2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2日間で出来るだけ漫画レビューする・5冊目。
少年エース連載中の久遠まこと「ひきょたん!!」第1巻の感想です。
ひきょたん第1巻1
ちまたで話題のハルヒそっくりという漫画ですが、私はハルヒはアニメしか見てないのでどのくらいそっくりかは余り分かりません。(ハルヒちゃんは読んでるけど)
漫画版ハルヒに似てるという事で良いのかな?
帯のハルヒ担当者からのメッセージがウケます(^^;
ヒロインがボブカットにカチューシャを付けてる事でハルヒに似せてると思われてるようですね。
背後の「ひ」がハルヒの「H」のパクリである事は分かります。
しかし内容は別にパロディとかじゃなく完全オリジナルで、身近に溢れる秘境を探検するというコメディ漫画のようです。
感想は続きからどうぞ。


ひきょたん第1巻2
ヒロインの七瀬未来がちょっとハルヒのように自己中心的な性格をしてますが、ぶっちゃけこっちの方が酷いです(^^;
秘境探検部に所属しており、身近な秘境を求めては暴走しまくってますよ。
その秘境というのがいわゆる「男子に対しての女性の秘境」的な描写が多く、女子のパンツや裸を秘境と称して探検する所がエロバカで面白いです。
ひきょたん第1巻3
他には金持ちキャラの倉崎彩花や眼鏡キャラの夏木香奈が居ますが、この辺のキャラ設定は最近では珍しくないので特にハルヒとは似てはいないと思います。
転校性の東圭太を「けいたん」と呼んで秘境探検部に誘い、学校にある様々な秘境へ案内する未来ですが大概ロクでもない場所なので酷い目に遭ったりしてますよ。
ひきょたん第1巻4
時には女子更衣室とか男子にとっての秘境へ潜り込んだりするシーンなんかも
こういうサービスシーンが毎話必ずあり、特にパンツが描かれる事が多いです♪
全裸サービスでは乳首も描かれているのでエロコメ度も高い方ですね。
男子にとっての秘境だけでなく、女子にとっての秘境である男子のチン○を調べようと圭太のズボンを脱がせようとする未来達がウケますw

ひきょたん第1巻5
香奈の家でテスト勉強してた筈が未来のワガママで王様ゲームをする事になった時には、彩花がパンツを披露する破目になって唯一の男子である圭太も目のやり場に困ってました♪
香奈の家は本屋をやっており、ひょんな事からお手伝いする未来ですがそこでもまた秘境探検を開始します。
本屋の秘境と言えばやっぱりアレですよね(^^;
ひきょたん第1巻6
そう、エロ本ですwww
陳列された成人雑誌に興味津々の未来は彩花を巻き添えにして禁断の地へ赴きます。
ようはエロ本を読むだけですが(^^;
当然18歳未満は読んではいけないので止められましたけどね。
ひきょたん第1巻7
さらには夜の学校という秘境へ潜入する秘境探検部。
誰も居ない校舎にテンション上がりまくりの未来は、綾香と香奈のスカートをズリ下ろしてレア度の高さを表現してましたw
ひきょたん第1巻8
さらに演劇部の衣装を着てみようと服を脱いでる最中に圭太に見られるシーンも♪
最後は一番の秘境である校長室に潜入成功する未来ですが、ご丁寧に名前を書き残した為翌日バケツを持って廊下に立たされてましたよ(^^;

ひきょたん第1巻9
5人目の入部者は人気美少女の瀬戸口飛鳥。
イヤ、人気美少年の飛鳥くんです(^^;
女装して学校に通っていた飛鳥ですがそれを未来達にバレてしまいます。
ひきょたん第1巻10
しかもパンツ穿いてない時にチン○を見られてwww
未来達も小さなゾウさん目撃にショックを受けていましたよ。
実家の空手道場を継ぐのが嫌で女装をしていた飛鳥の心を開く事で秘境研究部に入って貰い、新たな仲間も増えた事でさらなる秘境を目指し未来達は邁進します。
ひきょたん第1巻11
学園裏の森の防空壕探検では彩花のおしっこシーンなんかもあります
さすがに放尿してる所は描かれてませんがね(^^;
オ××コを拭いてる所を飛鳥に目撃されて悲鳴を上げる憐れな彩花でしたw
お仕置きとして電気按摩される飛鳥ですが、やっぱり男の子のようでチン○を硬くしてしまったようです(*´д`*)=3
ひきょたん第1巻12
↑の扉絵で未来達のお風呂シーンがあるけど乳首は無いんだよな?。
第1話で描いてるから別に描けない訳じゃないと思うけど、その辺どっちにするかハッキリして欲しいですね。
読んでみるとハルヒよりエロバカ度が高くてコメディ要素が強い事が分かります。
毎回なんらかのサービスシーンがあるのでエロコメ好きにはオススメですよ。
テンポ良く話が進むので非常に読みやすい所も個人的に好みです。
ひきょたん!! (1)ひきょたん!! (1)
(2010/04/21)
久遠 まこと

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
(ノ∀`)
2010/04/25(日) 01:01 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

これが新作の漫画かよ。
2010/04/25(日) 11:22 | URL | 一尉 #-[ 編集]

引っ張るネタすら劣化してるぞ
2010/04/25(日) 11:56 | URL | ハサカ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/456-5aef2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック