2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「咲-Saki-」第19話の感想です。
アバンで衣の回想シーン。
衣の両親の葬式の時のようです。
咲第19話1
何気に透華より衣の方が生まれ早いんですね(^^;
麻雀をやってもやらなくても自分には誰も友達になってくれないと落ち込む衣。
咲第19話2
衣の眼光が輝いた途端、照明が割れて会場が停電します。
マジで能力持ちかよw
咲第19話3
暗闇の中で衣の身体が発光してます。
衣が平静を取り戻した途端、電気が回復。
咲第19話4
和は暗いのが怖いようですね(^^;
藤田、寝てるなよw

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1171.html
華菜は最後まで諦めずに戦います。
咲第19話5
咲第19話6
しかしまたもや海底撈月(ハイテイラオユエ)を繰り出す衣。
さらに点差が広がる咲ですが、全く動じてないようです。
咲第19話7
華菜もまだ諦めてない模様(^^;

咲を警戒する衣。
どの牌を切るかで悩みます。
そんな衣に咲が皆との麻雀が楽しいと言います。
自分との麻雀を楽しいと思ってくれてる咲の言葉に、衣は自分の感覚を信じて牌を切ります。
その牌をカンする咲。
咲第19話8
咲が衣に大明槓の責任払いを狙ってる事に皆気付きます。
先週、優希が解説した奴ですね~。
咲第19話9
再び三連続カンを繰り出し、逆転の条件を全て整える咲。
咲第19話10
咲第19話11
最後に驚異的な引きの強さで嶺上開花(リンシャンカイホー)のを完成させます。
咲第19話12
3万2千点の数え役満で咲の逆転勝利!
咲第19話13
咲第19話14
大逆転で清澄の優勝が決定します!

涙を流す衣に「楽しかった」とお礼を言う咲。
華菜やゆみも悔しがる事なく、笑顔で衣に別れを告げます。
衣も心から麻雀を楽しいと思えたようです。
咲第19話15
勝利を喜んで抱き合う咲と和♪
やっぱりベスト百合カップルはこの二人だなぁw
咲第19話16
負けて初めて自分にとっくに友達が出来ていた事に気付く衣です。
風越のコーチも珍しく怒る事なく華菜の健闘を称えます。
居なくなってた間に何があったのだ?
咲第19話17
咲第19話18
ゆみもモモと百合百合~♪

優勝記念に写真を撮る清澄高校麻雀部。
咲第19話19
次の目標は全国制覇!
咲第19話20
が、来週からは個人戦がある模様(^^;
こりゃ全国編はやらないなw
咲第19話21
次回は水着祭り♪


良い最終回だった!(笑)
長かった県予選も終わりかと思いきや、今度は個人戦ですか(^^;
まぁ、個性的なキャラも多いですし全国行って新キャラ出すより面白そうな展開かも知れませんね。
これは咲のお姉ちゃんとの再会は別にありそうですね~。
早ければ来週にも登場するかも?
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
(2009/08/19)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

四角い宇宙で待ってるよ四角い宇宙で待ってるよ
(2009/07/22)
原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静) 宮永咲(植田佳奈)宮永咲(植田&

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/24-2e066f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
ようやく決勝戦決着!! なんか衣の暗い過去の回想から・・・ そんな衣のへんてこ力で停電? って言うか照明とカメラ壊れか? どんなギアスユーザーだよ!(笑) ・・・・・・へんなオーラまで出してるよ・・・フォー・ムラサメ? 停電復帰で試合再開 華奈ずうず...
2009/08/10(月) 22:09:21 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
「麻雀って、楽しいよね」 咲の大逆転勝利で、団体戦が終わる話。 今回で原作を追い越してしまったかもですが、実に良い最終回で(ry …も...
2009/08/10(月) 22:14:38 | 日記・・・かも
決勝戦決着です。 最後に衣が孤独だった話をもってきたのはクライマックスぽいですね。 両親を失い一人だった衣に友達を集めると透華が言い...
2009/08/10(月) 22:19:29 | SERA@らくblog 3.0
 咲 -Saki-   第19話 友達 感想   いい最終回だったねw   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡...
2009/08/10(月) 22:38:18 | 荒野の出来事
 県予選団体戦・決勝戦もついに決着です。なんだか無理やりな感じですね。派手で面白いですけど。とりあえず衣がかわいいですね。
2009/08/10(月) 22:42:36 | つれづれ
試合終了。
2009/08/10(月) 23:23:55 | ミナモノカガミ
今週の池田 完 見せ場は終わったけど最後まで応援してやるぞ池田w てことで県大会完結へ。 では咲第19局感想です。 咲-Saki- 2 初回限定版...
2009/08/11(火) 03:30:25 | ラピスラズリに願いを
念で会場の電気設備を破壊した衣( ゚д゚) ついに麻雀中だけじゃなくて現実にも影響を及ぼす超能力出現!と思いきやよく考えたらハギヨシも超...
2009/08/11(火) 04:31:35 | ムメイサの隠れ家
「友達」を見ました。 麻雀の楽しさを知って友達が出来たお話です。 衣が見せた笑顔がとても良かったです!
2009/08/11(火) 05:34:10 | 更級の絵巻日記
 仲間と麻雀の楽しさ      長かった決勝戦も、今回で一気に終わってしまいました。  一気に終わりすぎではないかというのが正直なと...
2009/08/11(火) 08:42:21 | アニメを考えるブログ
咲-Saki- 第19話「友達」 孤独な衣 両親を幼い頃に亡くした衣。子供の頃からあんな口調だったのか。 透華の家に住むようになったが友達が出来ない衣。そこで透華は友達を集める事に。誕生日は衣より遅くても、良い姉だ。 「麻雀をやらない衣はいらない」と考えていると
2009/08/11(火) 13:47:22 | ひびレビ
アバンは衣の回想シーンから、衣が麻雀をする理由を再び衣自身に問いかけている。大将戦の大詰めになってから藤田プロに「打たされている」と評される打ち方が、「麻雀を打つ」衣の変化への伏線とした。 オーラス対局の卓上だけ描くことはせず、今まで通り卓を外れたキャ...
2009/08/11(火) 20:38:27 | アニメレビューCrossChannel.jp
アニメ 咲 -Saki- 第19話 「友達」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る  麻雀って楽しいよね♪
2009/08/11(火) 22:39:56 | アニメ・コミックだーいすき♪
こちらも1週開いちゃいました、な咲 第19話。 大将戦の決着がついちゃいました。 次回は水着回のようだし…いよいよアニメオリジナル展開なのかな?? 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools
2009/08/12(水) 01:21:14 | 風庫~カゼクラ~
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。 圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。 県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうと...
2009/08/12(水) 06:27:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
咲-Saki- 第19話 『友達』より感想です。 県予選団体・大将戦決着!
2009/08/12(水) 12:51:53 | カタコト日記~日々の徒然~
前回(このブログの)咲によって0点にされてしまった池田。果たして池田に逆転のチャンスはあるか!?
2009/08/12(水) 20:53:14 | はじまりの峡谷