2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「かなめも」最終話の感想です。
かなめも第13話1
自転車に乗る練習をするかな。
諦めずに頑張ってたんですね~。
咲妃の話では今度新人の面接がある模様。
自分に後輩が出来るかも知れないと分かり、先輩として恥ずかしくないよう自転車の練習を再開したようです。

学校に遅刻してこっそり教室に入って来るかな。
しかし美華に見つかって先生にバレてしまいます(^^;
かなめも第13話2
最近朝遅く帰りが遅いかなに直が「男でも出来た?」と訊ねると、本人以上に動揺する美華です。
ツンデレな美華をからかう直が面白いですね~。
直の嘘を信じてさらに動揺する美華ですw

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1250.html
公園の子供用乗り物で遊ぶ美華(^^;
かなめも第13話3
ノリノリだな~。
かなめも第13話4
それをかなに見られてしまいます。
かなめも第13話5
黒かなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
美華も同じく自転車の練習をしてたようですね。
かなめも第13話6
かなと一緒に自転車の乗りたがるも、二人乗りはいけないと言われて涙ぐむ美華です。
自転車の乗れない二人がどちらが上手く自転車に乗れるか競います(^^;
かなめも第13話7
エア自転車とは斬新www
かなめも第13話8
妄想でかながトラックに轢かれて瀕死状態になります(^^;
かなめも第13話9
美華の腕の中で息を引き取るかなですw

アイキャッチ。
かなめも第13話10
かなめも第13話11
運動会ではるかにさらわれるかなと美華の図w

寝る前に絵日記を書くかな。
ページが無くなったので翌日新しい日記帳を買いに行きます。
お店で可愛い日記帳を見つけますが、値段が高くて買えなかったようです。
皆がかなに日記帳を買ってあげようとしますが、かなは頑なに断ります。
かなめも第13話12
ジャイアニズムな咲妃がウケましたw
そこでかなに用事を色々言い付けて、何かして貰う度に貯金箱にお金を入れる作戦を取る咲妃達です。
かなめも第13話13
はるか「かなちゃ~ん、私を罵って~」
かな「黙れこの●●●●」
ちょwwwwwwwwww
かなめも第13話14
ココ、DVDではピー音もといニャー音取れるのかな(^^;
そして次の給料日に貯金した分を臨時ボーナスとしてかなに渡します。
かなめも第13話15
日記帳の代金ピッタリお金が集まって、皆にお礼を言うかなです。

EDは全話ダイジェスト!
かなめも第13話16
かなめも第13話17
かなめも第13話18
かなめも第13話19
自転車にも少し乗れるようになったかな。
かなめも第13話21
美華はまだ乗れないようです(^^;
かなめも第13話20
おしまい。
かなめも第13話22
最後のエンドカードは原作者・石見翔子!


振り返ってみると、アニメの「かなめも」はよりハートフルコメディとして作り込まれていたと思います。
原作はコメディメインで面白いですが、アニメは心温まる話が多かったですね。
家族を失ったかなが皆と暮らしていく中で喜んだり悲しんだりして少しずつ幸せを見つけて行く姿が印象深かったです。
作り手の言いたい事が伝わって来るアニメだったと思います。
漫画とはまた違った面白さを味わえて良かったです。
恐らく第2期は望めないでしょうが、これを機に「スズナリ!」もアニメ化して欲しいですね(^^;
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも (3)かなめも (3)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/59-f09dfd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
新人さんが来ることになり、先輩になるってかなは、朝夕に自転車の特訓。 でもそれがクラスメイトに彼氏できたのかって噂に(^^; 美華...
2009/09/28(月) 20:48:58 | SERA@らくblog 3.0
最終回にしてついに"黒かな"降臨!? 原作ではそういうネタも多いけどアニメでは今まで黒かなネタには一切触れてこなかったのでこれは貴重なシ...
2009/09/28(月) 21:16:31 | ムメイサの隠れ家
ミュージカルの時以来の俺的神回。そしてはじめての・・・ 満を持して黒かな降臨。かなちゃん!俺をののしって!! かなちゃん可愛いよあいなまさん。代理に惹かれ、見始めたアニメも終わってみればかな≧代理>美華>その他になってた俺です。 「夏はやっぱりプールでしょ
2009/09/28(月) 21:38:56 | ナナミの雑記部屋
「かなちゃん、ちょっと私を罵って~」 専売所の皆が、かなに日記帳を買わせようとする話。 今回は単行本2巻でいう所の、48~52・101~105...
2009/09/28(月) 22:01:36 | 日記・・・かも
相変わらず、自転車に乗れない中町かな。そして、勝手に妄想して皆にからかわれてかなに嫉妬する久地院美華。これぞ、かなめもの醍醐味?ですね。
2009/09/28(月) 22:17:24 | ゼロから
かなめも 第13話(最終回)「そして はじめての・・・」 の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来...
2009/09/28(月) 22:39:00 | 妄想詩人の手記<別館>
「だいじょーV」 このアニメ、とにかく素晴らしい作品でした。観始めの期待値はゼロだったのですが、回が進むごとに期待値は上がり続け、こ...
2009/09/28(月) 22:40:41 | ごーいん!アメイジア
【そして、はじめての・・・】 かなめも いち【初回限定版】 [DVD]出演:東ひなた役:喜多村英梨販売元:キングレコード発売日:2009-10-07おすすめ度:クチコミを見る かなに続いて風新新聞に新人さんが・・・? 
2009/09/29(火) 00:33:38 | 桜詩~SAKURAUTA~
 かなめも  第13話 そして、はじめての… 感想  ついに発動黒いかなw  -キャスト-  中町 かな:豊崎愛生  天野 咲紀:水...
2009/10/01(木) 12:01:57 | 荒野の出来事
かなめもの13話は最終回です。Aパートは、かなと美華のエア自転車話wBパートは日記帳、風新新聞の先輩方の良さが出ております。
2009/10/03(土) 02:16:13 | ホビーに萌える魂
かなが自転車の練習をしてるので最後は乗れるようになったとこを見せてかなの成長を見せるのかと思ったらそうはならなかった。 日記帳が絵日...
2009/10/03(土) 12:31:22 | 蒼碧白闇