2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
甘くて優しい百合アンソロジー「つぼみ」Vol.6の感想です。
つぼみVol.6_1
つぼみも段々女性向け百合が多くなって来たな?(^^;
今までは最低一つはエロい作品がありましたが、今号ではついに一つもエロい話が無かったです。
その分甘く切ない百合話は多めになってます。
つぼみVol.6_2
今号のカラーイラストはかずといずみが担当。
女子高生と・・・これは女教師か?違う?
黒タイツが妙にエロチックで良いですね♪
次は是非コミックを描いて欲しいです。
以下、いくつか抜粋して感想を。


<玄鉄絢「星川銀座四丁目」>
つぼみVol.6_3
女教師と女子小学生の恋、第5回。
と言っても乙女はもうすぐ中学生になります。
中学受験に合格して制服を試着する姿が初々しいですね。
受験合格の御褒美にキスをねだろうとする乙女ですが、湊先生は二人で寝られるキングサイズベッドを注文していたようです。
乙女に入れ込んでる事を友人の観月に忠告される湊ですが、彼女の乙女に対する想いは本気も本気。
養子縁組して自分の娘にする事で一生一緒に居るつもりのようです。
つぼみVol.6_4
観月をライバルと思っていた乙女ですが、湊先生と両想いと知って一安心します。
ようやくキスまで漕ぎ着けましたね?♪
何度も何度もキスをする甘々な歳の差カップルでした。

<鈴木有布子「キャンディ」>
天然王子キャラの可南と学校一の美少女・千秋の先輩後輩カップル、第2話。
憧れの王子様(女)と両想いになった千秋ですが、可南と仲良くする幼馴染みの一条に嫉妬しまくって顔を強張らせる様子が面白いです(^^;
自分だけ特別扱いして欲しいと思いながらも言葉に出来ない千秋の切なさが伝わって来ますね。
つぼみVol.6_5
そんな千秋の葛藤に全く気付く事なく、あっさりとキスをする天然タラシの可南が憎らしいほど格好良いですね♪
不意打ちで唇を奪われてパニクる千秋が可愛かったです。

<天野シロ「あこがレディをもみタイム」>
つぼみVol.6_6
ずっと女子校育ちだった為男に免疫が無くなってしまった真希は女性だけの職場を探してエステティシャンの研修を受けます。
その修了試験の模擬テストで憧れの山田先輩にマッサージする事になり、興奮の余り鼻血を出してましたw
先輩の身体に夢中になり過ぎて模擬テストに集中出来ず失敗ばかりする真希がウケます。
さらに先輩が寝てる隙にキスしようとしますが、直前で起きられ頭をぶつけるお約束が面白かったです。

<水谷フーカ「はみだし音楽隊」>
つぼみVol.6_7
吹奏楽部の補欠4人組がお世話になった先生の為に演奏をプレゼントするお話。
真紀の事が好きな春子ですが、春子は先生の事が好きで演奏を送ろうと思った模様。
恋のライバルの為に努力するのが嫌になって投げ出そうとした所をロバートに慰められますが、どうやらロバートは春子の事が好きなようですね。
それぞれがそれぞれの好きな人の為に頑張って練習し、最後は見事な演奏で結婚式を盛り立てられたようです。
想いが通じなくても仲良く出来る友達って良いですよね?。

<犬上すくね「はさみとゆび」>
つぼみVol.6_8
好きな人に気持ちを伝える為に美容室で髪を切って貰う明里。
でもその好きな人というのは髪を切って貰った土屋でした。
髪を切って貰ってる間土屋を意識して挙動不審になる明里が面白いです。
彼女の恋心が自分に向いてると知って何故彼女を可愛いと思ったか土屋は気付いたようですね。
イヤ?、すくねらしい初々しい百合漫画だ(^^;

<コダマナオコ「レンアイマンガ」>
つぼみVol.6_9
学生時代地味なオタク少女だった自分を変えてくれた憧れの漫画家の担当編集になった羽田ハルカ。
しかしその漫画家・黒井律がかつての自分以上に地味な女性だと知り衝撃を受けます。
先生の漫画に影響されて立派なレディに変貌を遂げたハルカは、作風と全くイメージが違う律に愕然としてしまうのでした。
それでも憧れの漫画家の下で仕事が出来ると努めて張り切るハルカですが、如何せん引っ込み思案な律とまともに意思疎通も出来ません。
何度も律に落胆しながら漫画を作り上げようと厳しく接するハルカの苦労が忍ばれますね?。
つぼみVol.6_10
好きな漫画家が昔の嫌な自分と重なるだけにハルカのイライラ感は相当なものでしょう。
それでも律の漫画が本当に面白いと知ってるだけに見捨てる事が出来ないジレンマがあるんだと思います。
ハルカが彼女を嫌いながらも心惹かれるのは自分自身が彼女の実力の証明になってるからでしょうね。
そして律は引っ込み思案な自分を変えてくれるかも知れないハルカに早くも心惹かれてる模様♪
ハルカが昔自分と同じ地味っ娘だったと知った時の律の反応がちょっと楽しみです(^^;

<森永みるく「ひみつのレシピ」>
つぼみVol.6_11
料理部の堀川部長に好きと言い続けても信じて貰えない憐れな若槻。
キスしても信じて貰えないとか部長鈍過ぎだろ(^^;
挙句の果てに他の女の子を好きだと勘違いされ、応援までされてしまい引くに引けなくなってしまう若槻がウケましたw
百合漫画の最高峰「GIRL FRIENDS」第4巻は来月発売なので絶対買いましょう!

<吉富昭仁「しまいずむ」その10>
つぼみVol.6_12
今回はコスプレして魔法少女ごっこするお話。
遥は大好きな舞と一緒にコスプレ出来てご機嫌の様子。
それを変な怪人の格好して悪役に扮する芳子がウケます(^^;
大好きな桜に変な格好と言われてすぐに変えましたが。
つぼみVol.6_13
それで次はスク水を着て妖艶な美人怪盗に変身する芳子。
訳の分からない事を呟く芳子と冷静にツッコむ遥の掛け合いが面白いです。
そして悪役になり切って桜を人質に取る、もとい遊びに託けて桜に抱き付く遥ですが、ココで舞が予想だにしない行動を取ってくれましたよ。
つぼみVol.6_14
妹の舞に思いっ切り蹴り飛ばされる姉の芳子に爆笑しましたwww
いつもニコニコ顔で不思議ちゃんの舞がまさかの大胆な行動ですね(^^;
どうやら舞は桜にガチ百合のようで、彼女にベタベタする姉を敵と認識したようです。
倒れた芳子を遥が介抱して百合?な空気を醸し出してた所も良いですね。


今号から幾つか新連載が始まり、続きが気になる終わり方の話が多かったです。
特に「レンアイマンガ」が良いですね。
漫画家と編集者の百合恋に発展しそうな感じでした。
個人的にはもう少しエロ分が欲しいけど(^^;
最近は百合雑誌かなり刊行されてるから余所から引っ張って来て欲しいな?。
次号は夏らしく水着姿が見たい所ですね。
関連記事:
女の子同士のエッチもあり♪「つぼみ」Vol.5
女の子同士だけど赤ちゃんが欲しいの♪百合アンソロ「つぼみ」Vol.3
少女+おねえさん=初恋…?甘くて優しい百合アンソロ「つぼみ」Vol.2
つぼみ VOL.6つぼみ VOL.6
(2010/05/12)
カトウ ハルアキ 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/464-76146714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック