2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
電撃大王連載中の「電撃テンジカーズ」第2巻の感想です。
電撃テンジカーズ2巻1
シノブ伝の古賀亮一が送る爆笑西遊記コメディの最新巻が2年振りに発売されました。
第1巻読んだ時から続きを楽しみにしてただけに待ち望んでましたよ。
ひょんな事から西遊記っぽい世界に飛ばされて孫悟空になってしまった中一男子が愉快な仲間達と共に天竺を目指すこの物語。
変態エロ妖怪や色っぽいお姉さんの誘惑と戦いながら旅をする様子が面白くて笑えます。
感想は続きからどうぞ。


元の世界に戻る為天竺を目指す元中一男子のショタ悟空。
長い道中の中で様々な町や村に立ち寄りますが、そこで出逢うのは変な人間やエロ妖怪ばかりで事ある毎にトラブルに巻き込まれます。
小人の村や巨人の村、女人だけの村などを始め、人に化けて悪戯する妖怪はもちろん三蔵を狙う金角や銀角なんて有名な妖怪も登場します。
電撃テンジカーズ2巻2
今巻は一緒に旅をする巨乳天然メガネッ娘の三蔵法師やロリッ娘猪八戒のコスプレシーンが多く拝めます。
メイドはもちろんナースやウェイトレス、果てはお姫様や悪魔っ娘などにも着替える場面があって華やかですね。
悟空に至っては前巻同様女装もありますよ♪
電撃テンジカーズ2巻4
ある寺に立ち寄った時には時計の幽霊の呪いによって肉体の年齢を変えられてしまい、三蔵がロリッ娘になったり八戒が巨乳お姉さんになったりする展開もあります(^^;
普段とは違う二人の魅力に悟空も顔を赤くしてました。
本作の主人公であるショタ悟空はこういった年上女性に迫られるシーンが多々あって羨ましい限りですね。
電撃テンジカーズ2巻3
ギャグ担当のもう一人の三蔵法師こと太郎も悟空を羨んで暴走する事もしばしば。
女性からモテモテになろうと格好付けては失敗するのが笑えますよ。
そんな太郎に激しいツッコミを入れたりさらに追い詰めたりする河童の沙悟浄も味があって面白いです。
悟浄が河童国のお姫様と恋仲になるという展開は驚きでしたけど。

電撃テンジカーズ2巻5
今巻も三蔵達が裸になるサービスシーンがあります
温泉回では巨乳三蔵やロリ八戒と一緒にお風呂に入る事になるショタ悟空が羨まし過ぎます(*´д`*)=3
それを見て当然の如く太郎は自分もと女湯に入ろうとしますが、当然の如く失敗して酷い目に合ってましたw
電撃テンジカーズ2巻6
さらに女体化までして女人村の村長らと混浴する悟空がズルイですね?♪
この後八戒まで性転換して男の子になって二人でトイレに行きたくなるというお約束シーンもありますよ。
電撃テンジカーズ2巻7
触手妖怪だらけの村ではお約束で触手に捕まってエロい目に遭う三蔵達も見れます(^^;
例え健全な性格でも触手と聞いただけでエロい想像してしまいますよね?。
触手生物と異種族婚なんかしたら夜はそりゃあもう凄い事になりそうですw
電撃テンジカーズ2巻8
ラブコメらしいラブコメはそんなにありませんが、巨乳三蔵とロリ八戒の間で板挟みになるショタ悟空がホント羨ましいです。
とある村で八戒を娘と間違えた母親を誤魔化す為に婚約者に仕立て上げられた時は悟空も思わず動揺してました。
思春期の中一男子には年上お姉さんの三蔵も同年代の八戒も魅力的に見えて仕方ないでしょうね、きっと。
電撃テンジカーズ2巻12
バレンタインネタでは八戒のツンデレっぷりが光りますよ。
悟空の元居た世界で好きな男の子にチョコをあげると聞いて恥ずかしがりながら渡す様子が良いですね。
三蔵もお約束で自分の形のチョコを作ってあげてました。

電撃テンジカーズ2巻9
およそ三蔵法師らしくない巨乳メガネッ娘三蔵はいつもどこか抜けていてお金の管理も出来ない有様。
所持金が無くなってバイトする破目になったり、無銭飲食してファミレスで働く場面なんかももあります。
そんな時頼りになるのがすっかり勤労妖怪になってしまった金角と銀角です。
ファミレスではバイトの先輩として指導していましたが、如何せんおバカばかりの三蔵一行にはまともに接客も出来ないようですね(^^;
電撃テンジカーズ2巻10
クリスマスネタではサンタのプレゼントを楽しみにする八戒が年相応の女の子らしくて可愛いです。
プレゼントがまさかの男性向けで怒り爆発させてましたがw
三蔵達が何故亀甲縛りされてるのかはコミックスを読めば分かります。
電撃テンジカーズ2巻11
時には露骨にエロシーンを入れる事も
まぁ、大抵は次のページにオチが待ってますけどね。
年上のお姉さんに誘惑されるショタ悟空が羨ましくて仕方ありません(*´д`*)=3
電撃テンジカーズ2巻13
雪男の村では三蔵が雪女にさせられてしまう展開もあります。
雪女はパンツ穿いてないようで悟空にお尻を見られてしまうシーンもありますよ♪
どうでもいいけどこのショタ悟空は本当に羨ましいな・・・。
電撃テンジカーズ2巻14
年上のお姉さんだけでなく年下の幼女にもモテモテの悟空のハーレムっぷりが羨ましいを通り越して憎らしいですね(^^;
さらに三蔵の女教師コスプレしたのを見て飛び付いてましたよ。
年上女性に弱い中一男子な悟空でした。


ショタ悟空と年上お姉さんな三蔵達との微エロも良いですが、太郎や悟浄のコントギャグも面白くて笑えますよ。
西遊記らしい事はほとんどしてませんがこれはこれでありですね(^^;
有名な妖怪は金角と銀角だけで他は変態妖怪ばかりなのがまたウケます。
その内羅刹女や牛魔王なんかも出て来ると思いますが、それも年上のお姉さんにアレンジするかも知れませんね。
ツンデレロリッ娘の八戒も可愛く、幼女から熟女までモテまくってるショタ悟空が羨まし過ぎる一冊でした。
第3巻はまたかなり先になりそうですので気長に待とうと思います。
電撃テンジカーズ (2)電撃テンジカーズ (2)
(2010/04/27)
古賀 亮一

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
古賀ってシノブ伝の人か
2010/05/10(月) 21:15 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/563-d113d743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック