2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
あれ?2点目いつ獲った?
good!アフタヌーン連載中の若宮弘明「蹴球少女」第3巻の感想です。
蹴球少女3巻1
おお!まさか一年の内三巻も発売されるとは思わなかったぞ!
ラブプラスも連載しながらで頑張るな?(^^;
女子が男子に挑むおっぱいサッカー、初の練習試合もいよいよ佳境です。
今巻はガチでサッカーしてますよ。
果たして優希達は名門校に勝つ事とが出来るのか?
感想は続きからどうぞ。


なんとか11人揃って初の練習試合に挑む栖鳳サッカー部。
2軍ながらも全国覇者の龍洞から2点のリードを奪うという大活躍を見せております。
ってかいつの間に2点目取ったんだ?
あと前巻のラストで鈴頭から血を流してた筈だが・・・。
ほとんどの部員がサッカー素人ながらも各部活動のエースやホープばかりなので運動神経も豊富なうえ、特に武術を嗜んでる子は男子との競り合いにも負けてない所が試合を優勢に進められてる要因です。
鈴の特訓もちゃんと意味があったようで佳代と由紀絵の尻相撲は足腰を鍛える為だったようですね。
さらにセンターバックでディフェンスの指揮を取るゆかりは文芸部ですが、的確な統率で敵の攻撃の目を潰す隠れた実力の持ち主である事が分かります。
蹴球少女3巻2
まぁ、やっぱり一番の強みは女子の武器を活かしたお色気攻撃であり、エロ担当の彩音が積極的にパンチラして相手の注意を逸らしてましたよ♪
そしてそんな個性的なチームを上手く纏める鈴のリーダーシップが何より大きく、男子相手に女子ばかりで対等以上に戦う事が出来る栖鳳です。
しかし穴があったのが主人公の優希。
親友との対決にばかりこだわってしまい、弱点を見抜かれて何度もボールを奪われる有様です。
そのせいで立て続けにゴールを決められた栖鳳はあっという間に追い付かれて同点で前半を終えます。
蹴球少女3巻3
皆が優希を慰める中、一人厳しい言葉をぶつける鈴から如何にサッカーに情熱を注いでるかが分かりますね。
このセリフは今の日本サッカーの悪い所をそのまま指し示してますよ。
FWは点を獲るのが仕事、GK・DFは点を奪られないのが仕事、そしてMFはボールキープするのが仕事です。
それが出来なかったからこその失点であり、優希が変わらなければ試合に勝つ事は出来ないと責めます。
それを優希も認め、後半はチームの勝利の為に戦う事を約束しますよ。
その言葉を聞いて鈴は早速優希に変身して貰います。
蹴球少女3巻4
ココでまさかのユキちゃん投入wwwww
無理矢理女装させられて試合に出させられる破目になる優希です(^^;
ちなみに影山が優希に変装する事になるんですが、その為に顔の骨格が変わるほど真子と佳代にボコボコにされててウケましたw
蹴球少女3巻5
女装により恥ずかしさと親友にバレるんじゃないかという緊張感から余計な力が抜け、優希は前半とは見違える動きで敵を翻弄します。
進一をも抜き去り、脅威の6人抜きで勝ち越しゴールを上げますよ。
これで一気に活気付く栖鳳ですが、逆に向こうも本気になり龍洞の部長も出て来る事になります。
全国レベルの選手に即席女子チームは圧倒され、彼に触発されて他の選手も動きが良くなり一気に追い詰められる優希達です。
段々と体力の差も現れ、強引なパワープレイに翻弄されてこちらの動きは悪くなる一方。
追い付かれるのも時間の問題になり思わず弱音を吐いてしまう者も現れます。
しかし結果の無い努力は無価値と決め込んでる鈴は皆を鼓舞し、何が何でも勝つと宣言するのでした。
蹴球少女3巻6
皆で必死に一点を守り抜き、最後のピンチは彩音が身体を張って死守!
おっぱいでシュートの軌道を逸らすとか女子ならではのディフェンスですね♪
そして皆の奮闘が実り、名門の龍洞高校から勝利を挙げる事に成功するのでした。
蹴球少女3巻7
男子としては女子ばかりのチームに負けたんですから屈辱は相当なものでしょうね。
力と体格で劣る鈴達にパワープレイで挑みながらも勝てなかった訳ですから。
あと洋子のおっぱいを揉むという御褒美もお預けになりましたし(^^;
苦労した分喜びも多く、特に一からサッカー部を再建した鈴は涙を流して勝利の余韻を噛み締めてましたよ。

そして後日談。
優希の進一とみゆきのと関係がどうなったかというと予想もしない展開になってました。
蹴球少女3巻8
ちょwwwみゆきは百合っ娘だったのかよwwwwwwwwww
ユキちゃんにすっかり一目惚れしたみゆきはお姉様になって欲しいと優希に懇願しますよ(^^;
さらにユキに惚れてる進一と三角関係に発展する有様です。
これには優希も困惑してしまい、さらに鈴まで絡んで来て複雑な恋模様が出来てしまいますw
蹴球少女3巻9
女子高生の下着サービス
洋子の尻がエロ過ぎる(*´д`*)=3
試合後女子更衣室に呼ばれた優希は決勝点を決めたMVPとして鈴から御褒美を渡されます。
それはなんと・・・?
蹴球少女3巻10

乳首券でしたwwwww
しかもプレミアムだそうで好きな子の乳首を見る事が出来ると鈴は言います
まさに文字通り乳首券発行ですね(^^;
本作は既に乳首が描かれてるヒロインが何人か居るので次巻では安心して女の子の乳首が見れると思いますよ♪


今巻はガチでサッカーしてましたが、女子の利点だけでなく個々の特徴を活かして男子に勝つという所がちゃんと描けていて面白かったです。
即席メンバーでこれだけ戦えるんですから本格的な練習をすればもっと強くなるでしょう。
それで次は是非女子チームと戦って欲しいですね。
そして敵味方問わずエロ三昧で♪
取り敢えず次巻はサッカーよりエロメインになりそうなので楽しみですw
しかし気になるのは2巻と3巻の繋ぎですね。
2点目を取った描写が無く、鈴の怪我もあっさりと治ってたのがちょっと残念です。
恐らく第7話と第8話の間、1点目を取った後治療して2点目を取った頃には血が止まってたんでしょうがその辺の細かい描写を省略したのはスポーツ漫画としてはダメだと思いました。
特にサッカーは一点の重みが他とは違うので簡単に省いてはいけませんよね。
次の試合ではその辺をちゃんと直して欲しいです。
・・・まさか編集ミスじゃないよね?
関連記事:
おっぱいパンチラサッカーで男子に挑め!「蹴球少女」第2巻
女子が男子に挑むおっぱいサッカー部!「蹴球少女」第1巻
蹴球少女 (3)蹴球少女 (3)
(2010/11/05)
若宮 弘明

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
これじゃあサッカーじゃねよ。
2010/11/08(月) 08:08 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/1054-15647f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック