2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「そふてにっ」最終第12話の感想です。

そふてに第12話
(C)あづち涼/マッグガーデン/「そふてにっ」製作委員会

劇場版「そふてにっ」、20XX年夏公開予定?


第12話。
「りたーんっ」


そふてに第12話1そふてに第12話2
そふてに第12話3そふてに第12話4
記憶を失って過去へと回想する明日菜。
って装置爆発したしwwwwwwwwww
そのまま病院に入院した明日菜はなおも眠り続けます(^^;

そふてに第12話5
そふてに第12話6
そふてに第12話7そふてに第12話8
琴音の下着サービス
夢の中で入学当時に戻った明日菜は琴音にペアを断られて悩みます。
琴音はあくまでシングルスをやるつもりのようで明日菜の悩みを他人事のように捉えてました。
そんな中で琴音と二人きりで練習する事になります。
パワーがあり過ぎてコントロールが効かない琴音は明日菜にコツを訊ねるものの、明日菜はパワーが無いから全力が丁度良いショットになるようです。
そふてに第12話9
そふてに第12話10そふてに第12話11
そふてに第12話12そふてに第12話13
明日菜が琴音の耳をアマガミ
相変わらず明日菜のエロ妄想はぶっ飛んでるな~(^^;
お互いの弱点を補って教え合う明日菜と琴音は時間も忘れて練習に没頭します。
やっぱり琴音がパートナーになって欲しいと明日菜は頼み、今日一日凄く楽しかったのは琴音と一緒だったからだと告げます。
告白紛いの言葉に照れる琴音が可愛いですね♪
そふてに第12話14そふてに第12話16
そふてに第12話15
そふてに第12話17そふてに第12話18
琴音のトイレ&お風呂サービス
それからというものの明日菜は毎日毎日しつこく琴音をペアに勧誘します(^^;
トイレを覗いたりお風呂に潜り込んだり、果てはTVにまで出たりする明日菜のストーカーっぷりがウケましたw
そふてに第12話19そふてに第12話20
そふてに第12話21そふてに第12話22
何百回断っても諦めるつもりの無い明日菜に困った琴音は、一度明日菜とペアを組んでみるよう紫希に言われます。
ダブルスで紫希一人と試合をする明日菜と琴音ですが、初心者なうえ全く息が合ってない為全く歯が立ちません。
琴音が相手コートに全然ボールを返せず苛立つとそれはテニスの才能が無いからだとハッキリ言われてしまいますよ。

そふてに第12話23
アイキャッチ♪

そふてに第12話24
そふてに第12話25そふてに第12話26
そふてに第12話27そふてに第12話28
明日菜の入院を聞いて澄乃達や岬もお見舞いに駆け付けます。
最後だから無理矢理全員登場させたな(^^;
大会まで時間が無い為、澄乃に他の誰かとペアを組むのか訊ねられる琴音です。
千歳も大会までに明日菜が復活しなかったらエリとペアを組むよう命じてました。
しかし琴音は明日菜以外とペアを組むつもりは無いときっぱり断りますよ。

そふてに第12話29そふてに第12話30
そふてに第12話31そふてに第12話32
そふてに第12話33そふてに第12話34
才能が無いと言われた琴音はがむしゃらに特訓する事で迷いを振り切ろうとします。
合い間に1年前の来栖達の様子も描かれてましたね。
そして明日菜はいつものエロ妄想とwww
琴音の弱点に気付いてる明日菜は紫希から自分のやるべき事が何か問われます。
そふてに第12話35そふてに第12話36
そふてに第12話37そふてに第12話38
そふてに第12話39そふてに第12話40
翌日再び紫希と再戦するも、相変わらず全く相手コートにボールを返せない琴音。
明日菜はちゃんと返せてるのに一球も打ち返せず、自分が足を引っ張ってしまい落ち込む琴音に紫希は厳しい言葉を投げ掛けます。
ワザと嫌われ役を演じてるのが見て取れますが、使えない奴を試合には出さないと非情な宣言されて琴音は悔し涙を流しますよ。
それに明日菜が反発し、琴音と一緒にもうひと勝負させて欲しいと頼み込みます。
明日菜に激励され琴音はやる気を取り戻し、一人じゃ無理でも二人ならきっと勝てると言われて後ろは明日菜に任せて自分は前衛に徹する琴音です。
自分のミスをフォローしてくれる明日菜に琴音は徐々に心動かされます。
それこそが紫希が琴音に教えたかった事のようですね。
そふてに第12話41
そふてに第12話42そふてに第12話43
そふてに第12話44そふてに第12話45
唐突に明日菜&琴音の裸サービス
最後までしっかり乳首を見せてくれそうな琴音でした♪
段々と息が合って来た明日菜と琴音は粘り強く紫希のボールに喰らいつきます。
結局一ポイントも取れなかった二人ですが得られるものはあった様子で、琴音は明日菜とペアを組む事を認めますよ。
琴音に相棒と呼ばれて初心を思い出し、自分は自分の全力で前に進めば良いんだと迷いをふっ切る明日菜です。
意識を取り戻した明日菜に琴音が抱き付いて喜びを露わにしてましたよ。

そふてに第12話46
そふてに第12話47そふてに第12話48
女子中学生の下着サービス
最終回で初のCパート突入。
壊れた装置に触った琴音達は感電してしまい皆で夢の中へ誘われます。
そふてに第12話49そふてに第12話50
そふてに第12話51そふてに第12話52
そふてに第12話53そふてに第12話54
そふてに第12話55
そふてに第12話56そふてに第12話57

そふてに映画化決定!という嘘予告www
ちゃんとコミックス巻末の嘘予告もやるのね(^^;
それにしても千歳が酷いwww
お終い。


結構中途半端な所で終わった気がするな~(^^;
大会が始まる所で終わると思ったけど・・・あ、それは新作アニメでやるのかな?
まぁそふてにらしいと言えばらしい締め方だったと思います。
映画の嘘予告はウケましたねwww
最終回もしっかりサービスシーンを入れて来たのでBD修正を楽しめそうですよ♪
全体的に見てもエロとギャグシーンが面白くて気軽に見れる作品だったと思います。
個人的にもソフトテニスには思い入れがあったのでまた懐かしい気持ちになりました。
熱血スポコンな部活動アニメも良いけどやっぱりこういうのんびりまったりとしたものも良いですね。
まぁ原作は結構熱血スポコンですが。
時間があればコミックスの方も感想書いて行きたいと思います。
BDは乳首三昧なのでアニメもまだまだ楽しめそうですね♪
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/06/22)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/189-92f02477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
うそな劇場版予告がオチな作品って…どう評価されるフラグだったですかね(^^;なんとなく最終回ぽい良いお話ぽいエピソード。それで終われないとこが この作品らしいですがw ▼ そふてにっ 第12話「りたーんっ」 マシンの爆発で意識不明のまま明日菜...
2011/06/24(金) 21:56:19 | SERA@らくblog
うそな劇場版予告がオチな作品って…どう評価されるフラグだったですかね(^^;なんとなく最終回ぽい良いお話ぽいエピソード。それで終われないとこが この作品らしいですがw ▼ そふてにっ 第12話「りたーんっ」 マシンの爆発で意識不明のまま明日菜...
2011/06/24(金) 21:56:59 | SERA@らくblog
うそな劇場版予告がオチな作品って…どう評価されるフラグだったですかね(^^;なんとなく最終回ぽい良いお話ぽいエピソード。それで終われないとこが この作品らしいですがw ▼ そふてにっ 第12話「りたーんっ」 マシンの爆発で意識不明のまま明日菜...
2011/06/24(金) 21:57:04 | SERA@らくblog