2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2011年春アニメ感想第7弾!
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第1話の感想です。
第1話「一花繚乱」。
OPはOratorio The World God Only Knowsで「A Whole New World God Only Knows」。
今回も英語オンリーです。
神のみ2第1話6神のみ2第1話7
神のみ2第1話8神のみ2第1話9
神のみ2第1話10神のみ2第1話11
神のみ2第1話12
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京
1期は感想書きませんでしたが、コミックス買い揃えたので2期は感想書いてみようと思います。
個人的に好きなのは1位:ハクア、2位:春日楠、3位:鮎川天理&ディアナです。
ディアナ2期登場する可能性が・・・。
OPでも全く描かれてなかったので望み薄そうです。
取り敢えず2期のトップバッターは楠なので非常に楽しみですよ。
ってかまだコミックス3巻とかペース遅過ぎ(^^;
2期も長瀬先生までしかやらないようなので勿体無いですね。
天理&ディアナ登場辺りからストーリーに深みが出て凄く盛り上がるんだけどな~。
ちなみにサンデーで読み始めたのは長瀬先生からでした。
べ、別に女教師が好きだったからとかじゃ全然ないんだからねッ!
神のみ2第1話2
神のみ2第1話1神のみ2第1話3
神のみ2第1話4神のみ2第1話5

って初っ端から復活の呪文かよwww
早速「かみのみぞしるせかい」とエルシィが入力してましたよ(^^;
「ゆうていみやおうきむ」の方はドラクエ2の有名な裏技ですね。
あ、「Ⅱ」繋がりのネタなのか。
さらにドラクエ風RPGが始まって1期を振り返ります。
1期で攻略したヒロインも敵キャラとしてドット絵で登場してましたね。
最後に「第1期見てないのか?」と桂馬が駄目出ししてました。
神のみ2第1話13
神のみ2第1話14神のみ2第1話15
神のみ2第1話16神のみ2第1話17
桂馬とエルシィが廊下でじゃれてると不良が因縁つけて来て絡まれてしまいます。
いつも通りの無愛想な態度を取る桂馬ですが、案の定ボコボコにされてしまいますよ(^^;
それにしても桂馬の絵下手だなぁw
神のみ2第1話18
神のみ2第1話19神のみ2第1話20
神のみ2第1話21神のみ2第1話22
そこを助けたのは3年生の春日楠先輩。
注意する楠を武器を取り出して返り討ちにしようとする不良生徒ですが、楠はあっさりそれを避けて寸止めの拳圧だけで相手を吹き飛ばしてました。
お礼を言って立ち去ろうとする桂馬ですが、軟弱な所を駄目出しされてさらに痛い目に遭います。
桂馬に叱られて泣きじゃくるエルシィが可愛い♪
するとその時駆け魂センサーが鳴り、楠が駆け魂持ちだと判明します。
神のみ2第1話23
神のみ2第1話24神のみ2第1話25
神のみ2第1話26神のみ2第1話27
春日流道場の後継ぎで空手部の主将の楠ですが、本当は可愛い物が大好きな年相応の女の子だったのです。
桂馬は楠と戦うルートにならないように祈ってましたよ(^^;
って瓦が貫通してるしwww
桂馬は取り敢えず空手部に弟子入りする事から始めます。
楠は断ろうとするも桂馬の童顔を可愛く思ったようであっさり承諾してくれました。
神のみ2第1話29
神のみ2第1話28神のみ2第1話30
神のみ2第1話31神のみ2第1話32
ネコを触りたくてもプライドが邪魔して触れない楠が可愛いな~♪
一人きりになった時にこっそりネコを可愛がってる楠を見て桂馬は攻略ルートが定まります。
ってかネコが羨まし過ぎだろ(*´д`*)
それを見られて恥ずかしがる楠がまた可愛過ぎますね!
照れ隠しに殴り飛ばされる桂馬は悲惨ですがwww
神のみ2第1話33神のみ2第1話34
神のみ2第1話35神のみ2第1話36
迷いと共にネコを捨てようとする楠ですが、そこを誰が声掛けて止めます。
それは楠の本音であり、彼女の心のスキマが具現化してなんともう一人の楠が現れますよ!
どうやら駆け魂による怪異現象のようで、可愛い物を見ると現れるともう一人の楠が現れるようです。
神のみ2第1話37神のみ2第1話38
神のみ2第1話39神のみ2第1話40
そこで桂馬はもう一人の楠と対決して倒す事で弱い自分を克服しようと提案します。
楠本人に戦わせる事で自分が楽するつもりか(^^;
しかしエルシィの提案で桂馬とデートする事になってしまうから早くも計画は崩れますよ。
もう一人の楠もデートに賛成のようですね。
神のみ2第1話41
という訳で次の休みの日に二人でデートする事になります。
フリフリの可愛い服を着て街を歩く楠がまた可愛いな~♪
神のみ2第1話42神のみ2第1話43
神のみ2第1話44神のみ2第1話45
神のみ2第1話46神のみ2第1話47
EDは神のみぞ知り隊で「アイノヨカン」。
凄く良い曲で何気に今期一番CD欲しいと思いました。
神のみ2第1話48
次回は楠編ラスト!
予告イラストはうろたのみでした。
2話でさっと終わらせてハクア編を長くやるつもりかな?

ツンデレな楠の可愛さがとにかく光ってましたね♪
檜編までやらないと楠が何故強くならなければいけないのか理由が判明しませんが、この話だけでも十分彼女の魅力は伝わると思います。
凛とした表情が格好良いのとは裏腹にネコを前にした時に顔を赤らめる姿が実に可愛かったですよ。
ドラクエの復活の呪文ネタは定番ですねw
一人2話で攻略すれば月夜くらいまで出来ると思うので2期はこのままのペースを維持して欲しいです。
まぁ2クールか3期やるのが一番良いんだろうけど(^^;(DVD/BD売上的に厳しい・・・)
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマA Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
(2011/05/18)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ (12) ステンレスブックマーク付特別版神のみぞ知るセカイ (12) ステンレスブックマーク付特別版
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ (12)神のみぞ知るセカイ (12)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/218-a4343a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
桂馬が不良にからまれれるの『助けて』くれた凛々しい春日楠♪助けられるって出会いフラグが桂馬らしいですねw情けない桂馬を軟弱と叱る楠さんが、今回の攻略対象でした。まさか攻略方は、『戦う』なの...
2011/04/12(火) 12:43:26 | SERA@らくblog
相変わらずエルシィかわいい(*´ω`*)赤くなる神兄さまもかわいい♪怖いお兄さんをパセリ呼ばわりする姿はカッコイイ、と思ったら瞬殺wリアルではダメ兄さまだった(ノ∀`*)リアルもゲームみたいに簡...
2011/04/12(火) 14:05:32 | 空色きゃんでぃ
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの新展開、1話目   ケイマが校内で不良軍団におそわれたとき...
2011/04/13(水) 13:48:35 | ピンポイントplus