2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
電撃大王で連載された古賀亮一「電撃テンジカーズ」最終第3巻の感想です。
電撃テンジカーズ3巻1
中一男子のショタ悟空が巨乳メガネッ娘三蔵法師やツンデレ猪八戒らと共に天竺を目指す西遊記コメディ最終巻です。
金閣銀閣姉妹や女村の村長など年上のお姉さん妖怪や変態エロ妖怪達が起こす様々な事件を解決しながら今日も面白おかしく旅を続けます。
そしてようやく辿り着いた天竺で知る真実、さらに仲間との別れがクライマックスを盛り立てますよ。
感想は続きからどうぞ。


電撃テンジカーズ3巻2
天竺を目指すテンジカーズの前に次から次へと起こる様々なトラブル。
街に繰り出せばスリ妖怪に財布どころか服までスられてスッポンポンになる始末です(^^;
トラブルに付き物なのはちょいエロシーンで三蔵のハルカがパンツ丸見えになったり裸になったりと読者サービスも欠かしません♪
悪い妖怪も居れば良い妖怪もおり、かつて敵だった金閣銀閣姉妹はすっかりバイトに励む勤労労働者になってました。
むしろ仕事の邪魔をするテンジカーズの方がよっぽどトラブル撒き散らしてるようにも思えますね。
電撃テンジカーズ3巻3
悟空達に巻き起こるトラブルは多種多様に亘り、ある山道を通った時は心と身体が入れ替わってしまうお約束ネタが起こります。
トイレを我慢する定番展開から八戒の身体に入った悟空が女装を堪能するシーンなんかもあって面白いです。
夏祭りをやってる村に滞在した時は女性陣の浴衣姿が見れたり、他にもハルカの婦警姿やカウガール姿などコスプレも多数ありますよ。
電撃テンジカーズ3巻4
女族の村長・お龍は百合ッ娘で女装した悟空に惚れてるというおかしな関係を築いてるテンジカーズですが、彼女達が出て来ると決まって百合エロ展開になったり悟空の女装シーンが見れるので良いですね。
悪い妖怪に乗っ取られた女村を救う為に悟空は女装してお龍を応援し、勝った御褒美にはキスをプレゼントしてました♪
敵の攻撃にも怯まなかったお龍もこれには一撃KOされて撃沈してましたね。
電撃テンジカーズ3巻5
謎の洞窟でお宝をいっぱい発見したテンジカーズ。
昔流行った玩具から魔改造エロフィギュアまで色んな物があり、その中から八戒は魔法少女アニメで使われるような杖を手にします。
すると本当に魔法少女に変身してしまうから驚き戸惑いますよ。
挙句の果てに悟空はマスコット妖精になってしまうし、さらにはハルカまで魔法天使エンジェルハルカに変身するからもうてんやわんやですね(^^;
ちなみにスカートの下はスパッツを穿いてますが、今の鍛えられた視聴者達はスパッツでも十分興奮出来るよう進化してるから無問題だそうですw
電撃テンジカーズ3巻6
ハルカと八戒のお風呂サービス
長雨で足止めを喰らったテンジカーズはある宿に泊まり、汗ばんだからだを洗い流す為お風呂の入ってサッパリします♪
ところがお風呂に妖怪が現れるからハルカ達は慌てて飛び出し、あられもない姿を悟空に見られてしまいますよ。
妖怪のせいで宿の中にまで雨が降り出し、服が濡れてスケスケになってしまうのがまた良いですね。
初めはエロに免疫が無くて恥ずかしがってばかりの悟空でしたが、終盤にはすっかり思春期を迎えエッチな事に興味深々になってましたよ(^^;
電撃テンジカーズ3巻7
紆余曲折はあったもののようやく天竺に辿り着いたテンジカーズ一行。
しかしそこはなんと凶悪なサル妖怪に支配されていたから大変です。
そしてココに来て太郎の秘密が明かされ、なんと太郎こそが本当のお釈迦様だった事が分かります。
サル妖怪に天竺を追われ記憶も奪われたそうで、これまで出逢って来た良い妖怪達の力を借りて無事天竺を取り戻す事に成功しますよ。
これで旅も終わり後はのんびり過ごすだけと喜んだのも束の間、悟空が元の世界に帰ると分かって皆涙を流して別れを惜しみます。
でも最後は笑顔溢れる大団円に終わって良かったですね。


最終巻も古賀亮一らしいちょいエロギャグシーン満載で面白かったです。
悪い妖怪を退治するというよりエロトラブルに巻き込まれてお仕置きするというオリジナリティ溢れる西遊記が魅力的でした。
ボケとツッコミも軽快で思わず笑ってしまうようなシーンが多々ありましたよ。
最後はハッピーエンドに終わって読後感もスッキリですね。
妖怪とのバトルよりもドタバタコメディに拘った西遊記というのが読んでて楽しかったです。
関連記事:
ショタ悟空が巨乳三蔵の誘惑と戦う西遊記?「電撃テンジカーズ」第2巻
電撃テンジカーズ (3) (完)電撃テンジカーズ (3) (完)
(2011/06/27)
古賀亮一

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/1144-29d95da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック