2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「Dororonえん魔くん メ~ラめら」第11話の感想です。

えん魔くん第11話
(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定

またノーパンキャラかwwwwwww


第11話。
「あたしには関わりのないことでござんす」


えん魔くん第11話1えん魔くん第11話2
えん魔くん第11話3えん魔くん第11話4
えん魔くん第11話5
今週のアバンはいつもとは違い天国の暴挙に怒った閻魔大王が神々を呼び出す所から始まります。
呼び掛けに応じて弁天様が現れ、妖怪を消し掛けていた事をあっさりと認めました。
ネタシーンは一見すると「西遊記」に見えますが、えん魔くん達のセリフからドリフターズが出演した「飛べ!孫悟空」の方だと分かります。

えん魔くん第11話6えん魔くん第11話7
えん魔くん第11話8えん魔くん第11話9
タイムショック・・・じゃなくて天地首脳会談が行われてその結果を待つえん魔くん達。
騙されてたと分かった艶靡ちゃんは怒りが収まらない様子です。
艶靡ちゃんはシャッポ婆に騙され、シャッポ婆もマーク・エンゼルに騙され、マーク・エンゼルも天界の命令で仕方なくやったというから誰も責められません。
えん魔くん第11話10えん魔くん第11話11
えん魔くん第11話12えん魔くん第11話13
えん魔くん第11話14えん魔くん第11話15
そもそもの理由は不況により天国と地獄を支えるエネルギー「サイコワット」が不足したせいとの事。
そのサイコワットが人間の魂を糧にしてると聞いてハルミは驚きます。
さらにかつてえん魔くんの力が暴走してこの世が地獄絵図になり、お陰でサイコワットは増えたものの両親が消えてしまった為焔冠を付けたそうで、妖怪達が焔冠を外そうと躍起になってたのは再びこの世を地獄絵図にしてワイコワットを増やす為だったと分かります。
それをハルミは第二次世界大戦の事かと予想してました。
「ショックのパー」は「がんばれ!!ロボコン」のネタですね(^^;
えん魔くん第11話16えん魔くん第11話17
えん魔くん第11話18
艶靡ちゃんと雪子姫の百合プレイ
雪子姫の服を脱がせて自分とお揃いにしようとする艶靡ちゃんがエロいですねwww
えん魔くん第11話19えん魔くん第11話20
えん魔くん第11話21えん魔くん第11話22
えん魔くん第11話23えん魔くん第11話24
天地首脳会談が終わり、弁天と閻魔大王が降りて来て結果を報告します。
しかしそれはなんと「強制大殺生」という大量の人間を殺してサイコワットを増やす計画を実行するというものでした。
本来は世紀末のハルマゲドンに合わせて行う予定だったようですね。
40億人分とかほぼ全人類だろ(^^;
こんなシリアスな展開でもボケツッコミ所満載なのがおかしくて笑えます。
ってか弁天はオカマなのかよwww
人間界の大ピンチなのにえん魔くん達はもう妖怪退治しなくて済むと助けてくれず、泣き出して帰って行くハルミです。

えん魔くん第11話25えん魔くん第11話26
えん魔くん第11話27えん魔くん第11話28
もうすぐ世界中の人間が死ぬと分かって落ち込むハルミ。
そんな彼女の心境を察する気も無く雪子姫達は呑気に過ごします。
少しは空気読め(^^;
えん魔くんに悪い事して死ねば地獄でまた会えると言われますが、結局罰は受けなくちゃいけないのでどっちにしろ救いはありません。
しかもサイコワットの原料に使われるともっと悲惨な目に100年くらい遭うとか。
この豪ちゃんマークはBDで外れるのかな?
助けて欲しいと頼んでも全くやる気の無いえん魔くんを見てハルミは思わず八つ当たりしてしまいます。
するとそこに謎の攻撃が放たれ二人を襲いますよ。
えん魔くん第11話29えん魔くん第11話30
えん魔くん第11話31
ロリ天女・羽衣姫ちゃんのスケスケ衣装
えん魔くん第11話32えん魔くん第11話33
えん魔くん第11話34
えん魔くん第11話35えん魔くん第11話36
弁天の姪ッ娘の羽衣姫がえん魔くんの秘められた力を聞いて勝負を挑んで来ます。
羽衣がスケスケで所々お尻や股間が見えてるのがエロいですね(*´д`*)=3ハァハァ
ってかこのアニメに登場する女の子はノーパンばっかかwww
えん魔くん第11話37えん魔くん第11話38
えん魔くん第11話39えん魔くん第11話40
電池交換して火炎ステッキを使えるようになってえん魔くんも久しぶりに全開で暴れ回ります。
戦いの巻き添え食って攻撃が全部飛んで来るハルミが悲惨ですねw
それにしても羽衣姫の股間がロリエロヤバイ(*´д`*)=3ハァハァ
えん魔くん第11話41
えん魔くん第11話42えん魔くん第11話43
えん魔くん第11話44えん魔くん第11話45
ハルミの妄想水着サービス再び
羽衣姫の花粉攻撃を浴びて混乱したえん魔くんは千本鳥居を食べまくってしまいます。
噂より大した事なかったと勝利を確信した羽衣姫はえん魔くんを放って帰ってしまうから残されたハルミはとんだ迷惑です。
ショック療法で正気に戻そうとするハルミですがえん魔くんの混乱は中々治りません。
さらに上半身裸&ノーパンになってえん魔くんに見せるもののやっぱり治らず見せ損のハルミです♪
えん魔くん第11話46
えん魔くん第11話47えん魔くん第11話48
えん魔くん第11話49えん魔くん第11話50
えん魔くんとハルミがキス
混乱して暴走するえん魔くんですがハルミとぶつかってなんとキスしてしまいますよ♪
しかもそこに雪子姫がやって来てモロ誤解してしまいます(^^;
失恋したと思って泣きながら走り去る雪子姫が憐れですね。
キスしたお陰でえん魔くんが正気に戻るものの、餃子臭いと言われて散々な扱いに凹んでましたよ。
えん魔くん第11話51えん魔くん第11話52
えん魔くん第11話53えん魔くん第11話54
えん魔くん第11話56えん魔くん第11話57
えん魔くん第11話53えん魔くん第11話54
キスまでされたのに頼みを聞いてくれないえん魔くん達の酷さに泣き崩れるハルミ。
いっその事世界中の人間で悪い事して地獄に行き、天国にはサイコワットを与えてやらないと怖い事言ってましたよ(^^;
するとそこに艶靡ちゃんが現れ、エッチで楽しい世界を作りたい彼女は強制大殺生に反対である考えを示します。
さらに雪子姫も協力してくれ、えん魔くんも天国と羽衣姫に仕返しする為賛成してくれます。
それぞれ理由は違うものの皆で閻魔大王に異議申し立てを行うハルミ達です。

えん魔くん第11話55
えん魔くん第11話56えん魔くん第11話57
えん魔くん第11話58えん魔くん第11話59
今週のEDは羽衣姫ちゃんを追加。
結構可愛かったから最終話も登場させて欲しいな~。
強制大殺生中止の異議申し立てをする妖怪パトロールですが、天国からその申請を却下する異議申し立てがあり会談は混乱します。
ってかなんで野球会場(^^;
そこで天国と地獄で対抗戦を行い、勝った方の言う事を聞くと言う展開に。
ハルミも人間界の命運を賭けて一緒に戦う事になります。
次回はいよいよ最終回!


今週登場した羽衣姫が可愛くて次で終わりなのが非常に残念ですね。
艶靡ちゃんよりもこっちをレギュラー化して欲しかったな~(^^;
ちなみにEDクレジットには表記されてませんでしたがCVは井上喜久子さんだそうです。
シリアス展開ながらも昭和ネタを中心にハルミのツッコミが冴え渡ってて思わず笑ってしまいました。
あと毎度の事ながら昭和の懐かしのお菓子などを皆が食べてる様子がちょこちょこ描かれてて芸が細かいですね。
今や売ってないものもあってまた食べたくなってしまいましたよ。
猛暑には冷やしたチューペットが欲しいな~。
ラストはエロ満載かギャグ満載で明るく楽しく終わって欲しいですね。
Dororonえん魔くんメーラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]Dororonえん魔くんメーラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
山口勝平、能登麻美子 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/201-ee7ae557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック