちよは大好きなのです。
もっと!委員長2巻8
一方のくまはちよに優しくして貰って喜んだのも束の間、ちよに想われてるゆかにヤキモチを焼きます。
もっと!委員長2巻9
ゆかはノーマルなのでちよを何とも思ってませんが、気まぐれな性格が恋するちよを振り回します。
今日もゆかに抱き付かれて鼻血を出すちよですw
もっと!委員長2巻10
ちよにもっと優しくして貰おうと風邪を引こうとするくま。
念願叶うもちよには全く心配して貰えないとか哀れ過ぎますよw

詳しい感想は続きからどうぞ。 by0時


もっと!委員長 (2)もっと!委員長 (2)
(2009/03/21)
内村 かなめ

商品詳細を見る

くまが風邪っぴきの為、ひょんな事から生徒会の仕事を手伝う事になる風紀委員の二人。
もっと!委員長2巻11
生徒会のマスコット的存在のくまは奏達から結構慕われてますが、ちよ達から見ればどう考えても甘やかされてます(^^;
一方の風紀委員も奏達からは厳し過ぎるように見えますが、その実体はSとMの関係がちゃんと成り立っているのですw
もっと!委員長2巻12
生徒会業務を手伝って貰ったお礼に後日皆でカラオケに。
たまたまゆかもお店に居た所、エレベーターにえみ・ゆか・くまが閉じ込められるハプニングが起こります(^^;
くまが嫌いなえみがポコポコポコポコを殴ると、それを外で羨ましく思うちよの姿がw
もっと!委員長2巻13
吊り橋効果でえみとゆかが仲良くなるのを全力で嫌がるちよ。
所が何とこれまで接点の無かったくまとゆかが仲良くなってしまいます。
それによりちよの嫉妬は頂点に(^^;
もっと!委員長2巻14
エレベーターから脱出してカラオケ部屋に移った後はよりゆかにベタベタするくまと、それに嫉妬しまくりのちよ。
さらにくまを取られて奏も気が気じゃありません(^^;
傍観するえみだけが楽しそうですw
もっと!委員長2巻16
くまを助ける為えみにちよの怒りを鎮める方法を訊ねる奏。
それをえみは「沈める」と勘違いした模様w
もっと!委員長2巻15
さらにゆかとくまがデュエットしてちよの怒り爆発寸前ですw
でもゆかと間接キスして機嫌が直ったちよでした♪
ちなみにちよは超絶音痴だったりします(^^;

カラオケの後日も仲の良いゆかとくまにそれぞれヤキモチを焼く者が見えます。
もっと!委員長2巻17
ちよも奏も双方が仲良くしてるのが気に喰わない模様(^^;
そこで「くマスター」ことえみにどうすれば二人を引き離せるか訊くちよ達です。
もっと!委員長2巻18
えみのアイディアで罠を張ろうと考えますが、ほとんどちよが引っ掛かった事のあるものばかりとかw
ここまでSとMの関係が成り立っている幼馴染みは見た事ありませんよ(^^;
結局階段下に奏が待機し、くまを階段で滑らせた所を助けるという方法を取る事になります。
しかし何故か滑って落っこちて来たのはゆか(^^;
もっと!委員長2巻19
とっさにちよが受け止めて、謀らずも生乳を味わえるも頭を打って意識不明にw
何気に死線を彷徨ってます(^^;
もっと!委員長2巻20
賽の河原で石積みをするちよの所へやって来る賽の河原の鬼。
石を崩されてもドMのちよは嬉しそうですw
もっと!委員長2巻21
周りの心配を余所にえみは過去の仕打ちからこれくらい平気と言いますが、くまがゆかと仲良くしてるのをあの世から見て案の定すぐに復活したちよです(^^;

普段は真面目に風紀委員の仕事をするちよ達。
ちよが元々風紀委員になったのは生徒から嫌われ役になって苛められたいからというドM願望から来てます(^^;
しかし委員長になって地位が確立してからは恐れられる存在となり、近頃は欲求不満のちよです。
もっと!委員長2巻22
そんな時はドSのえみがちよの心を潤してくれますw
もっと!委員長2巻23
夏が近付いてくると来ると生徒もだらけ気味になって来るので抜き打ちでチェックとかもやってます。
もっと!委員長2巻24
基本的にちよは何でもかんでもM行為に繋げる真正の変態ですw
もっと!委員長2巻25
妄想はデフォルトで装備w
もっと!委員長2巻26
単純な悪口は彼女を喜ばせるだけです(^^;

そんな中、風紀委員のなみがえみがドS気質だと気付きます。
もっと!委員長2巻27
それが逆にえみにバレてすっかり新しい玩具扱いのなみw
もっと!委員長2巻28
ちよとしてはちょっとヤキモチを焼かずにはいられないようです(^^;
もっと!委員長2巻29
それならばとえみの居ない好きにゆかにアタックしようとするちよですが、今度はくまに邪魔される事になります。
ちよ→ゆか、くま→ちよ、くま→ゆか、奏→くまと百合と嫉妬の関係が凄いです(^^;
もっと!委員長2巻30
一方のえみはなみにちょいMの種を植え付ける事に成功したようですw
えみ、哀れだ(^^;

その他、思わず笑ったシーンを簡単に。
もっと!委員長2巻31
ゆかのパンツ見て鼻血♪
もっと!委員長2巻32
ドMなので嫌われるほど嬉しいちよw
もっと!委員長2巻33
ちよからメールアドレスを教えて貰ってウキウキのくま。
でもホントはえみのメアドw

久々に4コマで爆笑しました。
今巻もちよのドMっぷりとえみのドSっぷりが光ってましたねw
くまがまさかゆかにデレデレになるとは思いませんでした(^^;
あっちこっちで百合の華が咲いてますが、ことごとく一方通行なのがまた笑いを誘いますよ。
非情に満足の行く第2巻でした♪
来月も二つ内村かなめの新刊が出るので期待したいですね。

未読の人は1巻もどうぞ↓
もっと!委員長 (1)もっと!委員長 (1)
(2007/12/22)
内村 かなめ

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/862-f18431ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック