2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第24話の感想です。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話1
どうやら新作エピソードはこれで最後のようですね。
残りは久作エピソードで終わりそうです。
感想も多分今回で終わりにすると思います。

ネコが集まってる所へ案内する長門。
長門のマンションの裏へ行きます。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話2
ぬっこぬこ~(*´д`*)
クロネコは居ませんでしたが、三毛猫を長門の下僕にします。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話3
シャミセンの誕生です!
って最初はノラネコだったのね(^^;
シャミセンを家に連れて帰って世話するよう言われます。

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1221.html
明日でいよいよクライマックスと言う事で解散するハルヒ。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話4
するとなんとシャミセンが喋り出します!
これもハルヒの影響のようです(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第24話5
緒方賢一の声が渋いですね~。
ハルヒちゃんで喋ってたのがまさか本当に喋ってたとは思いませんでしたよ。

喫茶店で会議を開くキョン達。
ハルヒの影響が大きくなり、映画の設定が現実世界に実体化されてる事を古泉が説明し危険だと話します。
ハルヒにそれがバレる前に、映画に納得の行く結末を付ける事を勧められます。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話6
その方法とは・・・夢オチ!
全ては夢だったと終わらせる事でハルヒにフィクションだと認識させると提案する古泉です。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話7
結局シャミセンはキョンの家で飼う事になったようですね。

文化祭も迫って学校も賑わいを増してる様子。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話8
軽音部が明らかに「けいおん!」を意識してますね(^^;
真ん中に居る二人が和と澪に見えますw
涼宮ハルヒの憂鬱第24話9
みくる可愛いな~♪
みくるはキョンに古泉とは違う解釈をしてると話します。
みくるは世界は最初から今のままだったと言います。
古泉の事を余り信用しない方が良いと言われるキョンです。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話10
長門の解釈。
宇宙人、未来人、超能力者は以前から居て、ハルヒの力はそれを発見する事だとみくるの主張をキョンに解説します。
古泉はハルヒを神と崇めてますが、みくるにとってハルヒは未来に都合の悪い存在のようです。

映画の撮影の続き。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話11
モデルガンから水撃弾が出るようになった模様(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第24話12
凄い威力w
涼宮ハルヒの憂鬱第24話13
涼宮ハルヒの憂鬱第24話14
涼宮ハルヒの憂鬱第24話15
カラコンの攻撃バリエーションも増えてるようです。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話16
さらに神社の鳩が絶滅した筈の旅行鳩になってたそうな。

家に帰ると今度は古泉がやってきます。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話17
ハルヒに関わる組織は古泉サイドやみくるサイドだけでなくいっぱいあって、血みどろの抗争が行われてるそうです。
キョンの役目はハルヒを籠絡させる為だと語る古泉。
冗談と言いますが、それが本当かどうかはキョンには分かりません。
まぁ、少なくともハルヒ自身はキョンの事を意識してるでしょうね~。
ハルヒに映画がフィクションである事を明確に自覚させる必要があると言われます。
考えた末にキョンが出した答えとは・・・?

ハルヒにある事を提案するキョン。
撮影はなんとか無事終了したようです。
最後に映画の編集をパソコンで行うキョン。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話18
CG作業に苦労するキョンですが、ハルヒと一緒に泊まり込みで仕上げます。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話19
結局寝てしまったようですけどね(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第24話20
キョンの顔ヤベエエエエエwww
翌朝。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話21
起きるとなんと映画のCGが自動的に完成してました!
どんな小人だよ(^^;

文化祭当日。
ハルヒの影響が収まって、シャミセンは喋らなくなったようですね。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話22
準備中に出て来たファンタジー風の冒険者達もどうやらハルヒが生み出した幻だったようです。
そして「朝比奈みくるの冒険」、公開!
涼宮ハルヒの憂鬱第24話23
最後に監督が映画はフィクションだと言って完結します。
これがキョンが考えた結末のようですね。

ハルヒとデートするキョン♪
涼宮ハルヒの憂鬱第24話24
涼宮ハルヒの憂鬱第24話25
ハルヒに実に宇宙人、未来人、超能力者は居るとぶっちゃけるキョンです。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話26
ハルヒはそれが長門、みくる、古泉かと言い当てます。
涼宮ハルヒの憂鬱第24話27
話半分に全く信用してないようですね(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第24話28
ハルヒに怒られ帰られるキョンですw
涼宮ハルヒの憂鬱第24話29
あ、この件が溜息編のプロローグなんですね。
そういえば憂鬱編の最後にキョンがハルヒに宇宙人らの話をしてやろうと言ってましたが、これがそのデートシーンなのかも知れませんね。
服装が同じなのできっとそうでしょう。
というか教えられきゃ普通に文化祭後だと思ってしまうよね(^^;
ってかキャスト名、結局ハルヒとキョンズレたままで終わりかよw


溜息編、面白かった!
ネットではハルヒのわがままが批難されてばかりでしたが、個人的には凄く面白い話でした。
改めてハルヒの力の凄さを思い知らされましたね。
シリアスな喧嘩のシーンは特にBGMの演出が良かったです。
みくるのウェイトレス姿も可愛かったですね~♪
個人的にはハルヒがポニテにしようとしたシーンが一番お気に入りです。
今週の長門の言葉は印象深かったです。
他人から聞いた答えが真実とは限らず、また自分で見出した答えが真実とも限らない・・・。
結局どれが真実か証明する術は無いのですね。
重要なのはどれを信じるかという事でしょうか。
ともかくこれで恐らく新作は終了。
キリが良いので感想も今回で終わりにしようと思います。(多分(^^;)
振り返ってみて、どれも面白い話ばかりで個人的には満足してます。
エンドレスエイトもまぁ、今出は良い思い出です(^^;
なにより「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品に出逢えた事が嬉しかったですね。
こんなに面白い作品とは思いませんでしたもの。
これからもハルヒを応援したいと思います。

アニメ第2期で消失編希望!
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版
(2009/09/25)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新ED主題歌「止マレ!」TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新ED主題歌「止マレ!」
(2009/08/26)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/48-809a3741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」 全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。 今回は時系列第...
2009/09/11(金) 06:24:36 | 日記・・・かも
真実はどこにある?(笑) 魔法使いの飼い猫として連れて来た三毛猫シャミセン。 ハルヒの設定通りしぇべりだしましたよ。渋い声で(^^; ...
2009/09/11(金) 06:55:37 | SERA@らくblog 3.0
涼宮ハルヒの憂鬱の第24話を見ました。涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ限定版 涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディゲーマーズ限定版第24話 涼宮ハルヒの溜息V「知っている」『案内された所は長門のマンションの裏だった』有希がハルヒの希望に添って猫のたまり場へと...
2009/09/11(金) 07:56:59 | MAGI☆の日記
【涼宮ハルヒの溜息V】 知っている・・・ 案内されたのは長門の家の裏? 黒猫を探すハルヒでしたが三毛猫に変えちゃいましたね(゚∇゚;) また設定変えちゃいましたよ・・・。 猫缶おごってやるよ!それとも煮干で良いか? 何か喋りなさいと三毛猫に言ってもねぇ...
2009/09/11(金) 11:14:37 | 桜詩~SAKURAUTA~
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 今回で溜息エピソードは終わり。そして、ハルヒ新作エピソードもこれで最終回です。色々ございましたね~。さあ、早速感想いきますよ~!! ☆<9/11更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第23話「涼宮ハルヒの
2009/09/11(金) 16:16:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
わぁ~、ねこねこねこ~♪キョンく~ん、おともだちぃ~♪ わぁ~、妹ちゃんだ!ナナミン大好きと言って欲ちいぃ!! 新作最終回だったのに、数秒だけ出てた妹ちゃんしか見どころが無かった件。エンドレスエイトは間違い探し+いつ終わるのかという ドキドキ感があった。こ
2009/09/11(金) 17:36:30 | ナナミの雑記部屋
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息 V』 キョンの一言でさらにパワフルになったハルヒの映画撮影はクライマックスへ。 ハルヒが...
2009/09/11(金) 20:56:35 | 刹那的虹色世界
クリックで別ウインドウ原寸大表示 撮影に猫が必要だと言い出したハルヒ。猫の集会場に居た三毛猫(オス)を長門の 相棒として起用する。するとハルヒは言い出した 「その猫喋ることにするわ。魔法使いの猫だもの、皮肉の一つくらいは言うわよね!  あなたの名前はシャ...
2009/09/12(土) 11:24:44 | ゴマーズ GOMARZ
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見るみくるに籠絡されるなら本望デス! そんなわけで、「...
2009/09/12(土) 19:48:02 | 明善的な見方~嶺上開花のごとく~
『また設定変えやがった!』ってことよりも シャミセンったらシブカワイイ~~!! 有希の肩からズリ落ちながら淡々と語るシャミセン、 その挙措と言動のギャップに蕩れ!! 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools
2009/09/16(水) 00:04:34 | 風庫~カゼクラ~