2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2011年春アニメ感想第5弾!
アニメ「Dororonえん魔くん メ~ラめら」第1話の感想です。

えん魔くん第1話
(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定

女子小学生と雪子姫の裸がいっぱい
あと昭和ネタ多過ぎwww!



第1話。
「昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!」


<キャスト>
えん魔:山口勝平
雪子姫:能登麻美子
カパエル:子安武人
シャッポじい:稲葉 実
ハルミ:川澄綾子
ツトム/艶靡ちゃん:宍戸留美
スポコン/トバッチリ先生:中村大樹
ガリベン:伊藤舞子
レンコンマン:梅津秀行
ちぃ子先生:井上喜久子
閻魔大王:若本規夫

かわすみ×のとまみとか俺得過ぎるわ♪

OPは遠藤正明とムーンライダーズで「魂メラめら一兆℃!」。
えん魔くん第1話1えん魔くん第1話2
えん魔くん第1話3
えん魔くん第1話4えん魔くん第1話5
えん魔くん第1話6えん魔くん第1話7

雪子姫の裸三昧だなwww
OPから裸がいっぱい出てました(^^;
歌は物凄く昭和臭く熱血に燃えてますね、文字通り。
かなり耳に残る歌で逆に困りますw

えん魔くん第1話9
えん魔くん第1話8えん魔くん第1話10
えん魔くん第1話11えん魔くん第1話12

幼女の裸!幼女の裸!( ゚∀゚)o彡゚
初っ端から女子小学生・ハルミのお風呂サービスとかさすが昭和風アニメですね
時代背景はオイルショックの頃、1970年代です。
まだ銭湯が町に多く存在しており、ハルミもよく入りに行ってるようです。
ってかGOD婆ちゃんの垂れ乳振り回しに吹いたwww
えん魔くん第1話13
夜の学校は妖怪が出ると言う噂を聞きますが、ハルミは迷信と思ってる模様。
銭湯を出ようとするとクラスの男子・ツトム達が現れ、学校のトイレットペーパーを盗んで来ようとしてる事を知ります。
オイルショックの時に流れた噂のせいで何故かトイレットペーパーが買い占められてしまったんですよね~。
「夜遊びすんなよ」は「8時だョ!全員集合」の加藤茶、「わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~」は松鶴家千とせのセリフで有名ですね。
レッツゴー四匹は「レツゴー三匹」のパロディでしょう。
えん魔くん第1話14えん魔くん第1話15
えん魔くん第1話16えん魔くん第1話17
何故かハルミも一緒に行く事になり、学校の外で一人ツトム達が戻って来るのを待ちます。
ところがいつまで経っても戻って来ず、宿直の先生に聞いてみる事に。
するとなんと先生の顔がのっぺらぼうだったからハルミは悲鳴を上げて逃げ出しますよ。
驚き方も逃げ方も昭和っぽいな~(^^;
さらにツトム達ものっぺらぼうになってたからムンクの如く顔を引き攣らせるハルミです。
挿入歌ではハルミが「ふりむかないで」のカバーを歌ってましたね。

えん魔くん第1話18えん魔くん第1話19
えん魔くん第1話20
逃げ回った挙句プールに落ちて溺れてしまうハルミ。
そこを助けたのは河童のカパエルでした。
さらに服を乾かす為地獄の別荘に案内されます。
学校の地下は閻魔大王の手によって亜空間になっており、地底湖と共にえん魔くんの住み家がありました。
ノストラダムスの大預言、恐怖の大王とか世紀末には話題になってましたが今は知ってる人も少ないでしょうね(^^;
えん魔くん第1話21
雪子姫の裸サービス
えん魔くん第1話22
えん魔くん第1話23えん魔くん第1話24
この光はDVDで修正されるのかな?
カパエルに頼まれて雪子姫は池を凍らせて氷の橋を作ります。
えん魔くん第1話25えん魔くん第1話26
えん魔くん第1話27
えん魔くん第1話28えん魔くん第1話29
地獄別荘の中は外観よりも奇妙な作りになっており、ハルミもキョロキョロと落ち着かない様子です。
そこにシャッポ爺が現れ、喋る帽子にまた驚くハルミです。
事情を知ったえん魔くんは服を乾かす為得意の火炎を放ちますが、乾くどころかハルミ毎燃えてしまいますよ(^^;
雪子姫が冷やして火力を抑えようとするもやり過ぎて今度は氷漬けにしてましたw
えん魔くん第1話30えん魔くん第1話31
ハルミに怪我が無いか調べる為えん魔くんはスカートを捲って確認します。
えん魔くんの性格は年相応のエロガキのようですね(^^;
さらに雪子姫のスカートも捲りますが、雪女はノーパンの為お尻を見られてましたよ♪
そしてえん魔くんは雪子姫にボコボコにされてましたw
このノリはマチ子先生的なものがあるな~。

えん魔くん第1話32
アイキャッチ♪
ハルミのパンツがデカデカと表示されてますねw

えん魔くん第1話33えん魔くん第1話34
えん魔くん第1話36
えん魔くん第1話35えん魔くん第1話37
ツトム達をのっぺらぼうにしたのは妖怪面食いの仕業との事。
えん魔くん達は妖怪パトロールとして面食いを捕まえようとします。
しかしえん魔くんは戦うのは得意ながらも考えるのは苦手のようでどうやって誘き出そうか悩みます。
そこをハルミが囮を使ってはと提案するも、誰がやるかで揉めに揉めた挙句結局自分がする破目になってました(^^;
あとカパエルが西城秀樹のモノマネして「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」をやってましたね。

えん魔くん第1話38えん魔くん第1話39
えん魔くん第1話40えん魔くん第1話41
ハルミが囮役をやってる間えん魔達はというと皆して寝扱けてました(^^;
ハルミはトイレに行きたくなりますが、夜の学校のトイレほど怖い物は無く中々入る事が出来ません。
トイレの前で戸惑ってると面食いが現れ、ハルミも顔を食べられてしまいます。
ハルミの脳内セルフツッコミにウケたwww
えん魔くん第1話42えん魔くん第1話43
えん魔くん第1話44
えん魔くんが助けに来るも時既に遅し。
しかも油断した所を攻撃されて頭を強く打ってしまいます。
こんな時でもエロ妄想するえん魔くんがさすがですね(^^;
妄想の中では巨乳のハルミがスク水サービスしてました♪
えん魔くん第1話45えん魔くん第1話46
えん魔くん第1話47えん魔くん第1話48
ピンチになった所を雪子姫がツララ攻撃で助けます。
さらに正気に戻ったえん魔くんが地獄の業火で面食いを焼き尽くして倒しますよ。
ハルミ達を巻き添えにしてw
面食いが死んだ事でハルミ達は元の顔に戻る事が出来ます。
学校の被害はかなり深刻ですけどね(^^;
えん魔くん第1話49
最後にまたハルミがバスタオル一枚でサービスしてました♪

えん魔くん第1話50えん魔くん第1話51
えん魔くん第1話52えん魔くん第1話53
EDはムーンライダーズ feat. yokoで「みんなくたばるサァサァサァ」。
くたばる言い過ぎだろwww
えん魔くん第1話54えん魔くん第1話55
ラストのえん魔くんの「さよなら、さよなら、さよなら」は日曜洋画劇場の解説をしていた故・淀川長治のモノマネです。
EDカードは本編と打って変わって可愛いですね♪


永井豪原作のアニメをリメイクした本作ですが、昭和の懐かしネタが満載で凄く面白かったです。
30代~40代の人にはかなり元ネタ分かると思います。
私はまだ20代なんですけどね(^^;
有名なネタばかりで結構分かりました。
ハルミや雪子姫の裸サービスもあって見所ありますね♪
昔ながらの分かりやすい展開に今風のネタを含んでいて終始楽しめましたよ。
あと声優の組み合わせも今風で昔っぽいキャラデザながらも凄くハマれますよ。
シュルルン雪子姫ちゃん feat.ドロロンえん魔くんシュルルン雪子姫ちゃん feat.ドロロンえん魔くん
(2011/04/04)
天津 冴

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/191-87fb8c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック