2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
エンジェロイドから魔法天使へ!
ヤングエース連載中の「大好きです!!魔法天使こすもす」第1巻の感想です。
魔法天使こすもす1巻1
本作は水無月すうの漫画「そらのおとしもの」の公式続編という事で、そらおとから6年後の物語となっております。
原作を水無月すうが担当し、漫画を瀬口たかひろが描くという物凄い合作ですよ。
そらおとからは守形英四郎が出演しており、ストーリーに深く関わっているようです。
現在は大学生のようですね。
そらおとと同じくシリアスとエロバカの温度差が激しいので、瀬口漫画ファンよりも水無月漫画ファンの方が楽しめると思います。
感想は続きからどうぞ。


そらおとの世界から6年後、日本は未曽有の危機に陥っていました。
ある日突然大都市が次々と砂漠化し、多くの人々が消えてしまいます。
原因は全くの不明。
唯一つ明らかなのは、その「沙漠」には何故か雪が降るという事だけです。
魔法天使こすもす1巻2
アパート秋風荘で管理人を務める女子小学生の秋風こすもすが本作の主人公。
キスが何か知らなかった程のピュアな女の子ですが、父を亡くし母はいつも夜遅くまで仕事しておりいつも寂しい思いをしている結構不幸な少女だったりします。
それでも秋風荘の愉快な住人達に支えられ、今日も明るく元気に過ごす健気なこすもすに凄く好感が持てますよ。
ちなみに英四郎も秋風荘に住んでるようです。
魔法天使こすもす1巻3
こすもすには大好きなお兄ちゃんが居るんですが、その男・轟雷太がまた最低極まりなくエロ変態野郎で思わず心配してしまいました(^^;
父が死んだ時支えてくれたようですが、下着ドロして捕まったり住人の女子高生・甘木そよかぜにセクハラしたりと救いようのないニートデブだから困りますねw
ホント、どうしてこんなモテ要素ゼロの男を好きなのか不思議ですよ。
魔法天使こすもす1巻4
住人の女子大生・皇園子は脱ぎ上戸のようで酔っ払っては下着姿になってエロサービスしてくれます♪
水無月すうも瀬口たかひろもエロコメディを得意としますが、本作はどちらかというと水無月漫画よりです。
原作者という点だけでなく、コマ割りとか見開きの使い方とかそらおとに近いものがありますよ。

本作の謎である沙漠はこすもすの住む花美町のすぐ隣りまで迫って来ており、この町もいつ沙漠化してもおかしくない模様。
沙漠に入った者は誰一人帰って来ず、危険な為立ち入り禁止となっています。
ある夜雷太が沙漠の近くで消えてしまい心配になって探そうとするこすもすですが、そこで彼女の人生を大きく変える衝撃の出逢いが巡って来ます。
魔法天使こすもす1巻5
突如現れた謎の生物に声を掛けられ、花美町ももうすぐ沙漠化してしまうと知らされたこすもす。
沙漠化を防ぐ為に魔法使いになるよう言われるものの、突然過ぎる誘いに戸惑いを隠せません。
しかし事態は緊迫しており、沙漠に降る雪と一緒に謎のスライムが大量に降って来てこすもすはピンチに陥ります。
しかもいつの間にか沙漠の中に入っており、砂の中から雷太の悲鳴が聞こえて一刻の猶予も無いと魔法使いになる決意をするのでした。
魔法天使こすもす1巻6
斯くして魔法天使となったこすもす。
主に砂を操る事が出来、スライム達を次々と撃退して行きます。
雷太も無事だったようで一安心し、取り敢えず難を逃れるこすもすと花美町です。
しかし完全に沙漠化を防ぐにはまだまだ力が足りない模様。
そこで魔法少女につきものの使い魔を作る為、謎の生物に渡された賢人の魂を可愛いぬいぐるみに宿そうとこすもすは考えます。
魔法天使こすもす1巻7
ところがなんと手違いで賢人の魂はこすもすのパンツに宿ってしまいました(^^;
パンツが使い魔とかこれは酷いwww
さすが水無月すう原作だけありますね?。
しかもこの使い魔、どう見てもただのエロジジイで幼女なこすもすをとんだ辱めに遭わせるからタチが悪いです。
挙句の果てにパンツなのに空を飛んだりお茶を飲んだりするから酷過ぎます。
力を付けるには人の願いを魔法で叶える必要があり、取り敢えず雷太の願いを叶えようとするこすもすですが、如何せんエロバカニートなので願いなんて一つしかないから純真無垢な彼女は困りますよ。
魔法天使こすもす1巻8

女子小学生の股間に猫www
クソッ!もうちょっとで幼女のオ××コが見えるのに(*´д`*)=3ハァハァ
女の子のスカートが捲りたいと願う雷太の欲望を叶えて自分そっくりの人形を魔法で出すこすもすですが、案の定パンツを脱がされて辱めを受けてましたw
肝心な部分は隠してましたけどね(^^;
これで余計に欲望が膨らんでしまった雷太はそよかぜを襲ってパンツ脱がそうとしてましたよ。
その後は魔法オタクの園子に追われてそよかぜが通う高校に逃げる事になるこすもす。
姿を消す為パンツ使い魔の願いを叶えようとしますが、このエロジジイはロクでもない事に魔法を使わるから大変です。
魔法天使こすもす1巻9
女子高生のパンチラ乱舞
このエロパンツがぁwwwwwwwwww
良いぞ良いぞ!もっとやれー(* ゚∀゚*)=3ムッハー
魔法天使こすもす1巻10
スク水JKのおっぱい揉み揉み
こすもすの魔法で女子高生をエロい目に合わせるとかホントロクでもない使い魔ですね(*´д`*)=3ハァハァ
これでは純真無垢なこすもすがどんどん穢れて行ってしまいますよ。
そしてそれは当人であるこすもす自身にも襲い掛かるから堪りません。
魔法天使こすもす1巻11

ノーパン魔法少女キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ついには自分のパンツまでも消してしまうとかこすもすの魔法は自他共に酷い被害をもたらしますねwww

ただの魔法オタクかと思われた園子ですが、どうやらこすもすの力がなんなのか知ってる様子です。
姿が見えない筈なのにこすもすの居場所が分かってるようだったり、さらにある動画を見せて彼女にお願いをしますよ。
魔法天使こすもす1巻12
園子が見せたのはなんと街や人々が雪に触れた瞬間、砂になって消える映像でした。
沙漠化の原因は季節外れの雪にあり、それが触れた物は皆砂になってしまうようです。
どうやら園子の友人も消えてしまったようで、こすもすの魔法の力で沙漠の雪を止めて欲しいと頼んでました。
余りにもショッキングな映像にこすもすは落ち込んでしまいますが、雷太達の明るさに救われ再び元気を取り戻します。
しかしついに花美町にも雪が降り始め、時間がそんなに残されてない事を改めて知るこすもすです。
魔法天使こすもす1巻13
そして最後に英四郎登場!
智樹やイカロスがその後どうなったかも気になりますが、今度の事件も彼の力無くして解決しそうにありませんね。
果たして沙漠の雪もシナプスが関係してるのか否か?


そらおとでもパンツが空飛んだりロボになったりしてたけど、こすもすでは喋ってエロジジイですから物凄いですね(^^;
やっぱり本作は水無月漫画よりだと思いますw
エロバカも充実しており、女子高生や幼女がエロい目に遭ってるのが凄く面白かったです♪
またシリアスストーリーも見応えあり、続きが非常に気になる展開で今後が楽しみになりました。
そらおとと共に要注目の作品ですね。
両先生にはアニメ化目指して是非頑張って欲しいですよ。
大好きです!!魔法天使こすもす (1)大好きです!!魔法天使こすもす (1)
(2011/01/26)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
智樹坊主はその後青年になったかな。
2011/01/25(火) 08:17 | URL | 一尉 #-[ 編集]

英四郎テントから住処変わってるやん。おめでとうさん。やはり、テントは6年以上は持たないか。
2011/01/31(月) 23:19 | URL | Audrey #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/670-26e3d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック