2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「機動戦士ガンダム00」第2話の感想です。
結婚式出席の為、録画して見ました(^^; by0時


第2話「ガンダムマイスター」
<アバン>
アムロ・・・じゃなかった古谷ナレーターが西暦2307年の経済状況を説明します(^^;
“ゼロサムゲーム”とは、「損失と利得の総和が全体ではゼロになること。つまり利得が生じていれば、その見合いの損失が他方で生じていることになる。そうしたシステムをゲーム理論でゼロサムゲームという。」だそうです。

<Aパート>
先のCBの声明により3大勢力は新勢力への対策を練ります。
一方、刹那達は留美と合流。(今回は超に見えませんね(^^;)
どうやら電波障害を引き起こした“GN粒子”こそがガンダムのエネルギーのようです。
プトレマイオスではアレルヤ達が次の作戦の準備をしています。
スメラギ女史・・・ちょっと好みです(^^;
ガンダムは単独で大気圏突入できるようですねぇ?。

<Bパート>
ガンダムマイスター達はインド南部、旧・スリランカの「セイロン島」へ。
民族紛争に武力介入を行います!
ってかガンダムマイスター達は纏まりが無いなぁ?(^^;
ロックオンの苦労が忍ばれます(笑)
・・・どうやらロックオンがリーダーのようですな。(ってか他に適任者が居ないよね)
4人バラバラに戦いますが、各々敵を撃破して行きます。
キュリオス機は変型タイプのようですが、トランスフォームシーンは無しの方向のようで(^^;
・・・何か画面にジャギーが入ってるなぁ?、GN粒子の電波妨害か?(←んなわきゃ無い(^^;)
両方の部族を殲滅しました。

なるほど。
CBはお互いがお互いに向けている敵意を自分達に向けさせるつもりなんですねぇ?。
いわゆる“世界共通の敵”になるつもりか・・・?
作戦を終え、1人で帰還する刹那。
しかしそこにグラハムが「ユニオンフラッグ」に乗って刹那に戦闘を申し込んで来ます!

次回は「変わる世界」!
無料待ち受けが貰えるようですが、19時半までって・・・とっくに過ぎてるから!(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/733-c30e71b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック