2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
百合な日々さんでフレッシュプリキュアの本が発売されてると知って即購入。
「フレッキュプリキュア!おはなしブック まるごとキュアパッション!」の感想です。
漫画版プリキュア1
プリキュアのコミックスは本当に久しぶりですね!
正確にはムック本ですが、なかよし掲載分の上北ふたご先生の漫画版フレッシュプリキュアが6話収録されてるのでほとんど単行本に近いです。
漫画版プリキュアは「ふたりはプリキュアSS」が1巻だけ発売されて2巻が発売されないという悪夢があって以降発売されてません。(SSの映画版は除く)
プリキュア5に至っては一冊もコミックス化してませんし、単行本派の人間にとってはかなり辛い時期が続きましたよ・・・。
それが今回約3年振りにコミックス収録となりました!
アニメも面白いですが、上北ふたご先生の漫画版も個人的には大好きですのでとても嬉しいです。
毎月雑誌買えないという人や雑誌読む暇無いという人は是非この本で補足する事をオススメします。
感想は続きからどうぞ。


ストーリーはアニメを踏襲しつつも漫画オリジナルのシーンとかもあります。
美希の「ポチッとな!」とかラブの「そして誰もいなくなった」とか(^^;
漫画版プリキュア2
第1話はラブがプリキュアになるシーンまでですが、せつなとはまだ出逢いません。(イースのみ)
ページ数が限られてるので重要な部分だけを描かないといけませんからね。
必然的に展開は早くなりますが、無理なく自然にストーリーが進んでいくので気にせず読めると思います。

漫画版プリキュア3
第2話は美希がプリキュアになるシーンまで。
2chでも話題になりましたが、美希が水着で男に騎乗するシーンなんかも♪
まぁ、弟ですけどね(^^;
オリジナル要素としてウエスターとサウラーの水着シーンもあります。
ウエスターのブーメランパンツがヤケに似合うなw

漫画版プリキュア4
第3話はブッキーがプリキュアになり、せつなと出逢うシーンまで。
何故か美希とブッキーがナベアツのモノマネをします(^^;
占いでプリキュアが4人な事を知るせつなですが、それが自分であるとは夢にも思ってません。
ココからせつなが自分の幸せを考えて葛藤するのが見所の一つです。
漫画版プリキュア5
描き下ろしページのピーチとイースがとても百合百合で素晴らしいですね?♪

漫画版プリキュア6
第4話はせつなと仲良くなって一緒にドーナッツを食べたりダンスを教えたりします。
イースとしてはリンクルンを奪う為に近付いた訳ですが、全く疑いもせず渡すラブ達にせつなも困惑気味のようです。
いつも幸せそうに笑顔を振りまくラブについ釣られて笑顔を見せてしまうせつなが可愛いですね♪
自分の幸せをラブに願われて戸惑うせつなは迷いを振り切る為にさらなる力を求めます。

漫画版プリキュア7
第5話はイースが新たなカードを使って凶悪なナケワメーケでプリキュアを倒そうとする所まで。
アニメでは特に指摘してませんでしたが、「ナキサケーベ」と強そうな名前に替わってるんですね?。
ナキサケーベを使役する度に触手(笑)の餌食になるイースがちょっとエロいです♪
アニメではプリキュアもパワーアップしてましたが、漫画では皆の力を合わせて撃退するというシンプルな展開になってます。
せつなが仲間になる描写を丁寧に描く為には少なからず削らなくてはいけないシーンもあるでしょうから仕方ないのでしょう。
むしろ仲間達で協力して倒す方が百合描写的には強いですから良いのかも知れませんね(^^;
漫画版プリキュア8
このシーンがキスしそうでちょっとエロかったですw

漫画版プリキュア9
第6話はピーチVSイース!
自分の幸せを考えて葛藤するせつなの心理描写がかなり色濃く描かれています。
抱き合ってお互い涙を流すシーンは感動的でした。
その分寿命が尽きて倒れるイースの姿をアニメで初めて見た時は衝撃でしたね。
漫画版プリキュア10
最後にちょっとだけせつなの裸サービス
アニメでは赤い光に包まれてましたが、漫画では胸とお尻くらいは見れます♪
せつながアカルンと出逢った所で続きます。

アニメはアニメの良さがありますが、漫画は漫画の面白さがありますね。
一コマ一コマじっくり見れるので、キャラの心理がより深く描写されてますよ。
今回は6話まで収録されましたが、如何せんムック本なので続きが出るかは分かりません。
SSの悪夢もありますし、確実に読みたい人はやはりなかよし本誌を読んだ方が良いかも知れませんね。
フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!
(2009/08/06)
なかよし編集部

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
アニメでもイースが三角カード使った時はエンディングクレジットが「ナキサケーベ/中野慎太郎」になってたから、あれはナキサケーベなんでしょう。
2009/08/16(日) 23:41 | URL | ウルトラマン子 #-[ 編集]

コメント返信
>ウルトラマン子さん
あ、なるほど。
EDではちゃんとナキサケーベになってますね(^^;
これは気付きませんでした。
2009/08/17(月) 19:38 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/886-ff595605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック