2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「そらのおとしもの」第7話の感想です。

そらおと第7話

あれ?今週は至って普通?

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1312.html


第7話。
「頭脳少女(トキメキ)の転校生」


夏休みも終わって学校へ向かう智樹達。
そらおと第7話1
イカロスも学校へ行きたいようですが、智樹に止められてる為躊躇います。
それを見兼ねてニンフが強引にカードの力を発動。
そらおと第7話2
結果、転校生として二人とも智樹達のクラスに編入して来ます(^^;
イカロスを当て字にして「威伽露主」って暴走族じゃないんだからw
そらおと第7話3
さらに羽も速攻でバレてしまいました。
というか隠す気ないし(^^;
ちなみに制服の背中には羽用の袖があるようです。
当然智樹は怒りますが、英四郎達に諫められて渋々二人の編入を認めます。

一時限目は社会科。
そらおと第7話4
そはらはイカロス達に勉強を教えようとしますが、二人ともそはらより勉強出来るようです(^^;
二時限目は家庭科。
得意科目という事でそはらは今度こそと張り切りますが、イカロスはプロの料理人並みの腕前のようです。
そらおと第7話5
ニンフは牛を丸ごと焼こうとしますが、室内で焚き火した為スプリンクラーが作動してします(^^;
三時限目は数学。
ニンフが問題を当てられますが、口頭で簡単に解いてみせます。
四時限目は英語。
そはらは英語は苦手のようですね(^^;
そらおと第7話6
ノートに八つ当たりして破き散らしますw
お昼休み。
イカロスもニンフも男子から大人気のようです。
五時限目は理科。
そらおと第7話7
臨時講師としてイカロスが教鞭を取ります(^^;
そして何故か英四郎達も教室に居ますw
そらおと第7話8
本日の授業は空の飛び方という事で、無理矢理飛ばされる智樹です。
そらおと第7話9
イカロスがそれっぽく教授しますが、案の定落っこちましたwww

翌日。
そらおと第7話10
飼育小屋の小鳥を見つめるニンフ。
なんと扉を開けて小鳥を逃がしてしまいます。
下駄箱には大量のラブレターが入ってましたが、それを全部捨てようとするニンフです。
恋愛感情が分からないイカロスの為に、図書室に付き合うニンフです。
図書室で二人きりになるとニンフはいきなりイカロスの頭を掴み、彼女のスペックを調べます。
そらおと第7話11
どうやらイカロスには能力や感情等にかなりの制限がなされてる模様。
イカロスをかつてシナプスを震撼させたウラヌスクイーンとニンフは呼びます。
そこに英四郎がやって来て、イカロスとニンフの正体の一端を見抜きます。
そらおと第7話16
ニンフはイカロスを連れ戻す為に地上に送られたようです。

今週のEDは「ふり向くな君は美しい」のカバー。
そらおと第7話12 そらおと第7話13そらおと第7話14 そらおと第7話15
場にそぐわないおかしなキャラが満載でした(^^;
次回は「血斗(マツリ)は誰がために」!


定番ネタ出来ましたが、6話までのサービスありおバカありの話とは違って至って普通でしたね(^^;
たまにはこういう話も良いと思いますが、やっぱりサービス満載のおバカなエピソードの方が面白いですよね。
もっともっとそういう話が見たいですが、終盤に向かうにつれて真面目な話が多くなるのかな?
長い目で見れば2期も出来ると思うので、余裕を持って展開を進めて欲しいです。
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る

Ring My BellRing My Bell
(2009/11/04)
blue drops

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/88-96e8363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
テレビシリーズ1クールの折り返しはイカロスとニンフの転入回。エンジェロイドの秘密も明かされ始めたが、無口で無感情なイカロスに代わって、感情豊かなニンフがエンジェロイド側の状況説明をしてくれるから親切。 人間側もエンジェロイドの転入に、人間美少女と同じ対
2009/11/16(月) 21:14:30 | アニメレビューCrossChannel.jp
【トキメキの転校生】 そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-09-26おすすめ度:クチコミを見る さっくらい!さっくらい! 
2009/11/16(月) 21:24:23 | 桜詩~SAKURAUTA~
[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第07話 電脳少女(トキメキ)の転校生どうやら今日から新学期でもイカロス達はお留守番イカロスは智樹と共に学校に行きたいようだが智樹に家にい...
2009/11/16(月) 22:36:12 | まぐ風呂
そらのおとしものの第7話を見ました。第8話 頭脳少女の転校生イカロスに続き、第2のエンジェロイド・ニンフが桜井家に転がり込んできた。智樹が学校に行っている間、イカロスとニンフは留守番を命じられるが、退屈した2人はカードの力を使い、智樹のクラスに転校生として...
2009/11/16(月) 22:41:26 | MAGI☆の日記
そらのおとしもの 第7話「電脳少女(トキメキ)の転校生」 桜井家にイカロスに続き、ニンフが住み着いた。 智樹が学校に行っている間、留...
2009/11/16(月) 22:42:52 | Welcome to our adolescence.
   第7話「電脳少女の転校生」イカロスに続き、第2のエンジェロイド・ニンフが桜井家に転がり込んできた。智樹が学校に行っている間、イカロスとニンフは留守番を命じられるが、退屈した2人はカードの力を使い、智樹のクラスに転校生として現われる。常識知らずの2...
2009/11/17(火) 06:01:00 | 日々“是”精進!
イカロスとニンフが転校生として智樹の学校へ。こういうアニメでは王道展開ですね。イカロス達がドタバタギャグをやってくれるかと思いきや・・・シリアスとギャグが混ざってノリがよく分からん(´・ω・`) エロもないしね。そはらが一人で右往左往してたけど、う~ん・・...
2009/11/17(火) 11:02:56 | 猫が唸る感想日記
イカロスの秘密が、薄皮をはぐように明らかになっていく展開。そらのおとしもの 第7話 『電脳少女(トキメキ)の転校生』 の感想です。 ...
2009/11/17(火) 12:32:29 | メルクマール
「そらのおとしもの」の第7話は、イカロスとニンフが智樹達の学校へ通う事に。Aパートはそはらの受難、Bパートは智樹の受難w
2009/11/19(木) 00:35:25 | ホビーに萌える魂
クリックで別ウインドウ原寸大表示 新学期が始まり、学校へ行く智樹とそはら。智樹はイカロスとニンフに留守番を 申しつけ、登校する。しかし、智樹が去った後、イカロスはカードを取り出し 悩み始めるw 悩んでウロウロするイカロスにしびれをきらしたニンフは カード
2009/11/19(木) 11:26:44 | ゴマーズ GOMARZ
どうも前から興味を持っていたようでイカロス(とついでにニンフ)が学校に通うことになる話。 智樹がイカロスとニンフを連れて部室に駆け込...
2009/11/24(火) 20:35:49 | 蒼碧白闇